• 締切済み

先日、事務所で NEC A3カラーレーザー MultiWriter 2

先日、事務所で NEC A3カラーレーザー MultiWriter 2900C を購入したのですが、 思うように色が再現出来ません。 プリンター本体から出すCMYK(カラーサンプル)の発色はいいのですが、 パソコンから出力すると、とたんに色が濁ってしまいます。 ソフト(イラストレーターやフォトショップなど・・)の カラー設定を調整してみましたが、結果は同じでした。 弊社は主にMacを使っていて、今まで使用していたEPSONのインクジェット、 レーザープリンターは、共に大きな問題はなかったのですが、 仕事で使用するため大変困っています。 解決法をご存知の方、教えていただけますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.3

事務所ってデザイン関係の事務所ですか それならもっとDTPに適したプリンターにするか せめてキャリブレーションくらいはしようね わからないなら勉強して インクジェトで光沢紙にプリントした物と比べるとそりゃぁ差が出て当然でしょ

回答No.2

ちなみにカラーモードはCMYKにシテマスよね?

参考URL:
http://www.wave-inc.co.jp/data/illustrator/colormode.html
  • 50kata
回答No.1

残念ながらそのレベルのプリンターではありません.お仕事であれば最低でもXeroxのDC1258辺りを使いましょう.