• 締切済み

福岡天神のお店

明日、初めて博多に行きます。ご存知の方お店の情報教えて下されば助かります。 1)天神で中華料理の美味しいお店(あまり高くないところ) 2)天神で衣料品が充実しているデパート 3)ホテルシーホークの近く(歩いていける距離)で、夜遅く(0時くらい)までやっているレストラン おのぼりさんなので、よろしくお願いします。m(__)m

noname#4256
noname#4256

みんなの回答

• nyan-co
回答No.3

え~っと… 1)天神・警固公園近くの「新界」   ちょっと香港の屋台街を彷彿とさせる雰囲気の、安くて美味しいお店です(下記URL参照) 2)岩田屋・三越・大丸、がありますが、個人的に見やすいのは大丸ですね。 3)シーホーク界隈(百道浜)は、実はオフィス街なので、ホークスタウン以外は、あまり夜遅くまでは営業していないんですよ…。 おまけに明日は、福岡ドームでスマップのライブがありますから、そのホークスタウンもかなりの混雑が予想されます。 出来れば、シーホーク内のレストランで食事されることをお勧めします。 あまりお役には立てなさそうでごめんなさい。<m(__)m>

参考URL:
http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/contents/fuy002.html
noname#4256
質問者

お礼

ありがとうございます。URL参考になりました。 えへへ、実はそのSMAPが目的だったりします。(^O^;

noname#12942
回答No.2

こんばんわ。2度目のtororinnです。 >まあ、最悪コンビニでもいいんですが..。 そんなこと言わないでください(T-T) Hard Rock Cafeは深夜まで開いているらしいですが…。 なんとしてもTAK_sさんをコンビニに行かせません! (なんてお節介野郎なんだ。スミマセン。) 色々、探したんですが、サイトまでは行き着いても営業時間が書いてなかったりするんですよねf^^;; 参考URLのコンテンツ(3つ)の中にそれぞれの建物のレストランが紹介してありますので、その店に電話を掛けまくってみてください。 それから! 博多だからといって、即ラーメンではありません(私の場合)。 でもラーメンおいしいですよね。 おすすめ…大名という天神界隈に「もつ鍋」のお店がいくつかあるのですが…今は暑いのであまりおすすめできません。でも安くて旨いです。次の機会にお試しください。 またまたいいかげんでスミマセン。m(_ _)m

参考URL:
http://www.hawkstown.com/resortlife/restaurant/index.html
noname#4256
質問者

お礼

いろいろご紹介ありがとうございます。参考になります。もつ鍋は、今年の冬にでも。(^^;

回答No.1

こんにちわ。福岡市在住の者です。 1)平和楼  新天町という天神の商店街の脇にあります。 ところでどうして、博多にきて中華料理を食べたいのかが気になります。 2)岩田屋、大丸、三越 私としては岩田屋フリークなのですが…岩田屋は新館とZ-sideという建物があり、お若い方ならばZ-sideに行かれることをお勧めします。 3) シーホークの辺りは百道浜(ももちはま)と言って、全部埋立地です。レストラン…わかりません。(福岡ドームに居酒屋「鷹正(たかまさ)」というのがありますけれど…) いいところなのですが、あの辺は陸の孤島(だと私は思っている)なのです…。もっとタワー側に行くと、ソフトリサーチパークというビルがあり、その中にフランス料理屋さんがありましたが、、、12時までは営業していないと思います。 レストラン…難しいですね…ドームの近くにZepp Fukuokaやショッピングモール建物があるのですが、その中にHard Rock Cafeという飲み屋(行ったことないです、すみません)があります。 リッチでお洒落なレストランに行かれたいならば、シーホークホテル内がいいのではないでしょうか? なんだかいいかげんな回答で申し訳ありません。 楽しい博多旅行になりますように☆

noname#4256
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 中華料理を食べる理由は別にないんです。ただなんとなくです。``r(^^;)博多っていうとやっぱりラーメンですか?もし他にお勧めでもあれば。 デパートは参考にさせていただきます。 実は、シーホークに泊まるのですが、食事の時間が22時以降でないと取れないので、どうしようかと思っています。まあ、最悪コンビニでもいいんですが..。