• 締切済み

福岡天神のお店

明日、初めて博多に行きます。ご存知の方お店の情報教えて下されば助かります。 1)天神で中華料理の美味しいお店(あまり高くないところ) 2)天神で衣料品が充実しているデパート 3)ホテルシーホークの近く(歩いていける距離)で、夜遅く(0時くらい)までやっているレストラン おのぼりさんなので、よろしくお願いします。m(__)m

noname#4256
noname#4256

みんなの回答

  • nyan-co
  • ベストアンサー率35% (117/329)
回答No.3

え~っと… 1)天神・警固公園近くの「新界」   ちょっと香港の屋台街を彷彿とさせる雰囲気の、安くて美味しいお店です(下記URL参照) 2)岩田屋・三越・大丸、がありますが、個人的に見やすいのは大丸ですね。 3)シーホーク界隈(百道浜)は、実はオフィス街なので、ホークスタウン以外は、あまり夜遅くまでは営業していないんですよ…。 おまけに明日は、福岡ドームでスマップのライブがありますから、そのホークスタウンもかなりの混雑が予想されます。 出来れば、シーホーク内のレストランで食事されることをお勧めします。 あまりお役には立てなさそうでごめんなさい。<m(__)m>

参考URL:
http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/contents/fuy002.html
noname#4256
質問者

お礼

ありがとうございます。URL参考になりました。 えへへ、実はそのSMAPが目的だったりします。(^O^;

noname#12942
noname#12942
回答No.2

こんばんわ。2度目のtororinnです。 >まあ、最悪コンビニでもいいんですが..。 そんなこと言わないでください(T-T) Hard Rock Cafeは深夜まで開いているらしいですが…。 なんとしてもTAK_sさんをコンビニに行かせません! (なんてお節介野郎なんだ。スミマセン。) 色々、探したんですが、サイトまでは行き着いても営業時間が書いてなかったりするんですよねf^^;; 参考URLのコンテンツ(3つ)の中にそれぞれの建物のレストランが紹介してありますので、その店に電話を掛けまくってみてください。 それから! 博多だからといって、即ラーメンではありません(私の場合)。 でもラーメンおいしいですよね。 おすすめ…大名という天神界隈に「もつ鍋」のお店がいくつかあるのですが…今は暑いのであまりおすすめできません。でも安くて旨いです。次の機会にお試しください。 またまたいいかげんでスミマセン。m(_ _)m

参考URL:
http://www.hawkstown.com/resortlife/restaurant/index.html
noname#4256
質問者

お礼

いろいろご紹介ありがとうございます。参考になります。もつ鍋は、今年の冬にでも。(^^;

noname#12942
noname#12942
回答No.1

こんにちわ。福岡市在住の者です。 1)平和楼  新天町という天神の商店街の脇にあります。 ところでどうして、博多にきて中華料理を食べたいのかが気になります。 2)岩田屋、大丸、三越 私としては岩田屋フリークなのですが…岩田屋は新館とZ-sideという建物があり、お若い方ならばZ-sideに行かれることをお勧めします。 3) シーホークの辺りは百道浜(ももちはま)と言って、全部埋立地です。レストラン…わかりません。(福岡ドームに居酒屋「鷹正(たかまさ)」というのがありますけれど…) いいところなのですが、あの辺は陸の孤島(だと私は思っている)なのです…。もっとタワー側に行くと、ソフトリサーチパークというビルがあり、その中にフランス料理屋さんがありましたが、、、12時までは営業していないと思います。 レストラン…難しいですね…ドームの近くにZepp Fukuokaやショッピングモール建物があるのですが、その中にHard Rock Cafeという飲み屋(行ったことないです、すみません)があります。 リッチでお洒落なレストランに行かれたいならば、シーホークホテル内がいいのではないでしょうか? なんだかいいかげんな回答で申し訳ありません。 楽しい博多旅行になりますように☆

noname#4256
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 中華料理を食べる理由は別にないんです。ただなんとなくです。``r(^^;)博多っていうとやっぱりラーメンですか?もし他にお勧めでもあれば。 デパートは参考にさせていただきます。 実は、シーホークに泊まるのですが、食事の時間が22時以降でないと取れないので、どうしようかと思っています。まあ、最悪コンビニでもいいんですが..。

関連するQ&A

  • 福岡(博多・天神)の製菓材料店

    ホームベーカリーでパン作りをしています。 普段は通販で粉を取り寄せているのですが、福岡(博多・天神あたり)でできるだけたくさんの種類を扱っている製菓の材料のお店はないでしょうか。 デパートの中でも構いません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 福岡天神の屋台ラーメンで美味しいお店

     近く福岡天神に行く予定です。  西鉄福岡駅、地下鉄七隈線天神南駅そばのLoFt近くで宿泊する予定です。22時前後くらいから食べに行ける博多ラーメンの美味しいお店を探しています。  条件としては次の4つあります。  ・宿泊先から近い天神にあるお店  ・できれば屋台のお店(なければ店舗のお店でも結構です)  ・ぼったくりのない価格が明朗なお店  ・東京に進出していないお店  条件に当てはまる中で美味しいおすすめのお店(メニュー・場所・営業時間等)を教えてください。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • 天神(福岡)周辺のお店に詳しい方、教えてください!

    クリスマスに食事するお店を探しています。 クリスマスチキンを食べれるお店ってありますか? 私の中でクリスマスチキンといえば、デパート等で買ってきて家で食べるというイメージがあるのですが、今年は恋人と会える時間が限られており家で過ごせないので、天神にそんなお店があれば…と探しています。 いいお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください! お願いします。

  • 福岡 天神でパーティドレスを買えるお店を探しています。

    いつもお世話になります。来月、友人の結婚式があるのですが良いドレスが見つからないので福岡まで探しに行ってみようと思います。 天神の大きなデパートはいろいろと見てみようと思っているのですが、それ以外でも天神にドレス専門店や人気のブティックなどがあれば是非行ってみたいと思います。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。また、天神限定というわけではありませんので、お勧めのドレスショップやブティックがあれば、そのブランドやお店を教えてください。 是非よろしくお願い致します。

  • 福岡のお店探し

    福岡の天神・大名、または博多周辺で、お勧めのお店を教えてください。 料理がおいしくて、ドリンクメニューも豊富なところがイイです。予算は一人4000円までぐらいです。 できれば個室とかがあるところがいいのですが、 宜しくお願いします。 また、できれば屋台も教えてほしいです。

  • 福岡県:アウトドア商品の店

    博多か北九州かその周辺でアウトドア商品が充実してあるお店を教えて下さい。出来れば衣料品が多いところがいいです。専門の肌着を買いたいので。

  • 博多か天神でクリスマスディナー

    大学生です。 クリスマスに恋人とディナーを食べに行くことにしたのですが、博多もしくは天神でおすすめのレストランを教えてください。 学生で、二人ともカジュアルですのであまり大人の雰囲気を醸し過ぎているレストランではないほうが好ましいです。 また肉料理が美味しいお店がよいです。 価格は2000~4000円を考えています。 よろしくお願いします。

  • 福岡県 天神のビジネスホテル

    こんにちわ。 来月、試験があり福岡へ行きます。 試験会場は博多ですが、買い物や食事等天神でしたいので、天神にビジネスホテルを取ろうと思っています。 なるべく天神駅に近くて、安いところを探しています。 食事、飲みのお店が近くに沢山あるとなお良いです。 天神なので、もちろんあの近辺は沢山あるとは思うのですが^^; 部屋はツインを取る予定です。 ネットで色々と探したのですが、よくわからないので、宜しければお勧めなど教えて頂けないでしょうか?

  • 天神周辺の、落ち着いて話せるお店

    天神周辺で、友人と2人で夜食事に行くことになりました。 2人とも20代です。 落ち着いて話をしたいので、あまりガヤガヤしているお店ではないほうがいいです。 天神から徒歩圏内で、予算は4000円(か5000円)くらいまで、お酒が飲めて料理もおいしいいいお店はないでしょうか?ジャンルは問いません。日曜定休日ではないところでお願いします。

  • 大阪・天神祭の花火大会をすぐ近くで見れるレストランを教えてください!

    いつもお世話になります。 25日の天神祭(本宮)の 花火大会をすぐ近くで見ることのできる レストランを探しています。 もう遅すぎるかもしれませんが、 情報をいただきたいです。 お料理の種類は問いません。 ご存知のかたよろしくお願いします。