• ベストアンサー

当サイトの質問の取り消し

当サイトの質問の取り消し このサイトにて質問をして回答してもらい、回答の受付を締め切りほうほうと、回答してもらったので質問の消去の方法をおしえてください

noname#113656
noname#113656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.5

普通は質問の消去はできません。 回答者にお礼を書いて、ポイントを付与するのが、 唯一締め切る方法ということになっていますが、 禁止事項をはさむと強制的に消去と、 質問そのものがなかったことになることがあります。 数回これを繰り返すと、出入り禁止、になるようです。 できる限り運営スタッフの出番をなくすようにするのが、 ここの正しい使い方です。 だた、システムが不安定なのか、最近思うように動きませんね。 同じ要求をしても、毎回動きが異なることが多いです。 混んでない時間帯を狙って作業するとかが、必要なことも。

その他の回答 (4)

• kagakusuki
回答No.4

回答がついた質問は、質問者であっても削除する事は出来ません。  自分が投稿した質問で、回答がついていない質問を削除する場合には、 (1)ログインを済ませる (2)サイトのページの下の方にある[マイページ]というボタンをクリックして、マイページを開く (3)マイページの中の[質問履歴一覧]というボタンをクリックして、質問履歴一覧のページを開く (4)削除したい質問の右側にある[削除]ボタンをクリックする という方法で質問を削除する事が出来ます。

• sanori
回答No.3

>>>回答の受付を締め切りほうほうと、 ベストアンサーを選べばよいです。 ベストアンサーにしたい回答の下に、クリックする場所があります。 なお、ベストアンサーを選ばずに締め切るのに(裏ワザはべつとしても)正当な方法はありません。 >>>回答してもらったので質問の消去の方法 できません。 せっかく回答者が書いてくれた有益情報を、サイトに残すためです。

回答No.2

私もわからないのでたまっていっていますし、思い出にそれでいいと思っています。

• kaZho_em
回答No.1

回答の付いた質問は、削除する事はできません。 そういうルールです。