• ベストアンサー

西武柳沢駅から南阿佐ヶ谷駅までの電車・バスの利用方法を教えてください。

西武柳沢駅から南阿佐ヶ谷駅までの電車・バスの利用方法を教えてください。 通勤ルートを決めなければいけないのですが、朝バスを利用するとなると遅延が心配になります。 今のところ、乗り換え回数の少ない上井草からバスを利用するルートを考えていますが、本数が少なく、やはり遅延が不安です。 他にも乗り換え検索をしてみたのですが、朝の渋滞予想まではわかりません。 朝9時前には南阿佐ヶ谷駅前に着きたいのですがどのようなルートが最適でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.1

最適なルート・・・ありません。 渋滞覚悟でバス利用、遠回りだけど鉄道のみ、どっちも微妙です。 阿佐ヶ谷駅までで良ければ、鷺ノ宮と下井草からのバスの本数が多いです。 阿佐ヶ谷駅から南阿佐ヶ谷駅までは徒歩10分近くかかりますが、 日中のみこの区間のバスがあり、本数も多いです。 帰りは若干遠回りになりますが、アーケード街で買物でもして帰れば、 体感的にも遠くないと思います。(急ぐ時は困りますが) バス路線はいずれも関東バスなので、定期があればどの路線に乗れます。 なので、鷺ノ宮までの西武線の定期があれば、鷺ノ宮からでも手前の下井草からでもバスに乗れます。 可能ならば、何日かずつ色んなルートを試して、自分がいいと思えるルートを選ぶのがよいのですが。