-PR-
解決済み

春、夏のUV対策について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59974
  • 閲覧数60
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

春夏のファンデーションってどれもUV機能ついてますよね。(SPF20ぐらい)
だから下地はUV機能ついていないものでもだいじょうぶなんでしょうか?
今、カネボウのファンデーションを使っているのですがそこの下地はUV機能がないんです。
また秋冬用は下地にもファンデーションにもUVないですよね。
みなさんは下地もちゃんとUVがあるものを使っていますか?
またおすすめのファンデーション下地があれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 化粧品屋さんのことを鵜呑みにしていたら毎日大変な手間とお金をかけて
しまいかねないなと思ってはいるんですが、UVケアはやっぱり優先して
やっている自分です・・。下地は保湿とUV効果のあるものを1年中使って
います。メーカーは資生堂で、SPF18・PA+ です。参考URLは
その商品が出てます。あ、宣伝じゃないですよ♪
 今まで日焼け対策は単独のものを使っていたのですが、あの独特の匂いと
使用感で嫌いだったんですが、これはまだマシですし、塗りやすいなと
思っています。日々の積み重ねが将来・・なら、がんばるんですけどねー
どうなんですかねー(笑)。
お礼コメント
noname#407

たしかに化粧品の店員さんの言うもの全部買ってたら破産してしまいます(笑)
HP見ました。2500円のものですよね?
資生堂のものってもっと高いイメージがあったのですが以外です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-05 14:00:52
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

私は花王のエモリエルUVカットミルクを使ってます。
普段はファンデーションを塗らずに、これを通年して使ってます。
使い心地もさらっとしているので、朝の乳液の変わりとして販売されてます。
肌年齢に合わせて、油分の少ないベリーベリーのUVカットも発売してるので、かなりいい感じです。
価格は3,200円だったと思います。
お礼コメント
noname#407

やはりみなさん、UV対策きっちりしてるんですね。
以前、花王のお店に行ったら私の年齢だとベリーベリーでと言われました。
ファンデーションのUVだけでは春と夏を乗り切れないんでしょうか???
それにしても最近、日差しが強いのが気になります。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-05 14:04:26


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (25/110)

私は1年中日焼け止めの下地&ファンデを使っています。
冬でも多少は紫外線はあります。
私は、クリニークのシティブロック 4800円 か
クリニークのホワイトニング シティブロック 5800円を下地に使っています。
ファンデは、夏はパウダーファンデ夏用のUV付きの物。資生堂のプラウディア。
冬は、日本の会社のファンデの冬用ファンデはUV付きが無いので、
夏の終わりに、リキッドタイプのUV付きファンデを買います。
それがなくなったら、外国製ランコムとかのUVファンデを買います。
UVケアはしっかりやった方がいいと思います。
年をとるにつれてシミやしわの原因になりますから。
お礼コメント
noname#407

回答ありがとうございます。
どうして日本の会社の冬用ファンデはUV付きではないのでしょう?
不思議です。
クリニークのシティブロックは以前使っていました。
確かにすごくいいと思います。
ただ値段がちょっと高いので続けられませんでした。
投稿日時 - 2001-04-05 16:09:46
  • 回答No.4

はじめまして。この季節になるとやはりUVが必須になりますよね。
私がお化粧をはじめてまだ1年ちょっとなんですが、
どこのコスメカウンターでも、あれもこれもとたかいものばかり。
かなり消耗品だし高いより安いほうがいいとおもいません?
そして私が行きついたのは、
下地:May Bellineのクリアウォーターベース。(1200円)
   ちょっとジェルっぽくてひんやりするから良いです!!
UV:近江兄弟社(メンターム)のUVシールドフェイス
   2層式で、リキッド、ちょっとだけファンデ色がついてますが
   なじみやすいので大丈夫だと思います。(たぶん800円くらいで買った)

ファンデーション:私もカネボウのジェルファンデです。
         資生堂も今年のリキッドは良いみたい。

あんまり高くないから気兼ねなく使えて、お勧めです。

私はお休みの時、近所でお買い物程度なら、下地+UVだけで出かけます。
そんなにべたつかず良いですよ。
お礼コメント
noname#407

メイベリンの下地、ちょっと気になってました。
どうしても暖かくなってくるとウォーター系のものに惹かれてしまうんですよね。
UVシールドフェイスは知りませんでした。
ドラックストアで売っているものですか???

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 21:27:25