• ベストアンサー

外付けのディバイスをつけたまま、XPの再インストールをしてしまった。

外付けのディバイスをつけたまま、XPの再インストールをしてしまった。 そのため、USB接続していたUSBメモリーや外付けHDDが認識されなくなってしまいました。 復旧ソフトを探しています。なお、ファイナルデータ8.0では消されたデータが見えませんでした。 海外ソフトでも構いませんので、データの復旧ソフトを探しています。 おそらく、フリーソフトでは不可能かと思います。 ちなみに、ファイナルデータ9.0の体験版で試したところ、消されたデータを見ることができました。 できれば、海外製のソフトを教えていただけたら幸いです。 もちろん、国内製で、優れたソフトもあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I-O-I-O
回答No.4

素人です。確か何かの本で、初期のXPはUSBメモリーに対応してなかった様な項目が あった様な無かった様な、アップデートで使用可能になると、書いてあった様な無かった様な? スミマセン。

その他の回答 (3)

• m0r1_2006
回答No.3

たぶん ドライブレター が変わっただけでしょう.

skyliner33typem
質問者

お礼

"ドライブレター" とは・・・? パーテーションで表示されている部分を、何も考えずに全て削除しフォーマットをしましたので...。 USB機器を全て外して、OSの再インストールをしても、認識されませんでした。

• goold-man
回答No.2

boot部分のファイルがなくなったためUSBメモリーや外付けHDDの内容が「見えない」だけでは? NO1の方のとおり、OSの再インストール OSが正常にインストールできればUSBドライバを認識し、USB機器も使えると思いますが・・・ >ファイナルデータ8.0では消されたデータが見えませんでした OSインストール時本体以外のドライブのすべてをフォーマットしたのですか?

質問者

お礼

> OSインストール時本体以外のドライブのすべてをフォーマットしたのですか? おそらく、そのようです。 パーテーションで表示されている部分を、何も考えずに全て削除しフォーマットをしましたので...。 USB機器を全て外して、OSの再インストールをしても、認識されませんでした。

• violet430
回答No.1

今度は機器を外してOSを入れ直しても駄目なのですか?

質問者

お礼

パーテーションで表示されている部分を、何も考えずに全て削除しフォーマットをしましたので...。 USB機器を全て外して、OSの再インストールをしても、認識されませんでした。