• 締切済み

他言語OSの使用について、よろしくお願いします。

他言語OSの使用について、よろしくお願いします。 windows7のパソコンに、韓国版windowsを入れた外部 ハードディスクを接続して使用できるでしょうか できる場合の、切り替え方法、起動方法を教えてください。

みんなの回答

• a-yoshi
回答No.4

No.3の者です。 No.1の方も質問していますが、お使いのパソコンの「USBポート」からブートできるようになっているか(正確にはBIOSで設定できるようになっているか)どうかを調べてください。 通常、そこらへんは取り扱い説明書には詳しく書いていないのが一般的ですので、ご自身でBIOS設定画面を開いて確認されるのがよいかと思います。 開き方がわからないとか開いてもどこの画面で確認するのかがわからなければ、お使いのパソコンメーカ名、詳細な型番などを書き出されると、誰かが調べてくれるかもしれません。 質問者様の「ハードディスクを接続して」という文面から推測するに、外付けUSB接続のハードディスクを想定されての質問のように受け取れます。最近のノートパソコンであれば、「USBポート」からブートできる可能性は高いです。 しかし、この外付けUSB接続のハードディスクにWindowsを新規にインストールするとなると極端に難しくなります。 この方法を検討するよりも、No.2の方が言っているUltimateエディションにアップグレードする方法のほうがベターかと思います。 では

tansei09
質問者

お礼

再度の御回答ありがとうございます。 なかなか難しそうで、私には無理のようです。 アップグレイドを検討したいと思います。 皆様ありがとうございました。

• a-yoshi
回答No.3

どのような接続をしたハードディスクなのかわかりませんが、そのハードディスクからブートできるものであれば、韓国版Windowsを新規にインストールすることができれば、可能です。 従って、どのような接続をするのかが問題であると思います。 あと、他のパソコンで動作している韓国版Windowsのハードディスクを取り外して、こちらのパソコンに接続したとしても、おそらく起動できないと思います。ハードウェアが異なりますから。 では

tansei09
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまりパソコンは詳しくないので、お手数ですが次の事について 教えていただけないでしょうか。 接続とはどの様な方法ですか。 ハードディスクからブートできるかどうかは取り説で判りますか。 以上よろしくお願いいたします。

• ikeda28
回答No.2

こんにちは。 windows7がEnterpriseまたはUltimateであれば外付けハードディスク を使わなくても、日本語のwindows7に言語パックをインストールすることも出来ますよ。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/26/news018.html

tansei09
質問者

お礼

ありがとうございました。 私のパソコンはhomeエディションなので、駄目ですね。 アップグレイドを考えてみます。

回答No.1

PCしだい。USBポートがブートドライブとして使用可能なものでないと不可能です。確認はBIOSを起動してみてください。ただ、可能な機種はかなり少ないのではないかと。

tansei09
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答の件を調べてみます。