• ベストアンサー

8年前に仕事をしていたときに購入したロングコートがあります。

beronikaの回答

  • ベストアンサー
  • beronika
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.1

私は不要になった状態のいい衣類はオークションに出品しているのですが 落札してもらいやすいのはやはりブランド名のあるお洋服です。 手にとってみられないので、いい品質のお洋服でもブランド名がないと なかなか高値はつきません。 ですが捨てる事を考えると100円でも200円でも どこかで活用してもらえるのなら・・・と思います。 100円200円でもきちんと包装して発送する手間はかかるわけなので その辺を考えると捨ててしまった方が・・と考えるのか ひとそれぞれなんですが・・・。 カシミアなど質の良い衣類は百貨店のリサイクルショップなどに出すと 売れやすいかもしれません。 その場合は私はお店にお値段をお任せしてます。 この値段なら売れそうだというのはお店の方が一番 適正価格をお分かりかと思うので。 売れ残ったら引き取りに行くのも面倒ですしね。

関連するQ&A

  • 15年程前に購入したカシミアのコートは大丈夫?

    今まで出張が全く無い業務を担当していたのですが、近々東京に出張する事となり、今後も札幌、仙台、名古屋、大阪に出張する事にもなりました。 ここ13年ほど、コート不要の地域(寒さ的には不必要とも断言できないが、車社会の為、コート着用には至らない)にて勤務していた為、掲題の通り、15年程前に購入した濃紺色のカシミアのロングコートしか持っていません。 そのカシミアのコートを着用しても大丈夫でしょうか? 購入した頃は非常に気に入っており、当時複数保有していたコートの中でも、一番着用しました。 ですが、今や15年前のコートはさすがに時代遅れですよね・・・・・。 新たにコートを購入する事に関しては抵抗はありませんが、可能であれば現保有のコートも着用したいと考えております。 日常において、ビジネスコートを着用している人を目にする機会がありませんので、質問に至りました。 日頃コートを着用される方は勿論の事、コート姿を良く目にする方々の回答をお待ちしております。 傾向としては、最新のトレンド追求では無く、無難さを求めます。 ちなみに年齢は42歳で男です。 以下の様な回答はご遠慮願います。 (1)あんたの事なんて誰も見ていないから、気にする必要は無い・・・という様な他人事の回答。 (2)いい歳こいたおっさんが何外見を気にしているの?・・・・という人の価値観を否定する様な回答。 宜しくお願いします。

  • かなり長めのロングコート

    かなり長めのロングコートを探しています (出来れば裾がひざ下まで) 身長は180cmくらいです 決して流行ってはいないと思うので、なかなか見つからないのですが;; カシミヤがいいとか、高級なファーとか、とくにこだわりはありません ただ、合成繊維のベンチコートのようなものでなければ,,, あと出来れば、50000円以下で たまに伊勢丹とかで見てるんですけど、やはり流行の関係で。。。 かなり大雑把な表現ですが、こんなものが見つかる店はないでしょうか いますぐじゃないので、いつか買いたい。と思ってるくらいなので。

  • 女性用の超ロングコートについて

    こんにちは。何年か前にくるぶしあたりまである“超ロングコート”が流行りましたよね。私もその時購入しました。が、今では全然見かけません。街でも店でも…。 ですから、“もう、この超ロングコートは時代遅れなのかな…”と思い、着ることができません。でも、ごくたまに通信販売のカタログでは見かけるので、“やっぱり着てもいいかも…”と思いもするのですが実際に来ている人を見ていないので着る勇気がありません。 やっぱり超ロングコートは時代遅れでしょうか?私としては購入した超ロングコートは結構いい値でしたし、温かいので重宝するのですが…。街で超ロングコートを来ている女性を見かけたら皆さんどう思います?女性の方、回答お願いします。

  • 4年前のロングコートは流行おくれ?

    4年前に買ったロングコートがあります。 形はベーシックなのですが、色はダークグレー、ファーなし、 ベルトなしのものなんです。 シングルボタンで、ボタンは隠れていません。 このコートを着てると、数年前のものだなって思われそうですか?

  • このロングコートは流行おくれ?

    リサイクルショップで、茶のロングクートを見つけました。 前はPコート風でボタンはダブル、丈は160センチの私が5センチヒールの ブーツをはいてくるぶしまできます。後ろはスリットがけっこう深く、ひざうらくらい まで入っています。ウエストは少しシェイプされていて、ベルトもついています。 サイズはMですが丈はかなり長いです。 現在子育て中でもあり、仕事も自宅で行っており、あまりおめかしして でかけることがありませんが、そろそろおねぇさん風スタイルしてみたいな、 おねぇさん風コートが欲しいなァ思っていた矢先です。色も形も気に入っていますが、 でも最近街中にでておねぇさんたちのファッションをとくに観察しておりませんので、 はたしてこのコートは今でも着れるのか、それともすでに流行おくれになってしまって いて、今きるとおかしいのか、まったくわかりません。 特に深いスリット、長すぎると思われる丈、について気になります。 普段はGAPやユニクロのパンツにダウンジャケット、ブーツにななめ がけバッグといういでたちです。 自分にあまりお金をかけられないので、このコートが別に極端に時代おくれ ではなければ、ぜひ購入したいと思っています。(2800円)すぐに売れちゃう かもしれないので、よいお返事がいただければ、すぐ買いに行きたいと思ってます。 どなたかアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • ロングコート or ショートコート?

    今年新しく冬用コートを購入しようと思っています。 ですが、ロングコートとショートコートのどちらにするか迷っています>< みなさんならどちらにしますか?

  • 真っ赤なロングコートのコーディネートを考えてください。

    真っ赤なロングコートを持っています。 お姉系のお店で以前購入したもので、目の覚めるような赤色です。 細身でシンプルで、体のラインがきれいに出るので買いました。 ですが、下に着る服で悩んで、ほとんどコートを着る機会がありませんでした。 明日はクリスマスなので、久しぶりにそのコートを着てお出掛けする予定なのですが、下の服のコーディネートに相変わらず悩んでいるので、 一緒に考えてくださる方がいらっしゃればすごく嬉しいです。 色あわせのヒントなども教えていただきたいです。 ブーツはダークブラウンのロングを一足持っています。 よろしくお願いします。

  • コート選びに困っています。

    男女両方の方からのアドバイスが欲しいです。 私は28才の男性でスーツで通勤していますが スーツに合わせるコート選びで悩んでいます 今は去年買ったカシミアのロングコートがあるのですがロングコートはオヤジ臭い気がします もう少し丈が短い方が若者らしいですよね? 28才らしいカシミアより薄手のコートが欲しいのですが、どのようなお店でどんな商品を選べばいいの でしょうか? 予算は安く抑えたいです、できれば1万円以内で 難しいようなら2万円以内に抑えたいです。 宜しくお願いします。

  • カシミアコートの保温性はどうですか

     サラリーマンです。  通勤時にのコートを購入しようと思っています。  真冬用ので、現在は厚手の結構重いコートで寒さを  凌いでおります。  若い頃からカシミアコートに憧れておりましたが、  高くて手が出せませんでした。  最近は安くなってきたようなので、ここは念願の購入!  と思ったのですが、いざ買うとなるとやはり高価ですので  やや慎重になっております。  お聞きしたいのは、カシミア物はかなり薄くて軽いようですが  あれで、本当に寒さを凌げるのでしょうか?  寒い時期に外で試着とはいかないので、購入前に確実な  情報を得たいです。  カシミアを選んでいるのは軽いという点で、高級そうだから  とかそういう理由ではありません。  ダウンコートとかも考えましたが、電車内でかさばるので  薄くて軽くて暖かいという印象のカシミアに的を絞りました。  ですので、カシミア以外でも同条件の物があればそれも  教えて頂けると助かります。  宜しくお願いします。

  • マックスマーラの赤いコート

    30代半ばの小柄な女性です。 2年ほど前に、マックスマーラのウールの真っ赤なコートを衝動買いしたのですが、もともと私は保守的な仕事をしているし、パーティ好きでもないためほとんど着る機会がなく、あまり古くならずに本格的な冬が来る前にリサイクルショップなどに売却しようとかと思案中です。コートはウールのものを2枚(アイボリーと紺)既に所有しています。 実際、30代半ばのおとなしそうな女性が真っ赤なコートを着ているのって、他人の目から見てどのように映るのでしょう・・・。 購入したときはすごく気に入って嬉しかったものなので、迷っています。アドバイスお願いします。