• ベストアンサー

MacBookProの『ことえり』で、顔文字変換は、出来ますか

MacBookProの『ことえり』で、顔文字変換は、出来ますか 型番は、MacBookPro MB991J/A 13インチモデルです windows-IMSで行っていた様な、顔文字変換は、出来ますでしょうか 住所変換同様、類似の質問を探しましたが、近年無く、その回答のurlが存在しない様でしたので、質問投稿致しました。 ご回答、宜しくお願い致します

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m234023b
  • ベストアンサー率20% (54/266)
回答No.3

試してはないのであしからず… http://www.vector.co.jp/soft/mac/writing/se193972.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/writing/se193972.html
takosuko
質問者

お礼

役に立ちました。 また色々と教えて下さいませ

その他の回答 (3)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.4

http://www.vector.co.jp/soft/mac/writing/se226910.html たとえばこれとか。OSX10.5で試しましたが大丈夫です。 他に http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/writing/dicdata/ OSX版、ことえり用なら辞書ファイル形式なので所定のフォルダに入れてことえり環境設定で設定すれば使えます。他の日本語入力用、さらにはWindows用でも変換して取り込むことはできます(他のソフトが必要ですけれど)。

takosuko
質問者

お礼

URL情報教えて下さり、ありがとうございました

回答No.2

>住所変換同様、類似の質問を探しましたが、 探したんじゃなくて同じ質問をしていますよね 住所変更の時にベストアンサーを上げた人と同じ方法で顔文字も導入したら如何でしょう それがお気に召さないなら何度も言うようですがあなたのような方はGoogle日本語入力を導入した方が簡単で勝手も良いでしょう

takosuko
質問者

補足

こんにちはっ、 『探したんじゃなくて同じ質問』と言うのは侵害ですね 回答者様のような出来るレベルのmacユーザには解かって頂けないかも知れませんが、 住所変更の時のベストアンサーに挙げた人のurlには、顔文字のダウンロードがありませんでした 一緒に質問しておけば良かったのだと思いました。 このokwaveに頼ってる所があるので、一生懸命、このサイトの質問履歴を探しました。 下記のものが、『顔文字』に関する質問とベストアンサでした。 その文中のurlを見た所、全て、期間終了の為か、ダウンロードをする事が出来ませんでした。 なので、解らないなりに、この質問を投稿させて頂きました。 私の場合、『お気に召すとか召さない』までのレベルまで行っておりませんので、 その辺の所を組んで頂けたら幸いです http://okwave.jp/qa/q3545652.html http://okwave.jp/qa/q3305163.html http://okwave.jp/qa/q3133626.html

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

辞書登録すればつかえますよ

takosuko
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます 顔文字のおすすめのダウンロードurlがありましたら、是非教えて下さい

関連するQ&A

  • MacBookProの『ことえり』で、郵便番号入力→住所変換は、出来ま

    MacBookProの『ことえり』で、郵便番号入力→住所変換は、出来ますか 型番は、MacBookPro MB991J/A 13インチモデルです windows-IMSで行っていた様な、郵便番号から住所変換は、出来ますでしょうか 類似の質問が、近年無い様でしたので、質問投稿致しました。 ご回答、宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 顔文字変換について

    最近、ウィンドウズ7を搭載したパソコンを購入したのですが、ワードなどを使っていて、顔文字で変換して顔文字を使おうと思ったら、変換できませんでした。 以前使用していた、XPの時は普通に顔文字で変換して顔文字が使用できたのですが、ウィンドウズ7ではそうゆう機能は無いのでしょうか?

  • MacOSX ことえり辞書登録 顔文字

    初心者です。わかる方どうか教えて下さい。 最近、オレンジの顔文字パーティで、ことえりシステム辞書をダウンロードしました。それはなんとか使いこなしてますが、facemarkでおにゅうの顔文字などのお持ちかえりができません。新規ユーザ辞書を作成して登録してみましたが、登録されている語数は増えても、試しに読みを変換した時に、その顔文字が出てこないんです。どうしたらいいんでしょうか。 できれば、辞書に入ってる使わない顔文字を削除して、おにゅうの顔文字を取り入れて、と、使いやすくカスタマイズしたいのですが・・。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 顔文字に変換できない

    ウインドウズXPのSP2を使ってます。IMEのプロパティで顔文字辞書のチェックをオンにしてるのですが、顔文字に変換できません。どうしたら、できるのでしょうか?わかる方、教えて下さい。

  • OS Xでの”ことえり”

    ”ことえり”で顔文字を一発変換することは出来ますか? ATOKだと、”かお”と入力しF4押すといろいろな顔文字が出てくるのですが。

    • 締切済み
    • Mac
  • ことえりのリセットの仕方

    ことえりのリセットの仕方を教えて下さい。 というのも、顔文字辞書を入れたら、あまりに変換するときに顔文字がだだだ~と並んで変換するのに時間がかかるため、顔文字辞書を外そうと思います。 が、外しても、まだ顔文字は変換時に残るので、いっそのこと初期設定に戻したいと思っています。 他にいい方法があればその方がいいのですが。 どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBookPro Retina仕様変更について

    こんにちは。 MacBookProのRetinaディスプレイモデルについて質問が有ります。 記憶では先に15インチモデルが発売され、その約半年後に13インチモデルが出たと記憶しております。 ここで質問なのですが、13インチモデルが出た際に15インチモデルもバージョンアップされているのでしょうか?? 例えば仕様の変更や型番の変更等ちょっとした事でも構いません。 それとも仕様の変更は一切無く、ただ単に13インチが登場しましたよ~という事だったのでしょうか? 非常に気になっております。 お手数ですが詳細をご存知の方がいましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 程よい量の顔文字辞書を教えて下さい

    IMSに辞書登録したいのですが 顔文字で検索すると すごい量の顔文字サイトが出てきます しかし、顔文字の量が多すぎて 辞書登録しても使わないものが沢山変換されて 逆に使い辛いだろうな~と思うしだいです わがまま申し訳ありませんが 程よい量で顔文字が辞書として公開されてるサイト教えて下さい

  • XPで一部の顔文字が変換できない

    現在XPのホームエディションをつかって、Microsoft Office IME 2007を使っているのですが、顔文字をテキストファイル単位で登録したのに変換できない顔文字があります。 変換できる顔文字は「あ」だと(;゜д゜)ァ....こんか感じで変換できるのですが、「がーん」だと「が」と「ー」と「ん」を別々に変換しよとして、うまく変換できません><どうやったら変換できるのでしょう? 御回答よろしくおねがいしますm(__)m

  • 顔文字について(^^)

    顔文字なのですが、話し言葉に設定すると「かお」と入力すると顔文字が出ますよね? 少し前まで 「えっ」とか「しくしく」とか「わくわく」等、感情を入力しても顔文字変換が出来たのに、何故か今は、 感情での顔文字変換に限界があるようで、殆ど「かお」でしか変換出来なくなってしまいました。 簡単に感情表現から、顔文字変換出来るように出来ますか? パソコン初心者な者ですから、分かりやすい回答を頂けると助かるのですが・・・ よろしくお願いしますm(__)m