あの泣けるけど元気を貰える邦楽アーティストの名前と楽曲は?

このQ&Aのポイント
  • 男性ソロアーティストの楽曲で、一年か二年前にリリースされたものである。朝の番組で特集されたこともあり、そのアーティストは一度メジャーデビューしたが、CDの売れ行きがイマイチで活動を中断していた。しかし、30歳を過ぎてから再びメジャー再デビューを果たし、夢を諦めないという内容の楽曲を発表した。
  • 泣けるけど元気を貰えるとても感動的な邦楽アーティストの楽曲を探しています。男性ソロアーティストの楽曲で、一年か二年前にリリースされたものだと思います。朝の番組で特集されていたこともあるので、知っている人がいれば教えてください。
  • 名前や楽曲のタイトルが分からない邦楽アーティストがいます。男性ソロアーティストで、一年か二年前にリリースされた楽曲だと思います。朝の番組で特集されていたこともあります。このアーティストは一度メジャーデビューしたが、CDの売れ行きがイマイチで休業状態になっていました。しかし、30歳を過ぎてから再びメジャー再デビューを果たしました。楽曲の内容は夢を諦めないというテーマで、泣けるけど元気を貰える歌詞が特徴です。
回答を見る
  • ベストアンサー

この邦楽アーティストの名前と楽曲名わかる人いますか?

この邦楽アーティストの名前と楽曲名わかる人いますか? 自分が覚えてる事項を書きます。 ○男性ソロアーティストです。 ○一年か二年前のリリースの楽曲だと思います。 ○TV(多分朝の番組のとくだね)で特集されてました。 ○そのアーティストは二十代の頃(かな?)一度メジャーデビューしてたけど CDの売れ行きがイマイチでレーベルとの契約が切れプロとしての活動は一旦おわりましたが、 30歳を過ぎてから、その楽曲でもう一度メジャー再デビューをしました。 ○楽曲の内容は夢を諦めないとかそんな感じの内容(だったと思う)で泣けるけど元気を貰える歌でした。 (あいまいな記憶の為、細部は微妙に違うかもしれません) 自分の覚えてる事はとりあえず以上なんですが、判る人いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujimaru4
回答No.1

馬場俊英さんの「スタートライン~新しい風」でしょうか? 2007年のリリースだったかと思います。

piropiko
質問者

お礼

ありがとうございました。馬場俊英さんの スタートライン でした。 自分の記憶のリリース年数とか違っていたけど、回答ありがとうございました。^^