あの泣けるけど元気を貰える邦楽アーティストの名前と楽曲は?

このQ&Aのポイント
  • 男性ソロアーティストの楽曲で、一年か二年前にリリースされたものである。朝の番組で特集されたこともあり、そのアーティストは一度メジャーデビューしたが、CDの売れ行きがイマイチで活動を中断していた。しかし、30歳を過ぎてから再びメジャー再デビューを果たし、夢を諦めないという内容の楽曲を発表した。
  • 泣けるけど元気を貰えるとても感動的な邦楽アーティストの楽曲を探しています。男性ソロアーティストの楽曲で、一年か二年前にリリースされたものだと思います。朝の番組で特集されていたこともあるので、知っている人がいれば教えてください。
  • 名前や楽曲のタイトルが分からない邦楽アーティストがいます。男性ソロアーティストで、一年か二年前にリリースされた楽曲だと思います。朝の番組で特集されていたこともあります。このアーティストは一度メジャーデビューしたが、CDの売れ行きがイマイチで休業状態になっていました。しかし、30歳を過ぎてから再びメジャー再デビューを果たしました。楽曲の内容は夢を諦めないというテーマで、泣けるけど元気を貰える歌詞が特徴です。
回答を見る
  • ベストアンサー

この邦楽アーティストの名前と楽曲名わかる人いますか?

この邦楽アーティストの名前と楽曲名わかる人いますか? 自分が覚えてる事項を書きます。 ○男性ソロアーティストです。 ○一年か二年前のリリースの楽曲だと思います。 ○TV(多分朝の番組のとくだね)で特集されてました。 ○そのアーティストは二十代の頃(かな?)一度メジャーデビューしてたけど CDの売れ行きがイマイチでレーベルとの契約が切れプロとしての活動は一旦おわりましたが、 30歳を過ぎてから、その楽曲でもう一度メジャー再デビューをしました。 ○楽曲の内容は夢を諦めないとかそんな感じの内容(だったと思う)で泣けるけど元気を貰える歌でした。 (あいまいな記憶の為、細部は微妙に違うかもしれません) 自分の覚えてる事はとりあえず以上なんですが、判る人いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujimaru4
  • ベストアンサー率68% (15/22)
回答No.1

馬場俊英さんの「スタートライン~新しい風」でしょうか? 2007年のリリースだったかと思います。

piropiko
質問者

お礼

ありがとうございました。馬場俊英さんの スタートライン でした。 自分の記憶のリリース年数とか違っていたけど、回答ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • 一度メジャーデビューしたアーティストが都合などの関係でインディーズレー

    一度メジャーデビューしたアーティストが都合などの関係でインディーズレーベルになってしまう事ってあるんですか?そしてそのアーティストが再メジャーデビューする・・・なんてことはあるんでしょうか。教えてください!私の好きな歌手(メジャー)がインディーズになっちゃったかもしれないんで・・・。

  • HIPHOPアーティスト名を教えて!

    以下の情報でご存知の方いましたら教えて下さい(**) ・関東の深夜TV番組のインディーズランキングで、8週連続?くらい1位。 ・HIPHOPだけど割りとポップ。 ・アーティスト名は「何とかオーケストラ」だったような。。 ・楽曲は、「何とかSTAR」だったような。。シューティングスターかな?? ・2年位前だった気が。。 ・韻シストっぽい感じかなぁ。6人くらい。 ・しばらくしてメジャーデビューしたような。。 わからないですかねぇ。 よろしくお願いします(><)

  • 邦楽男性アーティストのバラード

    邦楽で、男性のバラード曲を探してます。 ◎CHEMISTRY、平井堅、徳永英明、スキマなどのメジャーなアーティストではない ◎メジャーな人の歌でも曲があまり知られてなかったらOK (ミスチルの「糸」とか←カバーですよね? 後は、カップリングの曲とか) ◎できればここ5~10年の曲 最近ハマってるのは COOLONの「忘れな草」 COOLONの「KAGEROU」 UVERworldの「君の好きなうた」(これはメジャーかも(^^;)) スピッツの「楓」(これもメジャー…?;) …こんな感じです。とりあえずこの歌イイ曲なのに知らなかった! みたいな曲に出会いたいです。 条件が厳しいかもしれませんがお願いします。 ※邦楽・ボーカルが男性でお願いします。

  • POTアーティスト…

    こんにちは。私はHystericBlueのファンです。 ヒスブルはソニーレコードのティーンズレーベル、 POT(PowerOfTeens)アーティストの第一号として メジャーデビューしたのは知っているんですが、 その後のPOTアーティストって、 white berryなんですよね? そして第3号POTがZONEというのを聞いたのですが 本当なんですか? そしてZONEのあと、 第4号はもうデビューしているのでしょうか?

  • 89年にデビューした、今年20周年の洋楽アーティストは?

    結婚20年目を迎える両親に、同じ年数の道のりを歩んだ洋楽アーティストのアルバムCDをプレゼントしようと思いつきました。つまり1989年にデビューした<活動20周年のアーティスト>(あるいはバンド)がいいのですが、なかなか見つからず困っております。。両親ともあまり音楽に詳しくはないので、できるだけメジャーな人がいいなと思っています。先日、シンディ・ローパーが7年ぶりにアルバムをリリースしたというニュースを見て、もしや!?と興奮して調べたのですが、残念ながら彼女は84年デビューでした。でも、どうやらそのあたりの世代のアーティストということになりそうです。詳しい方、どうかお知恵をかしてください。よろしくお願いします。

  • アーティスト名が知りたい

    7年ほど前に友人からすすめられて聞いた曲のアーティストを 探しています。今はどうか分かりませんがその時はメジャーデビュー はされていませんでした。ネット、イベント等(コミケ等のイベント)でのCDの販売をされていたようです。 歌っている方が女性で、曲調はケルト音楽っぽい感じのものがありました。歌詞に神など神話的な事が出てくるのが多かったと思います。 世界観は少しSound Horizonに似ているような感じですが、ロック調ではありませんでした。 断片的な情報ですが、分かる事があれば教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • アーティスト名が知りたい

    7年ほど前に友人からすすめられて聞いた曲のアーティストを 探しています。今はどうか分かりませんがその時はメジャーデビュー はされていませんでした。ネット、イベント等(コミケ等のイベント)でのCDの販売をされていたようです。 歌っている方が女性で、曲調はケルト音楽っぽい感じのものがありました。歌詞に神など神話的な事が出てくるのが多かったと思います。 世界観は少しSound Horizonに似ているような感じですが、ロック調ではありませんでした。ファンタジーっぽかったです。 断片的な情報ですが、分かる事があれば教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • インディーズアーティストとしての悩み

    僕は去年からあるサイトで楽曲を公開してます。 特別お金をもらって曲を作っているわけじゃなく、 無料で楽曲公開してるんです。 僕は、将来の事を考えてダウンロード型アーティストとしてデビューを考えているんですが、今PROでデビューしている人達はCDが当たり前でしかもスポンサーやレーベルなどがいます。 PROになるまでの過程は厳しいと分かっているのですが、 僕が自信があるのに結果に結びつかないでこのまま曲を作っていてもいい曲ができるとは思っていないんです。 本来あるべきインディーズアーティストとはなんでしょうか? TVでみるようなライブハウスでワイワイガヤガヤで自分の好きなジャンルでやっているのが本来の姿なのでしょうか? 僕は、自分が目指すべき場所が見えているのにそこには誰も居ない気がして不安な毎日なのです。 僕は、音楽の知識とか至らない所ばかりですが音楽をひたすら作っていて聴いてる人がどう思っているのかが不安です。

  • この曲のアーティスト名を教えてください!

    2001年の秋にリリースされ、ラジオで紹介されていたのを、急いでMDに録音し、それを繰り返し聞いていました。 しかし、つい2年前位に、誤ってそのMDをデリートしてしまい、それからずっと聞きたいと思っていました。 ネットで題名を検索してもどうしても出てこなくてあきらめていたのですが、今回この教えて!gooを発見し、希望と共に投稿させてもらいました。 女性の邦楽アーティストが歌っていて、題名は「スーパースター」だったと思います(カタカナなのか英語なのかは分からないのですが)。 歌の感じはほんわかした感じです。 本当に情報が少なくて申し訳ないのですが、ぜひ教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えて

    最近ラジオから流れていた海外女性アーティストの歌がとても印象的で耳に残っています。CDを借りて聞きたいのですが曲名もアーティスト名も聞き逃していました。何年にリリースされたものかも不明ですが、曲の印象としては「数を幾つまでも数え上げるような」内容でした。 まったく心もとない手がかりですが、お分かりになる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう