• ベストアンサー

日本人女性は、

日本人女性は、 欧州の男性にモテると言う話しを聞きました。 これって何処までが事実なのでしょうか?

noname#116015
noname#116015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spooky0
  • ベストアンサー率12% (14/114)
回答No.6

よく聞くのは清潔で押しに弱く、割と簡単に体を許してくれる。付き合うようになってからは従順。大事なところが小さくアレのとき気持ちよい等ですね。

その他の回答 (9)

  • Hotcurry
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.10

世界的に有名な人達が、日本人女性と結婚しています。外見だけでなく日本人女性は欧州女性が持ってないものをもっているし色々な面でも欧州女性より優れているのが人気の理由のようです。

noname#125540
noname#125540
回答No.9

No.4ですが、 ナンパのことだけ書いて閉まったんであれですけど、リンクした先にはNo.7さんがおっしゃっているような気立ての問題とか、真面目にお付き合いする場合の話も出ています。 疑ってかかったり、「こうであるはず」という予測や固定観念があると、何度質問していくら回答が集まっても納得できないでしょう。

  • d_p
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.8

イエローキャブ 成田を飛び立った女たち 家田 荘子 1991 でも読んでみたら? 講談社文庫にあります。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

 なんだか、これまでの多くのご回答では、日本女性が欧州の男性にモテるのは、ただ下半身の問題といった感じに受け止められました。  まあ、そういった傾向もあることは事実聞いています。ただ、そうしたことは、まだまだ、ごく低いレベルの世界の一部の考え方であって、広い階層の、レベルを超えた総体的な傾向として語る際の理由としては、はなはだ薄弱なものにしか過ぎないと私は思います。  彼らに日本女性が好まれる理由・・・、私自身が見聞きし、実際に自分でも感じたこと、それはそうしたご意見とは違います。ヨーロッパの男性諸氏が日本女性を好むのは、ひとつに、日本女性が持つ素直さと控えめの意識にあると言われているからです。  かの地の女性たちは、ひとつの傾向として、とかく自意識が強く、女性であることを強く意識しはっきりと態度に表します。それはそれで、これもまたひとつの魅力にもなるのでしょうが、それゆえに男性たちもとかく気を使い、気苦労もし、時には辟易もする・・・ということです。  それに引き換え、日本の女性は概して、まだまだ東洋的な優しさと穏やかを兼ね備え、素直で気質が可愛らしく、何事にも控えめ・・・、それだけでなく、一般的に高学歴で知性にも実際の知識や才覚にも富んでいる・・・と、今日の日本の女性の生き様を考えるとちょっと顔が赤らむほどの賛辞ではありますが、そうした傾向こそが魅力なのだと彼らは力を込めて言うのです。  もちろん、やや小柄で骨細、ストレートな髪とキメの細かい肌、こうしたことも、性格とあいまって、好ましく感じられるチャームポイントなのだそうです。こうした意見は、かなり上級なソサエティからごく庶民的なグループまで、ほぼ共通したものとして、不思議なほどどこでも聞かれるものでした。  日本の女性は、誘えば喜んで付いてくる、下半身だけが魅力さ・・・、残念ながらそういう女性も居ることは耳にしたことがあります。しかし、並から上、そうしたごく常識的な階層では、その種の女性が実際に居るらしいことを口にしながらも、そうしたはしたない姿を好ましくモテる理由に挙げる人はひとりとて居ませんでした。

回答No.5

私の経験の場合、「服装」でしたね。 かかとの高い華奢なサンダルやブーツ。スリット入りスカート、ミニスカート。 タイトなトップ、タンクトップ・・等、いわゆる体のラインの出るセクシーな服やスカートだとお声がかかります。(特にミニスカートは人気高い。) 口笛を吹かれたり。  信号待ちやコーヒーショップでの出来事です。日本ではありえないですよね。 しかし、TシャツにGパンにスポーツシューズ。なんて格好だと途端にスルーです。目も合いません。 (今、日本で流行のウエスト周辺の隠れるチュニックも彼らはお好きじゃないようです。笑) その辺はすごくわかりやすいです。 日本人女性がモテる。というより、彼らは自分好みの(?)セクシーな格好をした女性を見たら会話をしてみたい。という印象です。 彼らはとても紳士的に普通に世間話をしてくれるので良い思い出となりますね。 もちろん、必要以上にくっついても来ませんし。 私も大人なので見知らぬ人について行くことはありませんのでその先には体の目的?があるのかないのかわかりませんが、紳士的に声をかけられたら誠意をもって対応はします。(英語は大丈夫なので。) 美しい女性には「appreciate」するのが当たり前だ。と言ってたので、男性に褒められなれていない日本人の女性としてはやっぱり嬉しいので、良い土産話となり周りに話をするのでしょうね。

noname#125540
noname#125540
回答No.4

前のご質問に経験談や海外に住んでいる邦人からの考察をリンクしたんですが、それでは参考にならなかったですか? http://okwave.jp/qa/q5984658.html 個人的にはナンパはアジア圏で多いような気がします。 モテるというより、軽く遊びたいという意味でのナンパですが。 この場合は、日本人で、女で、そこそこ若ければ誰でもいいんです。 ゲイには日本人男性もモテると言われています。可愛く見えるらしいですよ。

  • ooyama_
  • ベストアンサー率27% (61/218)
回答No.3

>何処までが事実なのでしょうか? 下半身までです。男の要求に素直に応じて、征服欲を満足させてくれるのではと誤解してるんでしょ。

回答No.2

あくまで、ネット・日常生活で聞いた話ですが。  アジア人は欧州人に比べて体つきが小柄で細いですよね。ですから、女性的な体つきの人が多いわけです。がっしりした体格を求める人には不評かもしれませんが、そういう人は少数派でしょうから欧州人に好む人が多いかもしれません。  国際結婚の数が男性のほうが多いのに、英米人限定で見ると女性のほうが多いので、男女でいれば女子のほうが欧州人に持てるといえます。  しかし、国際結婚の数で見れば、英米人との結婚は少数派ですから、もてるとは言いがたいと思います。 >欧州の男性にモテると言う話  たしかに聞く話です。しかしこれは結婚相手としてではなく、恋愛対象としてという意味です。理由は、日本人女性が簡単に性行為をやらしてくれるからだそうです。要するに体目当てなんです。  たしか、太平洋の某有名リゾート島では、日本女性は現地人男性に人気があるそうです。理由はお金をくれる上に、性行為までやらしてくれるからだそうで、このことは外国で記事にまでなったそうです。  そういえば以前、このリゾート島で日本人女性が現地人男性に殺害される事件がありましたが、このことを扱ったテレビ報道で事件の背景として、同様のことを言ってました。  このような事実からも、欧州人に体目的で見られている可能性もあるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.npo-icpa.or.jp/db/kokusai_kekkon.html
noname#113617
noname#113617
回答No.1

モテます。 私は音楽家なので語らせていただきますが。 男性の外人ピアニストは結構日本人の人と結婚してます。 実際この前ウィーンに行ってきたのですが、ただ歩いてるだけでも声かけられました。 ちなみに日本では告白された歴ほとんどないですw アメリカでもそうでした。 日本人女性は外人女性に憧れるけれど、外人男性は意外と日本人女性が好みなのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 日本女性は外国人にもてるのに日本男性はもてない?

    問1 日本人女性はどこの国に行ってもモてると言います。 アメリカ製の家に住んで日本人女性を妻とするのが理想の家庭という風にもいわれますし。 それに対し日本人の男性は外国人にあまりもてないと聞きます。 それが事実ならなぜ日本人女性はモてて日本人男性はモてないのですか? 問2 現に日本国内でも外国人と結婚するのは女性が多く男性は少ないです。 なぜですか? ただし、韓国では外国人と結婚するのは男性の方が多いというのも聞きました。

  • 日本の女性は甘えすぎ?

    私はヨーロッパ人の知り合い(女性)がいて、彼女はヨーロッパで育ち、日本に越してきてかなり長い間、日本で暮らしている在日の方です。 その方の話なのですが。 「日本の女性は女として責任を持たないのに、男性にだけ紳士を押し付けるのはおかしい」と言っていました 「お金がないから夫が悪いと言う前に、自分が働くべきだし、妻の手伝いを夫にさせるなら、妻も夫を手伝うべき」だと。 そして「日本は女性に厳しいと聞いていたけど全然違った。日本の女性は男性に甘えてる。」 要約するとこんな感じです。

  • 日本の女性が

    ここへの質問でいいのかよく分からないのですが、2つほど質問させてください。 日本人の女性って外国の方々にモテますよね?あれって何故なんでしょうか?(というか、日本だけでなく、アジアの方がモテてるんでしょうか‥)  私の知り合いのお姉さんが海外に居て、モテて大変だーって話を聞いて外人の女性もかなり美人サンなのになぁと思いました。 身近に美人サンがいっぱい居るのに何故日本人なんでしょうか? どなたか外人サンの気持ちが分かる方(?)、もしくは外人さんのお気持ちを教えて欲しいです。 あと↑の話みたく、日本人男性も外人さんからモテるんですか? あんまり話を聞きませんよね?    でわ、乱文失礼致しました!

  • 日本の女性はもてる!?

    この前友達から聞いた話ですが、イタリア人は日本の女性が好きと聞きました。そうなのですか?確かに私もイタリア人に告白されたことがあります。 他にも日本の女性は海外でもてると聞いたのですが、それは本当でしょうか? そもそも日本の女性(アジアの女性)は西洋や欧米の男性にどう思われているのでしょうか。私の偏見では目が小さく細く、鼻が低いから好きではない。と思われていると思ってしまうのですが…。

  • 日本女性は日本男性がいなくても何も困らないのですか

    日本人女性にとって白人男性は価値があるけど僕ら日本人男性はいなくなってもどうでもいい存在なのでしょうか? 日本人女性は白人男性のことを何でも肯定して日本人男性のことは何でも批判しますが、 子供のときからそういう世の中で育ったのでオレも自分の命にあまり価値を感じません 日本人女性は日本人男性がいなくても何も困らないのですか?

  • 日本人女性について

    日本人女性が尻軽だと思われていることについてなのですが 日本人女性が外国人にすぐやれると思われているのはなぜですか? また、ほんとにそうおもわれているのですか? 日本人男性はそう思っているんでしょうか?

  • 日本の女性に伺います

    始めまして、米国籍男性です。よろしくお願いします。 日本語は一通り学びましたが、おぼつかないところがあるかもしれませんので、ご容赦の上ご意見などをお聞かせいただければ幸いです。 年齢は40歳台で未婚、自然科学の研究者です。母は日本人、父は米国人です。 友人にこのサイトを教えてもらい、興味深く拝見しています。 そこで、とても不思議なことがありますので、特に女性の方のお考えをお聞きしたくて投稿しました。質問の趣旨は; (1) このサイトを見ていると、女性からの回答の中で、日本の男性について、幼稚だ、マザコンだ、馬鹿だ、鈍感だ、話を聞かない、女性に対して威張る、子供が出来たらもう要らない、等々とても人間として、パートナーとして認めいないように思えてなりません。 これは別サイトの大手町小町では更に鮮明です。それほど日本のオトコは駄目なのでしょうか? (2) 私のGFはフランスの女性でジャーナリストですが、彼女の意見では、日本男性、特に若い人々に対しては全く違い、高い評価です。世界的にみてそんなことは無いと言っていますが、私も日本の友人や教え子を観ていてもその通りだと思います。 そんなことより、その日本でどうしてあれだけすぐれた男性が育つのかと言うことを考えた方が良いと思いますが。このところのノーベル賞をはじめとする日本男性の世界の評価は非常に高いものがあります。そのことはどうでしょうか。 若い人たちは今では世界の中で生きているので、狭い社会でごちゃごちゃしていないです。 (3) 日々の人間関係のなかの諸事を狭小な視野と知見ですぐ相手男を決めつけてもお互いにハッピーになれないと思いますが、如何でしょうか。 日本では、女性の権利拡大運動の中で男性を過剰に意識しすぎて、共生する視点が失われたのかと思います。大学人の中にもそういう連中を見かけましたが、そろそろ新しい風は吹いていないのでしょうか。 いつかは伺おうとおもっていましたが、夏休みになって時間が出来たので、お伺いします。 よろしくお願いいたします。

  • 日本人女性って幼稚に思います。

    私はイギリス人女性と2年程交際していますが、過去に3回程日本人女性と付き合って一発脈なしの状態で交際を断られました。 私自身、日本人女性は幼稚な感じがしてどこが可愛いのか全く理解出来ません。 (なんか学生から進歩していないように思えます) 日本では変な言われがあって男性より女性の方が大人だ!という事を言われた事がありますが、『どこがっ!』と感じます。 イギリスに何度か旅行に行きましたが、声が大きくはっきり物事を言うので分かりやすく、すぐに仲良くなれました。男性も同様に。 これは私と日本女性の相性が悪かったという事でしょうか? ちなみに私は日本人男性です。

  • 日本人女性に疲れました

    日本人女性に疲れました 白人男性であればどんなクズなやつでもかっこいいとか言うのに 僕たち日本人男性のことは何でも否定する そのくせに結婚は日本人男性でいいとか都合のいいことをいう 何を言っても日本人女性は変わらないし、相変わらず白人男性の悪い所は見ようとしない 日本の男はどうのこうのという不満は平気で吐く癖に いろいろ考えてやっぱ一番いいのは日本人男性がマジで全員死亡して消えてしまうことなんじゃないかと結論しました 日本の女は強がって日本人男性が死んでもどうでもいいとか言うだろうけど、 実際に社会生活や経済のあらゆる面で日本人男性がいないと日本の女にかなりの不利益がでるだろうし もうとにかく日本の女がいない世界に行きたい こんな国生まれなきゃよかったです

  • 日本の女性って挑発しすぎ?

    英国人の男性と話をしていたら、街を歩いてる日本女性で肌を露出したり、見えそうな短いスカートをはいている人が多く、皆セクシー過ぎて、目のやり場に困ると言っていました。 その男性の奥さんは日本人で、幸い美人なので、今の所浮気する気はないとのことでしたが、日本の男性は、そんな女性の格好に挑発されて、中には自分をコントロールできなくなり、痴漢や婦女暴行などに走ってしまうのではないか、などと男性に同情までしていました。 英国でそんな挑発的な格好をして一人で歩いていたら、間違いなくレイプされるとのこと・・・一体、日本の女性って世界的に見て、そんなに挑発的なんでしょうか?