• ベストアンサー

日本人女性は、

日本人女性は、 欧州の男性にモテると言う話しを聞きました。 これって何処までが事実なのでしょうか?

noname#116015
noname#116015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spooky0
回答No.6

よく聞くのは清潔で押しに弱く、割と簡単に体を許してくれる。付き合うようになってからは従順。大事なところが小さくアレのとき気持ちよい等ですね。

その他の回答 (9)

• Hotcurry
回答No.10

世界的に有名な人達が、日本人女性と結婚しています。外見だけでなく日本人女性は欧州女性が持ってないものをもっているし色々な面でも欧州女性より優れているのが人気の理由のようです。

noname#125540
回答No.9

No.4ですが、 ナンパのことだけ書いて閉まったんであれですけど、リンクした先にはNo.7さんがおっしゃっているような気立ての問題とか、真面目にお付き合いする場合の話も出ています。 疑ってかかったり、「こうであるはず」という予測や固定観念があると、何度質問していくら回答が集まっても納得できないでしょう。

• d_p
回答No.8

イエローキャブ 成田を飛び立った女たち 家田 荘子 1991 でも読んでみたら? 講談社文庫にあります。

• Nannette
回答No.7

なんだか、これまでの多くのご回答では、日本女性が欧州の男性にモテるのは、ただ下半身の問題といった感じに受け止められました。  まあ、そういった傾向もあることは事実聞いています。ただ、そうしたことは、まだまだ、ごく低いレベルの世界の一部の考え方であって、広い階層の、レベルを超えた総体的な傾向として語る際の理由としては、はなはだ薄弱なものにしか過ぎないと私は思います。  彼らに日本女性が好まれる理由・・・、私自身が見聞きし、実際に自分でも感じたこと、それはそうしたご意見とは違います。ヨーロッパの男性諸氏が日本女性を好むのは、ひとつに、日本女性が持つ素直さと控えめの意識にあると言われているからです。  かの地の女性たちは、ひとつの傾向として、とかく自意識が強く、女性であることを強く意識しはっきりと態度に表します。それはそれで、これもまたひとつの魅力にもなるのでしょうが、それゆえに男性たちもとかく気を使い、気苦労もし、時には辟易もする・・・ということです。  それに引き換え、日本の女性は概して、まだまだ東洋的な優しさと穏やかを兼ね備え、素直で気質が可愛らしく、何事にも控えめ・・・、それだけでなく、一般的に高学歴で知性にも実際の知識や才覚にも富んでいる・・・と、今日の日本の女性の生き様を考えるとちょっと顔が赤らむほどの賛辞ではありますが、そうした傾向こそが魅力なのだと彼らは力を込めて言うのです。  もちろん、やや小柄で骨細、ストレートな髪とキメの細かい肌、こうしたことも、性格とあいまって、好ましく感じられるチャームポイントなのだそうです。こうした意見は、かなり上級なソサエティからごく庶民的なグループまで、ほぼ共通したものとして、不思議なほどどこでも聞かれるものでした。  日本の女性は、誘えば喜んで付いてくる、下半身だけが魅力さ・・・、残念ながらそういう女性も居ることは耳にしたことがあります。しかし、並から上、そうしたごく常識的な階層では、その種の女性が実際に居るらしいことを口にしながらも、そうしたはしたない姿を好ましくモテる理由に挙げる人はひとりとて居ませんでした。

回答No.5

私の経験の場合、「服装」でしたね。 かかとの高い華奢なサンダルやブーツ。スリット入りスカート、ミニスカート。 タイトなトップ、タンクトップ・・等、いわゆる体のラインの出るセクシーな服やスカートだとお声がかかります。(特にミニスカートは人気高い。) 口笛を吹かれたり。  信号待ちやコーヒーショップでの出来事です。日本ではありえないですよね。 しかし、TシャツにGパンにスポーツシューズ。なんて格好だと途端にスルーです。目も合いません。 (今、日本で流行のウエスト周辺の隠れるチュニックも彼らはお好きじゃないようです。笑) その辺はすごくわかりやすいです。 日本人女性がモテる。というより、彼らは自分好みの(?)セクシーな格好をした女性を見たら会話をしてみたい。という印象です。 彼らはとても紳士的に普通に世間話をしてくれるので良い思い出となりますね。 もちろん、必要以上にくっついても来ませんし。 私も大人なので見知らぬ人について行くことはありませんのでその先には体の目的?があるのかないのかわかりませんが、紳士的に声をかけられたら誠意をもって対応はします。(英語は大丈夫なので。) 美しい女性には「appreciate」するのが当たり前だ。と言ってたので、男性に褒められなれていない日本人の女性としてはやっぱり嬉しいので、良い土産話となり周りに話をするのでしょうね。

回答No.4

前のご質問に経験談や海外に住んでいる邦人からの考察をリンクしたんですが、それでは参考にならなかったですか? http://okwave.jp/qa/q5984658.html 個人的にはナンパはアジア圏で多いような気がします。 モテるというより、軽く遊びたいという意味でのナンパですが。 この場合は、日本人で、女で、そこそこ若ければ誰でもいいんです。 ゲイには日本人男性もモテると言われています。可愛く見えるらしいですよ。

• ooyama_
回答No.3

>何処までが事実なのでしょうか? 下半身までです。男の要求に素直に応じて、征服欲を満足させてくれるのではと誤解してるんでしょ。

回答No.2

あくまで、ネット・日常生活で聞いた話ですが。  アジア人は欧州人に比べて体つきが小柄で細いですよね。ですから、女性的な体つきの人が多いわけです。がっしりした体格を求める人には不評かもしれませんが、そういう人は少数派でしょうから欧州人に好む人が多いかもしれません。  国際結婚の数が男性のほうが多いのに、英米人限定で見ると女性のほうが多いので、男女でいれば女子のほうが欧州人に持てるといえます。  しかし、国際結婚の数で見れば、英米人との結婚は少数派ですから、もてるとは言いがたいと思います。 >欧州の男性にモテると言う話  たしかに聞く話です。しかしこれは結婚相手としてではなく、恋愛対象としてという意味です。理由は、日本人女性が簡単に性行為をやらしてくれるからだそうです。要するに体目当てなんです。  たしか、太平洋の某有名リゾート島では、日本女性は現地人男性に人気があるそうです。理由はお金をくれる上に、性行為までやらしてくれるからだそうで、このことは外国で記事にまでなったそうです。  そういえば以前、このリゾート島で日本人女性が現地人男性に殺害される事件がありましたが、このことを扱ったテレビ報道で事件の背景として、同様のことを言ってました。  このような事実からも、欧州人に体目的で見られている可能性もあるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.npo-icpa.or.jp/db/kokusai_kekkon.html
noname#113617
noname#113617
回答No.1

モテます。 私は音楽家なので語らせていただきますが。 男性の外人ピアニストは結構日本人の人と結婚してます。 実際この前ウィーンに行ってきたのですが、ただ歩いてるだけでも声かけられました。 ちなみに日本では告白された歴ほとんどないですw アメリカでもそうでした。 日本人女性は外人女性に憧れるけれど、外人男性は意外と日本人女性が好みなのかもしれませんね。