ポートメッセからの帰り道

このQ&Aのポイント
  • ワールドカップモードの真っ只中ですが、もう既にお盆休みの国内線の航空券の発売が始まっていて、スカイマークの羽田→新千歳神戸の便では既に8月13日に羽田を立つ便の割引チケットが完売となっています。夏休みのプランを立てる時期が迫っています。
  • 私は8月14日(土)に名古屋のポートメッセ地区で開催されるa-nation'10 powered by ウイダーinゼリーに行く予定です。しかし、宿泊施設のユースホステル(YH)の門限が23時となっており、a-nation終了後までに宿舎に戻れるかどうかが心配です。名古屋駅から出ているあおなみ線に乗って終点の金城埠頭駅まで移動する必要がありますが、時間がかかり、間に合わない可能性もあります。
  • 実際にa-nationがポートメッセなごやで行われた際、ライブ終了後にあおなみ線に乗るまでどれくらい時間がかかったのか知りたいです。経験のある方はぜひ投稿してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポートメッセからの帰り道

ポートメッセからの帰り道 世間はワールドカップモードの真っ只中ですが、もう既にお盆休みの 国内線の航空券の発売が始まっていて、スカイマークの羽田→新千歳 神戸の便では既に8月13日に羽田を立つ便の割引チケットが完売と なっていて、そろそろ夏休みのプランを立てなくてはと言う所まで 迫ってきました。さて私の方はどうするかと言うとまだ、いつ何処かへ 行くかは決まっていませんが、候補の1つに8月14日(土)に名古屋の ポートメッセ地区で開催される(a-nation'10 powered by ウイダーinゼリー )http://a-nation.net/index.htmlが あるんですが、どうしても越えなくてはハードルがあります。それは YHの門限です。私はユースホステル(YH)会員と言う事もあって 愛知県青年会館 http://www.aichi-seinenkaikan.or.jp/と言う 宿泊施設ではYH会員料金が設定されており、男女別相部屋の場合 1泊素泊まりで2,992円から泊まる事が出来るんですが、そこの門限が23時となっており、a-nation終了後、時間までに宿舎に戻れるか どうかが心配なんです。と言うのもa-nationの会場のポートメッセ なごやへは、名古屋駅から出ているあおなみ線に乗って終点の金城埠頭 駅で下車するんですが、名古屋→金城埠頭は25分位かかる上、あおなみ線は4両編成と横浜に住んでいる私にとって、短い編成の電車 ですので、乗るのに時間がかかる事が予想され、下手すると22時半に なっても名古屋駅に着けない場合もあり、宿舎の門限に間に合わなく 事態も考えなくてはならないんです。このa-nationは昨年もポート メッセなごやで行われたようですが、実際、ライブ終了後、あおなみ線に乗るまでどれ位時間がかかったんでしょうか?実際に行かれた方の 声を投稿して頂く嬉しいです。それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

行ったことはありません。が、ポートメッセには何度も行っています。 なんだかんだといってもこの地方の人間は 車で行く人が多く 混むでしょうが そんなに心配するほどではないのでは。YHも名古屋駅から歩いて20分もかからないと思いますし(近くの劇場へ良く駅から歩いていますのであおなみ線からでも20分あればつくと思います)あおなみ線に10時までに乗れば 大丈夫と思います。15時から始まっていつぐらいに終わるのでしょうか。

hi2106
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 >15時から始まっていつぐらいに終わるのでしょうか。 今年のa-nationはポートメッセでの公演を含め、全部で6回の公演が 予定されていますが、全日程出演するアーティストが何組がある者の 日によって出演するアーティストの数が変動するので、はっきりとは 言えませんが、大体21時前には終わると思います。ただ、a-nation では終演後、一斉に動くと身動きが出来なくなる事から規制退場と 言うのを取っていて、私が、2007年に神戸まで観に行った時には、 一番最後の浜崎あゆみのステージが終わってから、三ノ宮駅に着くのに 2時間近くかかった事を覚えていて、交通の便が余り良くないポート メッセだと相当時間がかかりそうだと思いご質問させて頂きました。