• ベストアンサー

家庭用スピーカーについて教えて下さい。FR共に6Ωで現在4台アンプに繋

nijjinの回答

• nijjin
回答No.2

FRと言うことはAVアンプでしょうか? AVアンプのフロントとリア出力なら内部でアンプが出力ごとに独立しているので大丈夫です。 音量のバランスは狂うので調整しなおしてください。 業務用4チャンネルアンプも各チャンネルごとに独立しているので大丈夫です。 プリメインアンプならほとんどがA、B、A+Bとなっていてセレクタ状態です。 アンプの回路自体はA=Bなので、オーム数が違う場合はA、Bいずれかなら大丈夫ですがA+Bで同時は合成されるのでダメです。

astro8855
質問者

お礼

大変参考になりました。有難う御座います!