• ベストアンサー

サンダルの名称

サンダルの名称 ★★★ファッションにお強い方★★★ ティーストラップサンダルとグラディエーターの違いは何かお分かりになるかた、教えて頂けますか? よろしくお願いします!

  • katri
  • お礼率34% (25/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

《Tストラップサンダル》 足首まわりと、足の甲にストラップがついているタイプを言います。 足首まわりが― で、 足の甲が|で、前からみたときにT字に見えることから。 《グラディエーターブーツ・サンダル》 足首より上まで(一般的なデザインでは膝下くらいまでストラップが≡|≡のように巻き付いているタイプです。 古代ローマの兵士が履いていたサンダルをモチーフにしています。 ブーツといえばブーツ、サンダルといえばサンダルという感じです。

katri
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりまして、申し訳ありません。(長期入院でお返事できませんでした。とほほ) 参考になせていただきます。夏、終わっちゃいましたけれど。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もうサンダルをはいて大丈夫?

    GW(5月4日)に東京に行く予定です。 それほど 歩く予定もないので、 去年買った グラディエーターサンダルを履いていこうと思っているのですが、、、((グラディエーターサンダルはくるぶし上が10cm位しかないモノです! 天気予報では、最高気温が25度になっているのですが サンダルをはいて出かけても 大丈夫でしょうか?

  • サンダルのパーツの正式名称

    サンダルのパーツの正式名称 エスニック調のトングを買ったのですが、 それに付いていたターコイズ調のパーツが取れてなくなってしまいました。 片方だけなのでサンダルを買いなおすのももったいないので、 パーツを購入して自分で貼付けようと思うのですが、 正式名称がわからないためうまく検索ができません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。 ※エスペランサさんで購入したサンダルなのですが、 サイズオーバーのためかサイトから画像を保存したところこちらにうまくアップできませんでした。

  • ぺたんこサンダルが欲しいけど・・・

    今、サンダルを探しています、大学生の女です。 私はヒールのものは履かないので平たいものを探しています。 普段はスキニーのジーンズか短パンにレギンスをはくのですが そのようなファッションに合うサンダルはどんなのがありますか? グラディエーターのようなラインが何本もあるようなのが いいなあなんて思うのですが、ピンとくるものがなかったり・・ ちなみにこんなようなものが「おっ」と思ったやつです。 http://www.rapty.com/product/PD57895/index.html http://www.rapty.com/product/PD69009/index.html http://www.rapty.com/product/PD65771/ でも、「やっぱりうーん」と思ってしまったり これはかわいいのか?とか思ってしまいました・・ 私はセンスがある方ではないので、どんなのが良いのか分かりません。 ぜひアドバイスをください。 良いのがあればぜひ写真を見せていただけると嬉しいです。 また、東京都内でこのようなカジュアルな靴が たくさん売っているところとかがあれば教えて下さい。 お願いします!!!

  • サンダルやミュールに

    可愛いサンダルやミュールに取り外し可能なコサージュやリボンが付属されている物を見るのですが、それだけ別に販売しているお店などありますか? また、取り外し可能なサンダルやミュールのアクセサリーに固有名称はあるのでしょうか? (私が欲しいのは木の実の形をした物なのですが、名称が解らずに通販で探す事が出来ません) ファッションに詳しい方、宜しくお願い致します。

  • グラディエーターサンダルの履き心地。

    グラディエーターサンダルの履き心地。 今年になって初めて知ったサンダルです。流行っているみたいなので買おうかと思っているのですが、 後ろにジッパーがついていますよね?素足で履くので痛くないのかなー?と気になります。 もう既に持っている方で履き心地を教えてください。安いと痛いというのも知りました。安くても痛くなかったという意見があると嬉しいです。実際お店に行って買うつもりですがその場で履いただけでは痛さは解りませんよね。ご意見お願いします。

  • トレンカ+サンダルの組み合わせについて

    最近よく見かけるファッションです。 特に今年はグラディエーター的なサンダルが流行ってますよね。 前面が編みこまれていて、長さがくるぶしまであるような。 かかとの部分のファスナーで着脱するようなタイプのとか。 これとトレンカの組み合わせが、ものすごーくダサいなぁと思いまして…。 サンダルの隙間から見える黒い生地の部分や 後ろから見たときのサンダルのかかとの部分と かかと部分のないトレンカの生地との境目から見える肌とか…。 どうしてこんな組み合わせで履けるのか不思議でしょうがないです。 私はこれを見て、数年前に流行った真っ青なカーディガンを思い出してしまいます。 青が似合う人ってすごく少ないと思うんです。しかも装飾もなにもない真っ青ならなおさら。 それなのに、街中には青いカーディガンを着た子たちがいっぱい! 流行ってるからって似合わないものを平気で着れるのはオシャレなんでしょうか? 今回のトレンカ+サンダルもそう。 流行ってるものをなんでも合わせればいいってもんじゃない。 特に近年は自分でファッションをコーディネートできる子が少なくなっているように思います。 みんなどこかで見たような組み合わせばかり。 まぁ、服屋さん自体がどこもそろって同じようなものばかりしか売っていないから というのもあると思いますが…。 だいぶ挑発的なことを書いてしまいましたが みなさん的にはトレンカ+サンダルはありだと思いますか?

  • サンダル

    サンダルにストッキングはくのはおかしいですか? ストッキングは肌色のものをはこうと思ってるんですけど。 ファッションセンスがなくてこまってます。 だれか解答お願いします

  • ビーチサンダル?

    友達にばかにされたのですが、ビーチサンダルのような形の革製のサンダルをファッションにとりいれるのは、なしでしょうか?

  • サンダルに靴下は変?

    30代男性です。 この前、ある方に「サンダルに靴下を履くのはファッション的に無し!」と言われました。 ところが、私は足にとても汗をかくタイプで、靴下がないとサンダルの上で滑って転びそうになってしまいます。(夏場) 足も常に熱いほうなので、夏はスニーカーとかいわゆる普通の靴は蒸れて大変です。 水虫ではないのですが(診断済み)、蒸れによる発疹・かゆみ等が出て、医者にもなるべく足を乾燥させるような手立てを講じてくださいと言われています。 それらも含めて、夏場は特にサンダルに靴下というスタイルが私的には適しています。 しかし、ファッション的に無しと言われ、しかも、クロックスやその他のサンダル的な履物の場合も、靴下履くのは無し!と言われました。 確かに、ビーチサンダル等をはじめ、素足で履くのが通常なのかと思いますし、否定するつもりはありませんが、そんなにサンダルに靴下は変でしょうか? サンダルに靴下を履くようなファッションは無いのでしょうか? すみませんが、ご教授願います。

  • グラディエーターサンダルにソックスの組み合わせ

    先日↓のようなグラディエーターサンダル(メッシュサンダル)を購入したのですが・・・ ​http://www.lowrysfarm-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=426687&...​ このサンダルに、かぎ編みのハイソックスの組み合わせはおかしいでしょうか? サンダル=ブラウン、ソックス=薄いベージュです。 今度この足元で都心にデート兼ショッピング出かけようと思っていて、 女性から見ては勿論のこと、男性からの意見も気になります。

専門家に質問してみよう