• 締切済み

グラディエーターサンダルにソックスの組み合わせ

先日↓のようなグラディエーターサンダル(メッシュサンダル)を購入したのですが・・・ ​http://www.lowrysfarm-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=426687&...​ このサンダルに、かぎ編みのハイソックスの組み合わせはおかしいでしょうか? サンダル=ブラウン、ソックス=薄いベージュです。 今度この足元で都心にデート兼ショッピング出かけようと思っていて、 女性から見ては勿論のこと、男性からの意見も気になります。

みんなの回答

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.2

もう暖かいですし、やっぱり素足のほうが良いと思います。 グラディエーターに限らずサンダル×ソックスの組み合わせは、 かなり上級の方でないと難しそうですしね。 特に男性は、新しい着方があまり好きではない人が多い気がします。 ウチの主人(20代前半)はレギンスもダメなほどです。

noname#74852
noname#74852
回答No.1

グラディエーター自体嫌いな男性は、多いし、私もどう見ても美しいと思わないのです。 膝から下の短い日本人には、正直履きこなせないでしょう。 何故流行るかって、考えた事はありますか?? 強い女性をイメージさせる、甲冑からデザインが来ているのです。 ですから、ソレを履いてデートなら、私はその男性より「強いんだ」と主張していると見てしまいます。 アパレルにデザイナーとして28年居ます。 多分、一過性の流行ですから今履かないと、買ったいじょう勿体無いので、個性的に履きこなすなら、OKです。

関連するQ&A

  • この洋服は夏まで着れると思いますか?

    http://www.jeanasis-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=421970&stylingId=17919 このワンピースは今から夏まで着れると思いますか? 夏に1枚で着ていたら変ですか? そして、今からの季節、このワンピースの下から着るインナーは タートルネックでも大丈夫だと思いますか? あと、http://www.lowrysfarm-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=422716 このスカートは、夏まで着れると思いますか? 変ではないですか? どちらとも写真のとおりの色です。 ご意見お待ちしています☆ よろしくお願いします。

  • スカート二枚で迷っています。どなたかアドバイス下さい。

    先ほども似たような質問をしたのですが、内容が微妙に変わったため再投稿お許し下さい。 3日前LOWRYSFARMで黒いスカートを購入しました。 http://www.lowrysfarm-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=425163&colorCd=09 ですが私はHeatherのスカートhttp://www.heather-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=422661が定価の頃から欲しかったのですが、店頭にはなかったのでLOWRYSFARMの方を購入しました。 こっちはこっちで可愛いので満足だったのですが、今日通販ページを見ると売っていたのでどうしよう…と迷っております。 色は両方黒ですが、前者は綿素材、後者はポリエステル素材です。 前者は丈が38cmで後者が40cmでさほど変わらないみたいです。 あなたならどうしますか? 黒いスカートが二枚手元に残ることになるのですが…迷っています。

  • 膝丈デニムスカートの足元には?

    夏なら、素足でサンダルでいいと思うのですが、今の時期 デニムの膝丈スカートを履く場合、靴にもよると思いますが 足元には何を履けばいいでしょうか? ハイソックスとかですか?ハイソックスにしても持ってないので どんなものを買えばいいのか分かりません。 靴はスニーカーか、茶色のサボを合わせたいです。 間抜けな質問ですがよろしくお願いいたします。

  • どう思いますか???教えて下さい。

    上が白のセーターみたいな感じのやつで、下がベージュのスカートなんですよ。 それで、動きやすい格好がイイので黒のハイソックスにしました。でも、そしたらスニーカーどうしようか迷っています(>_<) スニーカーとハイソックスの組み合わせ自体おかしいんでしょうか?? 持っているのは、赤のコンバースのスニーカーなんです。 ベージュのスカートなので足元が赤だと浮いちゃうんですよ。 できればブーツが一番イイんですけどね。 動きやすい格好なので。。。 この組み合わせだと、スニーカーはどういうのがイイんでしょうか?? センスなくて・・・。 何でもイイのでアドバイスお願いしますm(__)m

  • バッグ選び

    http://www.rageblue-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=429367&colorCd=09 ↑このライダースに合うバッグはありませんか?(この画像のものは凄いシワ加工されてますが、実際はそこまで目立つようなシワはありません) で、今考えているのはこちら↓のグリーンレーベルのバッグのダークグレーです。 http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=128056&did=&cid=421 オススメがあれば是非教えて下さい! まだバイトをしていない高3なので、出来れば1万以内に抑えたいです。

  • かかと有りのレギンス(トレンカ?)をはく時の足元について。

    かかと有りのレギンス(トレンカ?)をはく時の足元について。 かかと有りのレギンスを初めて買いました。 今度パンプスと合わせてはこうと思っているのですが、かかとの有る レギンスにカバーソックスなどを合わせて履くのは変でしょうか…? サンダルやミュールは裸足でも構わないのですが、個人的には パンプスは裸足で履くのが何となくイヤなので(汗をかいたりとか…)、 カバーソックスでもいいから履きたいなぁと思うんですが…。 ちなみに色は目立たないライトベージュのカバーソックスです。 (レギンスは黒です) アドバイスお願いします。

  • Pコート

    Pコートを買おうと思って色々選んでみたのですが、どれがいいと思いますか? 大学生です。172センチ52キロの細身です。 どれも似たようなものですかね。。。 https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW682_cpg-303_pno-01_ino-01.html# https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-7_bcd-10342_fcd-10006_mcd-MV061_cpg-105_pno-04_ino-01.html https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-MV061_cpg-015_pno-01_ino-01.html http://www.hare-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=442593 どれも同じなら一番安いの買おうと思います。

  • グラディエーターサンダルの履き心地。

    グラディエーターサンダルの履き心地。 今年になって初めて知ったサンダルです。流行っているみたいなので買おうかと思っているのですが、 後ろにジッパーがついていますよね?素足で履くので痛くないのかなー?と気になります。 もう既に持っている方で履き心地を教えてください。安いと痛いというのも知りました。安くても痛くなかったという意見があると嬉しいです。実際お店に行って買うつもりですがその場で履いただけでは痛さは解りませんよね。ご意見お願いします。

  • モンスターファームのホリィとコルト(どちらとも可愛くて素直そうな良い子ですね。)について考える。

    PSは1も2もプレイし終わっています。 モンスターファームのホリィやコルトは、年中同じ服装のようですが、こう思うのは私だけでしょうか? ホリィもコルトも可愛い。 顔はコルトがホリィよりもう一歩可愛いですが、真面目なのはホリィってところでしょうか。 ホリィやコルトは、「冬だけはあのファーム服の下に、密かにベージュのパンストとか穿いていそう。」なんて。どうでしょうか? それとも、ブラウンかブラック、ホワイトのパンストとかタイツを、堂々と穿いてますかね? いえ、コルトなら、女子高生の穿く、白いルーソックスを普通に穿いてそうですね? 何故なら、 ホリィ=真面目系、垢抜けている コルト=ホリィよりは、ギャルっぽくてルーズ ってこんな雰囲気がしたからです。 では私服だとどんな服装をしているか、皆さんで考えてみませんか。幾つでも結構です。 ホリィもコルトも、 「白ブラウス+黒か赤のワンピース(ホリィは紺も着そうかな。)or黒か紺か赤のベストとスカート+白タイツ or 白ハイソックス or 白三つ折りソックス+黒か茶のストラップシューズ」 でしょうか。 もう一つです。 ホリィやコルトは、モンスターの葬式の時や御墓参りの時に着ていた喪服の下に、果たしてどれでしょうか?? 色々あった場合に、どれが多いでしょうか。 1.スカートに薄手黒パンスト 2.スカートに黒パンスト 3.ズボンに黒パンスト 4.ズボンに薄手黒パンスト 5.スカートに黒のハイソックス 6.ズボンに黒ソックス 7.スカートにベージュパンスト 8.ズボンにベージュパンスト やっぱり、1、2、5の順に多そうですね。 靴は、勿論黒のパンプスかローファーでしょうね。 では最後の質問です。 男性ブリーダー(主人公)が、ホリィやコルトにもし、 「どうぞ。脚を綺麗に見せたい時や、寒くなった時にいつでも穿いて下さい。」と言って、ベージュのパンストとかハイヒールをプレゼントした場合ですが。 この場合、ホリィトコルトは、果たして何と答えるのでしょうか?最低限「ありがとう。」は言うでしょうが、それ以外には何か言うでしょうか? 真剣に考えて御答え下さい。待っていますので御願いしますね。 御礼をしてくれるとしたら、何をして下さるでしょうか? キスでしょうか?キス以外ではどんな事されますかね?御返しでしょうか? では。

  • 友人から娘への誕生日プレゼント

    仲の良い友人(Aとします)がいます。 娘(現在小2)共々、良く遊ぶ中です。 先月、娘がAに誕生日プレゼントが欲しいとねだっていました。Aは快くいいよと言ってくれて、娘はサンダルを買ってもらうことにしたようです。 私が高いからだめと言ったサンダル(4,000円くらい)を、娘がAに写メを見せながら一生懸命説明をしていました。 後から、娘がいないときにAが私にこっそりと、「4000円は高いから、別なサンダルを探すね」と言ってきました。私はAに「うん、でも娘は好みにうるさいしオシャレさんだから、写真とそっくりな商品じゃないと納得しないかもよ?」とアドバイスをしました。するとAは「気に入らなかったら普段使いにして、外行き用で4000円のを私ちゃんが買ってあげればいいじゃない」と言ってきました。 まず、この時点でちょっと嫌な感じはしたのですが、実際にAが買ってきたのはやはり写真とは違うものでした。 私がAに見せたのは、ベージュとピンクを基本にした、レースとリボン付きのガーリーなグラディエーターサンダルだったのですが、実際にAが買ってきたのはブラウンで、スタッズとベルトの留め具がハートの形なだけのシンプルなサンダルでした。また、写真のサンダルはヒールが5センチでストームが1センチのウエッジソールだったのに、Aはペタンコのサンダルを買ってきたんです。 しかも、娘は5月1日が誕生日だったのに、待ちに待って連休明けの月曜日にやっと届いたプレゼントがそれでした。空けた瞬間、口をポカーンと開けてなんかかわいそうでした。 試し履きをしたところ、かなりぶかぶかでした。Aがサイズ違いをしたのではないのでメーカーの問題だとは思いますが、ベルトの調節がないと履くのは無理そうでした。 それもあってか娘は、可愛いけどやっぱり写真のサンダルがいい。これ(Aのサンダル)要らないから写真のサンダルを買ってもらってと言ってきます。 Aに申し訳ない気持ちもあるのですが、やはり娘の方が大事なので、Aには正直に話して買い直すようにお願いしてみたいと思います。 私が最初から写真のサンダルでないとだめと言えば良かったとも思いますが、こういう場合、Aが最初に買ってくれたサンダルの代金は私が払わないとだめでしょうか?Aが希望と違うものを買ったのでAの責任と言うことで返すだけでいいでしょうか? 皆さんならどうするか教えてほしいです。

専門家に質問してみよう