• 締切済み

赤坂近辺に詳しい方?お願いします。

こんにちは!この度、主人の出張に広島県から東京についていける事になり、毎日がとても楽しみでたまりませんが、一つ困っていることがあります。それは、宿泊するところが、決まらないのです。その日は、都市センターホテルで、(住所は千代田区平河町2-4-1です)2日にわけて、主人は研修があるので、出来れば近くのホテルに泊まる予定なのですが、、(迷わないため、歩いていける範囲)調べてみたところ、赤坂プリンスホテルや、ホテルニューオータニと、とても手が届かない一流ホテルしか検索できませんでした。一人5千円くらいで、どこかあれば教えてください。お願いします。

  • oritu
  • お礼率6% (29/417)

みんなの回答

  • higemaro
  • ベストアンサー率52% (100/189)
回答No.6

orituさんへ こんにちは! だんなさんの出張に付いてですか、うらやましいですね。 No.2さんが言われている通り、赤坂近辺は東京の一等地なのでホテルから歩いていける ところ(30分も歩けますが、迷ってしまいます)で探すと、非常に困難です。 地下鉄が発達していますので、赤坂見附駅から20分以内で行けるご希望に近いホテルを探しました。 ホテルパークイン新宿は、新宿御苑駅を出て1本道ですので分かりやすいでしょう。  ・・・半蔵門(都市センターの最寄り駅)にもダイヤモンドホテルがありました(宴会で利用した ことのあるホテルです)。インターネット予約でキャンペーンをしているようです。5,280円は、 地下鉄代(片道160円)をかけると思えば、ご予算ぴったりですよね。 ●ダイヤモンドホテル 地下鉄半蔵門駅4番出口に直結 (都市センターから歩いて8分くらい)  ☆☆アネックスシングルルームキャンペーン価格  13,200円 → 5,280円  詳しくは旅の窓口をご覧ください。  http://www.diamond-hotel.co.jp/ ●栄進館 四ッ谷駅徒歩5分(赤坂見附から1駅) 朝食付 6000円  東京都新宿区坂町5-1   詳しくは http://www.jalan.net/ ●ホテルパークイン新宿 新宿御苑駅徒歩2分(赤坂見附から3駅) 6000円  東京都新宿区新宿1の36の5  詳しくは http://www.jalan.net/ ●新宿ビジネスホテル 新宿3丁目徒歩5分 (赤坂見附から4駅) 4000円  東京都新宿区新宿4-4-21  TEL:03-3341-1822  詳しくは旅の窓口をご覧ください。

参考URL:
http://www.diamond-hotel.co.jp/
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.5

すぐ隣というわけにはいかないのですが、 四谷で良ければ、安くて良いところがあります。 平河町から歩くと15分ぐらいですね(笑) タクシーならワンメーター。 食事は無しが標準ですが、 居酒屋街の中にありますから、 夕食には困りません。 お勧めは、四谷駅の方向に歩いたところにある エリーゼという洋食屋です。 あとは、建物のちょうど裏側にあたるところにある フランス料理屋の馬小屋。 (並びの馬小屋はいまいちです)

参考URL:
http://www.e-htl.com/hotel/4016045/index.html
回答No.4

最近長期滞在型のビジネスホテルが東京都内に増えており、そういう所は朝飯(パンとコーヒー他)が無料で付いています。 部屋は非常に明るく、冷蔵庫やレンタルビデオの他、洗濯機と乾燥機まで付いている部屋もあります。 私が良く泊まるのは、日本橋の東急ステイで、他にも都内に8ヶ所あります。 1泊7,800円からです。 東京の場合、地下鉄網がかなり細かく張り巡らされており、目的地へ地下鉄で直結している場所の周りを探して泊まると、結構安いホテルもあると思います。

参考URL:
http://www.tokyustay.co.jp/j/hotel/NI/tariff.html#
  • matu40
  • ベストアンサー率47% (48/102)
回答No.3

5.000円と、都市センターホテルから歩ける距離にあるホテルの条件では難しいです。このホテルのある地域は日本で有数の一等地です。そこでわたしはここ(地下鉄永田町)にできるだけ近く、都内の移動にも便利で、値段もご希望に近く、初めてでも分かりやすいホテルを紹介します。 「ニューセントラルホテル」です。(5.600円)。JR神田駅(地下鉄銀座線神田駅)徒歩2分です。神田駅周辺は食事に困ることがありませんし、東京駅より1駅です。丸ビルにもすぐですよ。また、六本木ヒルズも東京駅より渋谷行き等の都営バスで行けます。このホテル、自分は飲みすぎて終電に間に合わないときに使ったことがあります。 旅の窓口より検索して、(東京→東京駅周辺)投稿情報等を読んでご判断ください。どうしても予算の制約があるなら、カプセルホテルの選択になると思います。こちらも旅の窓口から予約可能です。  ところでその日が待ちどうしそうですね。文面から伝わります。わたしも出張に妻を帯同した経験者です。ホテルは重要なファクターです。折角の機会ですから、予算が1万円あれば今回の東京小旅行がより満足なものになるかもですね。いずれにしてもこれからもお幸せに。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 東京で5000円のホテルですか。かなり厳しいですね。 一度友人が安さ優先で紹介されたホテルについて行って 部屋の中まで入ってみたんですが(本当はだめなんですが) とにかく寝具が汚くて部屋全体が不潔でした。 立地も最悪でした。本人には言えませんでしたけど。  赤坂近辺にだってビジネスホテルはいくらでもあります。 ただ、赤坂も広くて、平河町とは逆の方向になるんじゃないかと思います。 平河町はいわゆる官庁街で、夜は無人で真っ暗になるようなところです。 皇居の近くでもありますし、この近辺にはご希望のホテルはないと思います。 ちなみに赤坂陽光ホテルの地図を見ると 赤坂見附ではなく赤坂(違う駅です)に近いですし、 赤坂というよりほとんど乃木坂のようですからエリアが外れます。 これを歩くとなると相当時間がかかりますよ。  アドバイスとしては、徒歩で平河町に向かおうなどとは考えず 思い切ってもっと大きなターミナル駅の周辺でお探しになった方がいいでしょう。 平河町に向かうには、永田町駅、赤坂見附駅が最寄り駅になりますが 地下鉄の便がよく、新宿、渋谷あたりにホテルをとっても 赤坂のはずれからてくてく歩いていくより早くつくかもしれません。 5000円のご予算では厳しいのには変わりませんが ホテルの数が格段に違いますから、選択の幅が広がりますよね。 それにorituさんが東京観光をするにも便利になりますし(笑)  それでもう一つ余計なアドバイスですが こちらのサイトで「おすすめのホテルは?」という質問をすると ほとんどの回答者はネット検索して見つけてくださるようです。 でもそういうことはorituさんもご自宅でできますよね。 いくつか候補を調べて、「A、B、Cのホテルに宿泊しようと思いますが どれにしたらいいでしょうか?」という質問の仕方の方が的確に回答がいただけるのではと思います。 JTBなどの旅行代理店の窓口で相談して、候補を出してもらい その場では予約しないで、自宅でネット予約するというのもアリだと思います。 というのもその方が安くなる場合が多いからです。 旅行代理店の商売上がったりですが、そういうやり方もありますよ。

oritu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とても助かりました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

赤坂見附駅の近くに、『赤坂陽光ホテル』というビジネスホテルがあります。 『旅の窓口』から予約すれば、安くで泊まれると思いますよ。 *旅の窓口 http://www.mytrip.net/ry_kensaku.html *赤坂陽光ホテル http://www.yokohotel.co.jp/

参考URL:
http://www.mytrip.net/ry_kensaku.html

関連するQ&A

  • 千代田区紀尾井町近辺の駐輪場

    千代田区紀尾井町近辺の駐輪場を探しています。 (駐車場ではなく自転車の駐輪場です。  安全に止めて置ける場所、でも構いません) ホテルニューオータニに駐輪場があればベストなんですが、 (ニューオータニの宿泊客専用・・・だと止められませんので  ホテル利用者であれば駐輪可能な場所であればOKです) ニューオータニのホームページを見ても駐輪場の記載が なさそうでしたので、近隣で駐輪場はないでしょうか? 紀尾井町、麹町4・5、元赤坂1、永田町2あたりで探しています。

  • 赤坂にない旧赤プリ

    先月閉館し東日本大震災被災者の一時避難所になっている旧赤坂プリンスホテルは、千代田区紀尾井町にある。 赤坂にないのに、なぜ”赤坂”プリンスホテルだったのか?

  • ホテルニューオータニ(東京:永田町/赤坂見附)

    東京都は千代田区(永田町/赤坂見附)にあるホテルニューオータニですが、おばけが出ると聞き、またホテル側もそれを結構問題視していると聞きます。たまにホテル入り口には塩が盛ってあり、ホテルの人に「あの塩は何の為ですか?」と聞いても「極秘情報となっておりますので言えません」といった内容のことをうまくごまかして言われるだけです。普通の清めの塩だと思っていましたが、他の目的があるのでしょうか?どなたかお知り合いとかいてわかったら教えて下さい。ただの清めの塩ならそれでいいのですが・・・・。

  • ホテルニューオータニ/帝国ホテルに行きたい

    宿泊ではなく、一流のお食事やショッピングの目的で、ホテルニューオータニや帝国ホテルに行って構わないでしょうか? どのようなお客様層が多いですか?

  • グランドプリンスホテル赤坂(旧赤坂プリンス)

    年末年始をグランドプリンス赤坂に宿泊予約をしました。 予約した後に、もう何年も前に建ったホテルだということを知りました。 最近、このホテルに宿泊された方はいらっしいますか? ちなみに泊る部屋は新館の30階あたりの部屋です。 部屋の様子など如何でしたでしょうか?

  • 赤坂ビューティークリニックについて

    ホテルニューオータニの前にある赤坂ビューティークリニックで 医療レーザー脱毛をしようと思っています。 実は美容外科は初めていくので、 このクリニックで施術を受けたことがある方がいらっしゃいましたら、 院内の雰囲気や先生の技術など感想を教えて欲しいです。 調べても口コミ情報が少ないもので・・・ よろしくお願いします。

  • 帝国ホテルとグランドプリンス赤坂

    皇居近辺で女一人で泊まるホテルを探してます。 1.皇居に近い 2.夜景が綺麗 3.エステができる というのが基本的な条件なのですが、そこで帝国ホテルとグランドプリンス赤坂にほぼ絞り込んでます。 金額と夜景だとグランドプリンス赤坂かなーとも思うのですが、滅多にできない贅沢と思うとサービス的には帝国ホテルかなーとも思います。 実際どちらも泊まったことがないので、本当に判断が難しいです。 ・帝国ホテルでもある程度の夜景は望めるのでしょうか。確実に夜景の美しい部屋を希望すると、金額が上がるかナーと心配です。 ・グランドプリンス赤坂は女一人での宿泊ってどうなんでしょうか。おひとり様プランはあるようですが。 特に気になってるのはこういう点ですが、経験者の方、アドバイスよろしくお願いします。もし他にオススメがあったらよろしくお願いします。

  • 赤坂駅近くのホテル

    東京メトロ千代田線の「赤坂駅」近くにある赤坂BLITZのイベントへ行く予定なのですが、遠方からの旅になるので、宿泊を考えています。そこで、赤坂駅近くのホテルで、下記の条件を満たしているホテルを全て教えてください。 ・コンビニの「セブンイレブン」ないし「ローソン」が近くにある。 ・素泊まりが可能である。 ・ルームサービスがある。 ・シャワー・風呂・トイレは完全に個室毎の仕様である。 以上の条件を満たす、赤坂駅近くのホテルを全て(複数)教えてください。なおルームサービスは無くても構いません。また、そのホテルの中で御回答者様が特にオススメするホテルがあればその理由も添えて御回答ください。

  • 東京のホテルについて・・・

    赤坂にある ホテルニューオータニって言いホテルですか? アクセスとかはどうなんでしょうか? 利用されたことのある方教えてください。

  • 都内のプールがあるホテル

    彼と、都内のホテルに宿泊しプールを利用したいと思い探しています。 できれば、屋外で、夜も入れるところが良いです。 今のところ、予算なども考慮すると、 グランドプリンス新高輪 or ニューオータニ東京 の2つが良いかなと思い、でも決定打が無くて決めかねています。 どちらも利用された方がいらっしゃいましたら、 ジャッジをお願いしたいです。 どちらがおすすめですか? プリンスのほうは、落ち着いてるけど面白みに欠ける ニューオータニのほうはプールサイドで食事なども出来てリゾートっぽいけど人が多くてゴチャゴチャ というイメージを勝手に持っているのですが、 合ってますか? また、お部屋の印象はどうですか? どちらも昔からある印象なので、古いかなと思っているのですが・・・