• ベストアンサー

「名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください」とい

「名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください」というエラーメッセージが出る ウィンドウズを起動した直後、「LOCALS~1\Temp\Google Toolbar\gtb2.tmp.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックしてください」 と出ます。 検索しても出てきませんでした。 また、グーぐルツールバーをアンインストールし、インストールしなおしてもだめでした。 原因がわかるかたおられますか? 毎回ウィンドウズを起動するたびに出て、わずらわしいです。。 よろしくお願いいたします。。

noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1
質問者

お礼

■解決できました■ スタート・ファイル名を指定して実行から「msconfig」で システム構成ユーティリティを起動して、スタートアップからそれらしきものの チェックをはずしたら出なくなりました。 ありがとうございましたー

質問者

補足

上記URLの内容を実施してみましたがだめでした・・・ まず、 C:\Documents and Settings\***\Local Settings\Temp が見つかりませんし、 Program Fileの中の「Google Toolbar」フォルダで試してみましたが、 "フォルダのスキャン/ファイルの実行"の拒否にチェックを入れることができません・・・ なんででしょう・・