• ベストアンサー

フランスは日本人に対して冷たい人が多いのでしょうか。

anego925の回答

• anego925
回答No.1

そんなことはありません。 フランスは田舎に行くほど人も親切。 庭の花が綺麗で、垣根の外からボ~っと見ていただけで招かれて花束を頂いた事も有ります。 ただ年配の方で英語を話せる方は少ないので、もし英語で聞きたい事がある場合、私は若い方を選んでいます。

noname#113581
質問者

お礼

>フランスは田舎に行くほど人も親切。 ああ、良かったです^^ >ただ年配の方で英語を話せる方は少ないので ドイツでもそうでした。 ドイツ語やオーストリアでは挨拶言葉とかをカタコトのドイツ語を話すと 親切に接してくれる人が多かったです。