• ベストアンサー

父の日の由来は、米国の記念日からで

父の日の由来は、米国の記念日からで 初めまして。 父の日の由来を調べたとき、米国の記念日で、男手1つで6人の子供を育てた男性を、子供が感謝し讃えたことが始まりだとされています。 それで知りたいのは、その男性のことについてです。 名前とか略歴とか分かりましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

氏名 ウィリアム・ジャクソン・スマート http://www.sandiegotown.com/event/?aid=1