• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

のぞみ早特往復きっぷで、新幹線を岡山→東京を指定し購入しました。

  • 質問No.5980443
  • 閲覧数1031
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (24/36)

のぞみ早特往復きっぷで、新幹線を岡山→東京を指定し購入しました。
なのですが、直前になって品川で降りたいと思うようになりました。

品川で降りることは出来るのでしょうか?
出発日は明日です。

誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

途中下車や利用区間の変更はできません、とありますが、きっぷの設定区間が「岡山ー 東京・品川(都区内)、新横浜(市内 )」とあります。指定券だけが「岡山ー東京」になっていませんか?

「かえり」の指定の列車に乗り遅れた場合は、当日の後続の「のぞみ」「ひかり」「こだま」の普通車自由席に限り乗車できます、とあり「 東京・品川(都区内)、新横浜(市内 )ー岡山」設定区間券は有効と思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (634/1571)

のぞみ早特往復きっぷで、新幹線乗車区間を岡山駅~東京都区内間を
指定して購入しましたが品川駅で下車されるそうですが
品川駅で改札の外を出ますと品川駅までの乗車となりますが
品川駅から在来線で東京都区内の範囲駅までご乗車することができます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

追加
切符の種類は違うのですが(JR九州)、
以前、設定区間「北九州ー大分・別府」回数特急券(乗車券含む)2枚きっぷで指定券が「小倉ー大分」の場合に別府で途中下車したことがあります。