• ベストアンサー
  • 困ってます

最近、ディスクが2枚のPS2のRPGゲームをプレイしています。

最近、ディスクが2枚のPS2のRPGゲームをプレイしています。 昨日までは何事もなかったのに、本日プレイしたところ、2枚目のディスクで戦闘に入ると、ディスクからデータを読み込んでいます と表示され、そのまま動かなくなるようになりました。 PS2の型番は15000ですが、他のソフトは問題なく動作することから、PS2が原因とは考えにくいので、やはりディスクに問題があるのでしょうか? ディスクは、昨日からずっとPS2に入れっぱなしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • a-ccom

教えていただいてありがとうございます。 ビンゴです。私のやったことのあるソフトです。 自分の場合は、最初期型である10000型で、ディスク入れ替えを含めて最後まで問題なくプレイできました。ディレクターズカット版は通常版で生じたバグを改善したソフトでもあるので、これでディスクが悪い可能性が高まりましたね。

質問者からのお礼

やはりディスクが悪い可能性が高いみたいですね 近いうち、新品で購入しなおそうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • a-ccom

ディスクが悪い可能性があります。店やメーカーに交換について聞いてみてはいかがでしょうか。 タイトルは何ですか?(隠しても仕方がありません) 教えていただいた方が具体的な答えを得られる確率が上がります。

質問者からのお礼

やはりディスクが悪い可能性が高いですよね… タイトルは 「スターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカット」 です