• ベストアンサー

至急 2歳児と実家両親で京橋(大阪)中心に遊べる場所は?

至急 2歳児と実家両親で京橋(大阪)中心に遊べる場所は? 実家の両親、私達、子供2歳で明日1日遊びます。雨ですが。京橋中心でどこかないでしょうか?じじばばは脇に置いて、2歳児中心と思って頂いていいです。 ぱっと思いつくのは ・梅田観覧車 ・アクアライナー これはマズイと思ったのは ・海遊館 2歳児にはまだ早い ・ひらかたパーク 2歳児には早い、しかも雨天 何か名案はないでしょうか?

noname#114818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.1

JR京橋駅から大阪環状線内回り大阪・弁天町・ 天王寺方面行き電車で弁天町駅下車すぐの 交通科学博物館へお出かけされたらどうでしょうか

参考URL:
http://www.mtm.or.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。 少々微妙です。電車は確かに好きですが。。。 気に入らないと、ひとこと「いや!」で終わりそうでこわいです。 弁天町まで行って嫌がられると疲労が倍増しそうです。

質問者

補足

言って来ました。 電車に乗りたいというので連れて行きましたが、大喜びでした。模型が走るところでは釘付けで動こうとしません(笑)しかし古い電車が多いので、「ふつうの電車に乗る~」と言ってました。

その他の回答 (1)

• ROSHI1965
回答No.2

JR天満駅・大阪市地下鉄堺筋線扇町駅前の キッズプラザ大阪は、どうでしょうか 関西テレビ放送の南隣の建物です。

参考URL:
http://www.kidsplaza.or.jp/info.php
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを忘れてました。晴れなら隣の公園でも遊べたのですが残念です。