• ベストアンサー

至急 2歳児と実家両親で京橋(大阪)中心に遊べる場所は?

至急 2歳児と実家両親で京橋(大阪)中心に遊べる場所は? 実家の両親、私達、子供2歳で明日1日遊びます。雨ですが。京橋中心でどこかないでしょうか?じじばばは脇に置いて、2歳児中心と思って頂いていいです。 ぱっと思いつくのは ・梅田観覧車 ・アクアライナー これはマズイと思ったのは ・海遊館 2歳児にはまだ早い ・ひらかたパーク 2歳児には早い、しかも雨天 何か名案はないでしょうか?

noname#114818
noname#114818

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.1

JR京橋駅から大阪環状線内回り大阪・弁天町・ 天王寺方面行き電車で弁天町駅下車すぐの 交通科学博物館へお出かけされたらどうでしょうか

参考URL:
http://www.mtm.or.jp/
noname#114818
質問者

お礼

ありがとうございます。 少々微妙です。電車は確かに好きですが。。。 気に入らないと、ひとこと「いや!」で終わりそうでこわいです。 弁天町まで行って嫌がられると疲労が倍増しそうです。

noname#114818
質問者

補足

言って来ました。 電車に乗りたいというので連れて行きましたが、大喜びでした。模型が走るところでは釘付けで動こうとしません(笑)しかし古い電車が多いので、「ふつうの電車に乗る~」と言ってました。

その他の回答 (1)

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

JR天満駅・大阪市地下鉄堺筋線扇町駅前の キッズプラザ大阪は、どうでしょうか 関西テレビ放送の南隣の建物です。

参考URL:
http://www.kidsplaza.or.jp/info.php
noname#114818
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを忘れてました。晴れなら隣の公園でも遊べたのですが残念です。

関連するQ&A

  • 今週末、5月22日土曜日に小四の子供の運動会があります。

    今週末、5月22日土曜日に小四の子供の運動会があります。 この運動会に遠方の実家の両親(子供のじじばば)が来ることになっており 22日はもちろん運動会の応援なのですが、翌23日日曜日に 子供とじじばばとでどこかに遊びに行きたいと言われています。 (別に我々両親も一緒でもかまいませんが) そこでこの23日、どこか遊びに行くのに適当な場所はないかという相談です。 少し難しいのは、父が足が悪く、最近はあまり長い距離を歩くのが辛いということ。 なので、テーマパークなどは考えてしまいます。 父自身はテーマパークでもいい、ショーの場所取りをしてるから…というのですが そもそも日曜日にテーマパークというのもちょっと大変ですし。 観劇なども考えましたが、いまいち適当なものを探しきれません。 たとえばブルーマンショーなんか、子供とじじばばで楽しいものですかね…? また事前にチケットを買ってしまって雨で23日順延となったら目もあてられません。 まあ、今日の天気予報ではほぼ22日の天気の崩れはなさそうなので、 もう覚悟を決めてもいいかとは思うのですが…。 なにかアイデアをお持ちの方、適当そうなイベントをご存知の方、お知恵をお貸しください。 ちなみに東京東部住まいでクルマ持ちです。 よろしくお願いします。

  • 大阪・京橋で!

    適当ないい店がなくて困ってます! 京阪京橋からOBP・ホテルニューオータニあたりまでで、おいしいお寿司屋さんを探してます。場所が便利できれいな店(安ければ言う事なしです)がなかなかなくて。。。どなたかいいところをご存知でしたらお願いします。

  • 大阪~京橋で

    お薦めの寿司屋ないですか? 値段はそれなりのものだったらこだわりません! 誕生日のお祝いにご馳走したいのですが...

  • 大阪京橋で

    女性2人で大阪京橋で食事をしたいのですが、オススメのお店を教えて下さい。 料理のジャンルは問いません。 予算はあまりないのです・・・・・一人3000円位だと嬉しいです。 女2人なので、特別な雰囲気でなくてもいいのですが、あまり騒がしくない方がいいかな。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 京橋から新大阪への行き方

    京橋から新大阪までどうやっていけばいいのでしょうか? 京橋→(環状線に乗って)→大阪駅は分かります。 大阪駅→新大阪駅が分かりません。 一旦大阪駅で降りて乗り換えですよね? その際何番線に乗ればいいですか? ネットで見つけたのが「大阪1番線に着くので、階段・エスカレーターを降り、7番線・8番線に行く。」というものですが、これであっているのでしょうか?何せ大阪は全然分からないものですから。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪京橋

    大阪の京橋に、秋頃から住もうと思っています。といっても大阪に行ったことはこれまでに一度しかなく、大阪の土地などについては全く知識がない上京です。 大阪の京橋あたりで、可もなく不可もなく住めるには家賃はいくらくらい見ておけば妥当でしょうか?条件として、トイレ・風呂別で、マンションという条件が整っていると助かります。

  • 大阪のJR京橋から・・・

    JR京橋から環状線に乗り、鶴橋で近鉄に乗りかえて河内小阪まで行きます。 JR京橋駅で、近鉄河内小阪駅までの1枚で済む連絡切符は、購入できますか? できない場合、鶴橋の近鉄線への連絡改札口辺りに、乗り継ぎの切付自販機がありますか? 明日、子どもたちだけで行くので、下調べしています。 なにせ電車に乗り慣れない子達ばかりで.... 至急ご回答願います! 宜しくお願いします。

  • 大阪の京橋から関空まで

    読んでいただきありがとうございます。京橋駅から関空まではどこで乗り換えるのが一番近いですか あと大人運賃はいくらでしょうか。教えてください。

  • 大阪の京橋ダイエー

    大阪の京橋ダイエー1階にある占いってどの辺りにあるんですか? すぐ分かりますか? あと値段は一件1000円でいいのでしょうか?

  • 大阪京橋の鮨屋

    大阪の京橋で、お昼にお鮨を彼女と食べようと思っていますが、ぐるなびとかで調べても、あまりヒットしません。お薦めのお店をご存知の方、教えて下さい。