• ベストアンサー

開発系の資格で、内部設計書、外部設計書、テスト仕様書などのドキュメント

開発系の資格で、内部設計書、外部設計書、テスト仕様書などのドキュメント類の書き方を学習できる資格はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko1963
回答No.2

開発系の資格では言語知識、分析・設計などが試験項目にあるように思いますが、「内部設計書、外部設計書、テスト仕様書などのドキュメント類の書き方」に言及したものは無いと思います。

mus1418
質問者

お礼

無いのですね。ありがとうございました。 まさしくプログラマーが資格職ではないことを意味していますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

そもそも「資格」というのは学習するためのものではないのでは?

mus1418
質問者

お礼

無いということですね。ありがとうございました。