• ベストアンサー

システム開発ドキュメントのサンプルフォーム

自社で使う業務アプリケーションをベンダーと共に開発しています。 社内でシステム開発に関するドキュメントの標準化を進めて行こうと考えており まず各ドキュメント(設計書やテスト計画書など)の標準フォーマットを作って行きたいと 考えております。そこで標準的なサンプルフォーム(Word、Excel)がないかと サイトを検索しましたが、なかなかそのようなサンプルフォームを提供しているサイトがありません。 もしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

標準化の範囲や、開発方法論としてどのようなものを想定しているかによりますが、OOADにこだわらないのであれば、検討のベースとしては参考になると思います。各ドキュメントサンプルも、Excelで提供されています。

参考URL:
http://www.thinkit.co.jp/free/project/4/1/1.html