• ベストアンサー

新しいパソコン Outlook Expressがどこにあるのかわかりま

新しいパソコン Outlook Expressがどこにあるのかわかりません。 Internet Explorerのアイコンはあるのですが、Outlook Expressのアイコンがないのです。 どこから探せば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• yaato
  • お礼率83% (68/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.2

osは、Windows7でしょうか? ・・7であれば、メールソフトは付属していません。 下記よりWindows Live メールをダウンロードしてください。 Windows Live メールは、Outlook Express の後継版となる無料のメールソフトです。 無料メール - Windows Live on MSN http://windowslive.jp.msn.com/mail_w.htm

yaato
質問者

お礼

早速にありがとうございます。今までのPCが壊れて、慌てて購入しましたので何も知りませんでした。 Outlook Expressがなくなってたなんて!

その他の回答 (3)

• s-uzen
回答No.4

Windows 7からはメールソフトは搭載されなくなりました。 従来のデータを引き継ぐことができる標準のメールソフトとしては、Windows Live メールがあります。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/mail.mspx http://dekiru.impress.co.jp/contents/211/21105c.htm  

yaato
質問者

お礼

ありがとうございます。慌てていたとはいえ、研究不足が恥ずかしいです。

• takarajun
回答No.3

Windows Live Mailもいいですけどこれ↓使いやすいそうです。 http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/

yaato
質問者

お礼

ありがとうございます。研究してみます。

• iandt2251
回答No.1

購入されたパソコンがWindows7ならOutlook Expressはありません。 メールはWindows live メールとなります。

yaato
質問者

お礼

早速にありがとうございます。今までのPCが壊れて、慌てて購入しましたので何も知りませんでした。 Outlook Expressがなくなってたなんて!