• 締切済み

PSソフトについてお尋ねします。

BANDAI宇宙戦艦ヤマト遥かなるイスカンダルの銀河侵攻作戦指令基地の場面で人口太陽を波動砲で撃たなければならないのですが、条件を揃えても波動砲の選択肢が出てきません。自動放縦解除。徳川さんを機関室。乗員配置も異常なし。戦艦のダメージも0です。まずレーダを出し左下に進み、イベントが出てきたら人口太陽に船首を向けてエンジンストップ。 これでやっても波動砲の選択肢が出てきません。なにがいけないのかわかりません。ゲームも壊れてません。船首の角度の問題でしょうか?このゲームに詳しい方いらっしゃいましたらご指導ください。

みんなの回答

• kenwebber
回答No.1

随分前に解いたゲームなので、攻略本を改めて見てみました。それによると・・・ 沖田艦長が波動砲発射の許可を出すまで逃げ回る。 ↓ 艦首を人工太陽に向ける。 ↓ 波動砲発射コマンドが出る。 注意事項として、人工太陽とヤマトの高度が合っていないとコマンドが出ないと書いてあります。 shouziki777さんの仰る「イベント」というのがどういったものだったか記憶が定かでないのですが、私が昔やった時は上記の手順でクリア出来ました。 参考になれば良いのですが。無事クリアできるよう願ってますね。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。