解決済み

PS&PS2で面白いソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972581
  • 閲覧数260
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 28% (38/134)

PS&PS2で面白かったソフトを教えてください。ジャンルは問いません。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-ですm(._.)m。

ゲームソフト情報を包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでtaikeさんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。

「Lycosゲーム」
http://games.www.infoseek.co.jp/info/

PlayStation2でお奨めのゲームは下記です。

●「METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-」
http://www.konami.co.jp/kmj/products/ps2/mgs2sub/index.html
ジャンル:タクティカル・エスピオナージ・アクション
メーカー希望小売価格:6,800円

「PlayStation 2」で既に「METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-」が昨年11月に発売され、それに色々な遊び要素を付加させたソフト。 一人称ゲーム。元々は10年以上前の「MSX」と言うパソコンゲームが出発点。とにかく敵から隠れて任務を遂行する硬派なゲーム。アクション性、ストーリー性などまさに映画を見てるような臨場感です。超お奨め!鳥肌立ちます。様々な武器を使用しますがグロテスクなシーンは無く、クリアしても様々なイベントなどあるので何度でも遊べます。始める前に難易度設定もあるので、初心者でも楽しめる工夫もこなされている。
ちなみに1はPlayStationで発売。今ならPlayStationのベストゲームシリーズになってるので\2,800-(税別)で購入可能。

「METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-」
http://jpn00.konami.co.jp/products/mgs2/japanese/

「METAL GEAR SOLID -INTEGRAL-」
http://www.konamijpn.com/products/mgs2/japanese/goods/index.html

●「Tom Clancy,s Splinter Cell」
http://www.ubisoft.co.jp/splinter-cell/
ジャンル:ステルスアクション
価格(定価):\6,800-(税別)

【レッド・オクトーバーを追え】などの有名映画で原題にあがる【トム・クランシー】という人気作家が独自に練ったストーリーをベースにしている甲華ゲームでPC版からの移植。「METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-」を意識しているかどうかは定かではないが上記作品よりかなりシビアに作られており,敵を殺さずに進む事を念頭にプレイする【ステルス】性重視しており,007のようなスパイとして特殊任務を遂行する。

●「トルネコの大冒険3」
http://www.chunsoft.co.jp/game/torneco3/
ジャンル:ロールプレイング
価格(定価):\6,800-(税別)

ドラゴンクエストのキャラクター商人トルネコの全く違う趣向のゲームです。1作目はスーファミで2作目PlayStationと渡り歩き今回で3作目です。何度入っても地形が変わるダンジョンへお宝求め探検意識を駆り立てるゲームです。『1,000回遊べるRPG』をキャッチフレーズにし地形やアイテムの位置が変わり飽きさせません。

*ちなみにPlayStationで発売された「トルネコの大冒険2」もPlayStation2と互換性があるので興味があれば購入してみると良いでしょう。今でもそのゲーム性からはまれます

もし【BB Unit】があるのであれば下記オンラインゲームがお奨め。

●「BIOHAZARD OUTBREAK | バイオハザード アウトブレイク」
http://www.capcom.co.jp/biohazardoutbreak/
ジャンル:サバイバルホラー
価格(定価):\6,800-(税別)
月額サーバー利用料:\900-/30日

*最新作【BIOHAZARD OUTBREAK FILE2】が2004年9月9日(税込み\7,140-)発売予定

BIOHAZARDの通信対戦Ver.。8人の登場人物(それぞれできる事が違う)から選択。通信対戦では最大4人まで可能だがチャット機能は無く逆にお互いしゃべれない分恐怖感はさらに増す。死ぬと最初からスタートで途中からではなく仲間とはぐれる事になる。ゾンビは今までのシリーズより速く強くなっている。またLoading時間が若干長い。

●「FINAL FANTASY XI (PlayOnline)」
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
ジャンル:MMORPG
価格(定価):\7,800-(税別)

いわずと知れたFINAL FANTASYシリーズのオンラインゲーム版。Windows版も昨年11月に発売され同じ世界で共有して遊ぶ事ができる。ADSLなどのブロードバンドの普及に伴いMMORPG系は今後益々拡大する可能性を示唆するソフトです。オンラインに接続できる環境の人が一緒の世界で旅ができ寝る間も惜しんでプレイする人が続出しています。 第3段拡張パックの2004年9月16日(木)に 『プロマシアの呪縛』という拡張パックとセット販売されています。

●「信長の野望 Online(公式HP)」
http://www.gamecity.ne.jp/nol/
ジャンル:MMORPG
価格(定価):\6,800-(税別)
月額サーバー利用料:\1,200-/30日

KOEIのお家芸と言えるべき戦国モノMMORPGです。ファンタジー系MMORPGは数多くあるものの戦国系ではこちらが初ですね。やはり史実にあるように戦国大名の縄張り争いという概念がありMMORPGの中でも日本独自の史実とうまくギミックスしています。武器,アイテム,生産も独自のカラーがありインターネット上のファンサイトでも数多く流通が活発化しておりPCでもプレイが可能になります。

それではより良いゲーム環境である事をm(._.)m。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 49% (565/1151)

私のお気に入り。
デュープリズム(PS)
アクションRPGです。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 28% (506/1773)

「アストロノーカ」。
主人公は宇宙のお百姓さん。
アストロネットで情報交換をしながら宇宙野菜を品種改良し、
コンテストで優勝を目指せ!
畑を荒らす害獣「バブー」にはトラップで対抗だ!

「宇宙野菜」には大きさや重さなどにより称号?がつきます。
「持ち運び不可ほんわか食感破滅の風味月面コンブ」なんてのを作るのです。
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 12% (2/16)

ANUBIS(PS2)
ロボットシューティングゲームです。
あとICO(PS2)もおすすめです。
良い意味で「これはゲームではない」と思いました。
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

キングダムハーツは面白いですよ!!
  • 回答No.2

ワイルドアームズシリーズとガンパレードマーチ
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/254)

リッジレーサーレボリューションは、グランツーリスモより、ゲーム的な感覚でできたのでよいです。
まあ、今となっては、画面はしょぼく見えるかもしれませんが・・・
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

スターオーシャン・セカンドストーリー
ティアリングサーガ
ゼノギアス
ベイグラントストーリー
ファイナルファンタジータクティクス
moon
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
ペルソナ2 罪&罰
幻想水滸伝1~2
メタルギアソリッド
サイレントヒル
ポポロクロイス物語1~2
バイオハザードシリーズ
攻殻機動隊
アーマードコア
アーマードコア プロジェクトファンタズマ
アーマードコア マスターオブアリーナ
悪魔城ドラキュラX
エースコンバット2
カルドセプト・エキスパンション
風のクロノア
ワイプアウトXL
グランツーリスモ2
スナッチャー
ポリスノーツ
なんかお勧めです。
  • 回答No.9

どこでもいっしょシリーズ。おすすめです!

http://www.dokodemoissyo.com/