• ベストアンサー

膝を骨折してしまって現在、左足が太ももからかかとまで

膝を骨折してしまって現在、左足が太ももからかかとまで ギブスで覆われています。膝が曲がらないがこんなに大変だったとは・・・。  特に寝た状態から起き上がる時は大変です。 どなたか良い方法があればご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

>特に寝た状態から起き上がる時は大変です。 床からですか?ベッドからですか? ベッドであれば、左足を上にして真横を向き、脚を床に下ろしながら、肘をベッドについて体を起こしましょう。 床でもほぼ同じですが、脚を下ろしながらが出来ないので、体がくの字になるように脚を前に出します。その状態で肘で体を起こしましょう。

KKK114466
質問者

お礼

有難うございました。 そこから立つのも大変です; がんばります。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

サポート用器具又は天井からV字にぶら下げたロープにつかまってください。

KKK114466
質問者

お礼

有難うございました