• ベストアンサー

「たまごかけごはん」は好きですか?

「たまごかけごはん」は好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115195
noname#115195
回答No.20

好きです。 小さい頃は白身のどろっとした感じが嫌で黄身でも特に醤油をかけた後に目立って残る黄身や薄く白い膜や割って気づく血が無理でした。孵化すれば鶏になるのだし、赤ちゃんを食べると思ってしまうと罪悪感ですら抱いてました。 年々そこまで取り除かなくても食べるようになりました。 たまごかけごはんでも作り方や卵や醤油によって違う事があって、一番美味しいと感じた覚えのあるたまごかけごはんに到達した時は1人で嬉しさがこみあげています。

その他の回答 (19)

• choina46
回答No.19

嫌いです。 でも6才位までは、大好きでした。 ある時、食べ終わった後、 胃から生卵の生臭さが込み上げてきて、 気持ち悪くなり吐き気に襲われました。 以来、卵かけご飯に限らず生の卵は食べたくありません。 すき焼きに生卵をつけるのも考えられないです。

• hamomile
回答No.18

好き好き、大好き。 『たまごかけごはん』を『味付け海苔』で巻いて食べて、ときどき『味噌汁』をすするっていう朝食は簡単で美味しいくて大好きです。それで食後に熱いほうじ茶が飲めたら至福のひとときってやつです。 子供のころは白身が苦手で黄身だけで作っていました。でもいまは全卵のほうがだんぜん好きです。味付けは醤油のみ。

• AGLAIA
回答No.17

ドロっとした白身が不愉快になります。 卵かけご飯はおろか、牛丼にもかけないし。すき焼きにたまごつけるのも意味がわかりません。 しかし 半熟たまごの黄身は大好きです。 よってたまごかけご飯なら最低半熟たまごでしか食べません。

回答No.16

卵かけ御飯は子供のとき どこぞの旅館の朝食で食べて以来、口にしたことがありません。 嫌いというわけではありませんが 今後の人生でも卵かけ御飯を好んで食べることはないと思います。 目の前に生卵があれば卵焼きか、ゆで卵にします。 それが出来ないなら、そっと放置か冷蔵庫にしまいます。

• buck
回答No.15

好きです。 余計なことですが、嫌いという回答を読み、なんとなく安心しました。 嫌いな人がいて当然ですから。

回答No.14

熱々のご飯に、黄身、醤油、かつおぶし。 海苔の佃煮もいいですね。

noname#138477
noname#138477
回答No.13

好きです。

回答No.12

大好きです。 御飯は少なめ玉子を多めにするのが美味しくて大好きです。

• soixante
回答No.11

大嫌いです。 食の好き嫌いはほとんどないのですが、ごくわずかに食べられないのがコレです。 生卵は好きです。

• 3691819
回答No.10

こんにちは。 基本的にネコまんま系統は全て大好きで、その中でも卵かけ ご飯はトップクラスに入ります。  ただしご飯は炊き立てで美味しくなければいけませんが・・・