• ベストアンサー

ロト6 ~私の買い方~

いつもお世話になります。 ここ1年くらいロト6を買っています。 最初の頃は毎週適当な数字を選んでいました。 つまり毎週違う数字でチャレンジしていました。 でもここ2~3ヶ月、同じ数字を買い続けるほうが 当たるのでは?と思うようになり以下の方法を実行 しています。 私は毎週5口(1000円分)を購入していますが、 そのうち4口は毎回同じ数字です。 でも1口くらいは毎週違う数字があったほうが 面白いので1口だけはクイックピックにしています。 こんな買い方ですが、特別当たるわけでもなく 1000円が15回くらい当たった程度です。 毎週同じ数字でも違う数字でも当たるのは同じなのでしょうか? また「私はこんな買い方してるよ」というのがあれば 教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • kyo-co
  • お礼率96% (463/480)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.5

ロト6が始まって20回目くらいから欠かさず買っています。 私は毎回5口(1000円分)を1枚の用紙で5週分(継続)購入しています。つまり5週間に一度買いにいけばいい訳です。 番号はいつも同じで同じ申し込み用紙を使っているので用紙もかなり痛んでいます。 番号を変えたときに限って今までの番号が当たるとそれこそ悔しくて「番号変えなきゃよかった!」と地団駄踏むであろうということで買い始めて一度も変えたことはありません。それに確率はいつも同じなわけですから。 また同じ番号買い続けていれば「いつか当たるぞ!」という「確信が保てる」のです。 昨年3等が当たり117万円が当たったことがあります。 3等は普通は十万単位なのですが珍しく百万を超えたときでした。 3等といっても1等とは番号は1つ違いなので嬉しくもあり悔しくもありました。 そのお金はあれやこれやで消えてしまいました。でも逆に言えばそのお金がなかったらかなり困窮していたわけですから助かりました。 1000円は14~5回当たっています。

kyo-co
質問者

お礼

keiko816さん、ご回答ありがとうございました。 >「番号変えなきゃよかった!」と地団駄踏むで >あろうということで・・・ お気持ちよ~くわかります。 私もそれが恐くて変えられずにいます。 >また同じ番号買い続けていれば「いつか当たるぞ!」 >という「確信が保てる」のです。 あ~~~、なんてありがたいお言葉・・・。 そうですよね! 同じ番号を買い続けたらいつかはそれが当たる日が 来ますよね!! >117万円が当たったことがあります。 ひゃくじゅうななまんえん!!! ヒィイイヤァ~!! すごい!すごすぎる! それはそれはおめでとうございました。 3等はウン十万円のときがほとんどですから 本等にラッキーでしたね! 私もkeikoさんにあやかりたいです。 keikoさんのおかげで「いつかは当たる!」という 自信ができました。 本当にありがとうございました(^o^)丿

その他の回答 (4)

  • Blackmail
  • ベストアンサー率16% (28/165)
回答No.4

オイラは毎週2000円しか買いません。9通りは毎週同一の組合わせで買ってます。以前、クイックピックを選んだ時に、『4、11,12,13,14、31』と全然的中しそうに無い数字だったので毎回、好きな数字を選んでますが、他9通りは同じです。 自分の選び易い数字を去年までの申し込み用紙から正の字を付けて傾向を調べて、頻繁に選んでる数字を7通り選び、過去に当選した(4等)の時と同じ物を1通り、5連番でのモノを一通りで合計毎週、10通りの2000円分だよ~! 他の掲示板サイトでもカキコしてるけど、結構夢で見た通りの結果を当てちゃうから(競馬では)、諦める事無く、ロト6は同じ物を買ってます。 ロト6は購入後の『運』が一番でしょ?

kyo-co
質問者

お礼

Blackmailさん、ご回答ありがとうございました。 >他9通りは同じです。 やはり毎回同じ数字で勝負するかたは多いのですね。 それにしても勝負の数字の9通り、かなり時間をかけて 真剣にお決めになられたのですね。 >諦める事無く、ロト6は同じ物を買ってます。 競馬では予知夢をご覧になるとのことですが、 諦めることなく、ロト6では毎週同一の組み合わせを 買われているということは、ロト6でもなにか 素晴らしい夢をご覧になられたのですね。 お互いに夢が現実になりますように!! ところで、Blackmailさん。 ハンドルネームは初めてお見受けいたしますが、 以前どこかでお目にかかったような・・・。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

数字を子供に選ばせています。 私も1000円しか当たったことがない。 でも、4億当たったら世界征服だー!なんちゃって。

kyo-co
質問者

お礼

inaken11さん、ご回答ありがとうございました。 私も9歳の娘に選ばせていた時期がありました。 子どもは欲深くないから当たるかな?と思ったのですが 全くかすりもしませんでした(@_@) >4億当たったら世界征服だー!なんちゃって。 そうですよねぇ-。 どんな大きなことでも想像するのは自由ですものね。 私も当たったときのことをあれこれ思い巡らしてます。 お互いに世界征服できますよ-に!!

回答No.2

毎週同じ数字を買い続けていれば的中確率は高まるか? ポアソンですね。

kyo-co
質問者

お礼

yamadayouichirouさん、ご回答ありがとうございました。 >ポアソンですね。 ポアソンってフランスのさかな料理のポアソン? それともポアソン比のポアソンですか? 意味がよくわかりませんでした(T_T)

  • shiro_002
  • ベストアンサー率13% (16/115)
回答No.1

ひたすらクイックピック。 面倒なんですもの。最近は口頭でクイックピックで20枚とか言って注文、鉛筆いらずで楽。 毎週買って1年経ち、最高当選金35000円。20万近く払っているからぜんぜん赤字ですわ。

kyo-co
質問者

お礼

shiro_002さん、ご回答ありがとうございました。 >ひたすらクイックピック。 shiroさんは運を完全に天にお任せなんですね(笑) ぜんぜん赤字とのことですが 最高当選金35000円は恐れ入りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロト6の買い方

    以前ナンバーズ4で同じ数字を毎回買っていて、たまたま買い忘れたときがありました。 新聞でみたらなんと今まで自分が買ってきていた数字が当っていました。 その後ロト6を買うようになったんですが、そのときのことが頭から離れず、最初に選んだ数字を毎回買っています。 たまにクイックピックで買おうとか思うんですが、やっぱり怖くて(ナンバーズ4の二の舞が)買えません。 皆さんはどんな買い方をしていますか?

  • [ロト7] クイックピックを『継続』した場合の数字

    こんにちは。 「ロト7」を毎週クイックピックにて購入しているのですが、毎回手続きするのも面倒なので『継続』に切り替えてみようと思っています。 そこで疑問に思ったのですが、クイックピックで選ばれた数字(例えば、1,3,5,7,9,11,13)、これ(同じ数字)が5回『継続』されるということになるのでしょうか? 希望としては、毎回新規にクイックピックされることなのですが…。 仕組みご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • ロトのクイックピックは使えるか??

    ロト6が好きで毎週買っています。 が、ここ何ヶ月かはずっと調子悪くて、1000円すらあたりません(T-T) 自分で考えて予想立てるとなかなか当たらないので、ちょっとクイックピックも使ってみようかなと思ったんですけど、クイックピックで買った数字が当たることは実際あるのでしょうか??当たった方いますか??

  • どちらが当たる確率が高いでしょうか?(ロト6)

    いつもお世話になっています。私は毎週ロト6を銀行のATMで購入しているのですが(3口)、いつも機械がランダムに選んでくれるクイックピックというので数を選択しています。しばらく買っている内に、3口の数字を固定させて買いつづける場合と、今のように毎回数字を固定させないで買いつづける場合とでどちらが当たる確率が高いのか疑問に思うようになりました。 どちらが良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 当たる ロト6の塗り方について教えてください。

    ロト6の数字の塗り方について教えてください。 確立や運がほとんど占める世界だし、これから週1で買って、当たるなんて奇跡だと思っています。 しかし、生活的には、キセキを起こすしかもう道はのっことりゃせんのですばい!!! 取り乱してスイマセン。。。 とゆーことで、自分なりに考えた塗り方((1)クイックピック、(2)毎回同じ番号にする) で週1買っているのですが、わたしはあまりロト通ではないので、当たる塗り方というものを知りませんので、ご指南いただければありがたいと思います。

  • ロト6でクイックピックで最初に出た数字を永遠に買い続けるといつか1等が

    ロト6でクイックピックで最初に出た数字を永遠に買い続けるといつか1等がでるでしょうか? 自分では完全な攻略法などなく運だと思っているので789○○○とか今回クイックピックで出たのですが 買い続けるべきでしょうか? それか毎回完全なクイックピックがいいのでしょうか? 昔5等が3回当たりましたがこの時はある程度予想しました。 ちなみに投資額は週1000円です。

  • ロト6のクイックピックを作りたい

    こんにちは。今、ロト6に凝っています。 自分でクイックピックをエクセル上に作成したいのですが出来そうですか?=RAND()とか使ってみたんですが、???って感じです。ちなみにですがロト6のクイックピックとは「1から43までの数字の中からランダムに6つの数字を選び出したい」ということです。ただ、ランダムという表現が正しいのかは疑問ですが先に選ばれた数字と同じ数字は使用しないという条件です。暇な時で結構なので、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら数式で教えてください。

  • 皆さん宝くじのロトやTOTO買います?当たります?

    皆さん、買う人はどんな買い方します?1回に幾ら買います?最高幾ら当たりました? 私は、毎週(月、木)ロト6買ってます。1口の200円です。番号は決めた同じ番号を買い続けてます。たま~~~に、クイックピックを追加で1口200円買います。最高は1回だけ5つ的中が有りました。 TOTOは思い出したら買います。年間15回くらいでしょうか。1回に3種類計600円くらい買います。最高は13/14的中でした。1つOにしてたのを1にしてたら1千万円超でした。 皆さんの宝くじの買い方と1回の投資額、リターンの最高を教えて下さい。

  • ロト6って・・・

    始めてから8ヶ月ぐらいで毎週1000円買っています。6つの数字を選べば当たりそうな気がするんですが,確率的にまぐれとしかいいようがないんですか?  当選数字から選んだ数字とクイックピックの数字とどちらが当たりやすいのですか?  宝くじの当選者に,50代以上ぐらい人が多いとある情報誌でみたことがあるんですが,ただ買う口数が多いからなんですか?

  • ロト6のクイックピックて当選しますか?

    ロト6のクイックピックって、 当たりやすいのでしょうか? はずれやすいのでしょうか? 実際に当選した人がいましたらお教えください。 (5等でもかまいません) 確率的には当然、自分で選んでもコンピュータに選ばせても、 一緒でなくてはいけないと思うのですが、 統計的にどうなのかなと思ったので、質問させていただきました。 もしかしたらマネーマネジメント(流しとかの買い方)の部分で、 相対的にリターンが少なそうな気もします。 もしクイックピックで買い続けてる人のサイトなどがありましたら 合わせてお教えください。 宜しくお願いします。