• ベストアンサー

携帯からパソコン

DOCOMO N504is使っています。 携帯で撮った写真をパソコンに送りたいのです。 普通に送ってもOK?? 送り方あるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asaichi
回答No.5

#1です。 たびたびすみません。 カメラで「高解像度」で撮影し、iショットで送信する と通常よりパケ代がかかります。 綺麗に撮れば撮るほどパケ代はかかります。 注意して下さい。  通常<パケ代<綺麗 この問題を回避するには、SDやメモリスティックがついたタイプが良いです。

その他の回答 (7)

• nana_ko
回答No.8

パソコンに送ることは可能です。 たまに送れなかったりもあるみたいですが…ダメなときはななメールで送ってくださいね。 (***@docomo.ne7.jpってやつですね)        ^ いちばん確実なのはケーブルをつなぐ方法なんですけど…余裕があったら電気店で探してみるのはいかがですか? どっちにしても、携帯カメラは携帯で見て綺麗に見える…ものなので、パソコンに取り込んだとしてもあんまり使い勝手がいいとは思いませんけど、プリクラ感覚で記録として残すくらいがいいのかもしれませんね。

noname#8251
noname#8251
回答No.7

#1は私なんですけど・・・>#2さん(^^ゞ 冗談はさておき携帯の画質はデジカメといったものと比べてどうしても質が落ちます。これは仕方がないことです。たとえ赤外線などで転送できたとしてもたかがしれていると思われます。言い方は悪いですけど所詮携帯についているカメラなんですよねぇ。実際は。

noname#4391
noname#4391
回答No.6

PCに赤外線が付いてれば、赤外線で転送したほうが簡単でしょうが、付いてないならメールしかないでしょう。 もちろんケーブルを購入してUSBに接続する方法もありますがケーブルの購入代金がかかります。 私はドコモではなくJフォンのシャープ製ですが、SDメモリーカード対応なので、カードをPCに入れるだけで画像も他ファイルも取り込めますが。 印刷ですが31万画素のCCDカメラなら普通の写真サイズならそこそこ綺麗ですよ(VGAサイズでの撮影)。ただN504isはCCDじゃなく、CMOSなのであまり期待はしないほうがいいです。CCDとCMOSは印刷するとかなり違いますよ。 N505iに買い換えるのも一つの手ですが、実はN505はメガピクセルじゃないんですよね。

• asaichi
回答No.4

#1です。 う~ん。 きれいに印刷するまでには、 1.撮影者の技術(私はいまだに下手です) 3.カメラの解像度(投資すればOKです) 2.プリンターの解像度(=色)が関係します。 カメラで撮る時は、「スーパーファイン」のように高解像度で撮影する設定があればそれを使用して下さい。そうすればより綺麗に印刷できます。エコノミーだとあまり…。 カメラで綺麗に撮ってあれば、できるだけ良いプリンタを使用すればOKです。 今は旧機種のプリンタでも将来購入する予定があればファイルとして保存すれば良いですね。 また、身近な人が性能の良いプリンタがあれば貸してもらえればよいですね。 ちなみに私は、いまだにMC-510C(256色)なので、画像集として保存しています。

noname#11856
noname#11856
回答No.3

私もN504iSです。 一番簡単な方法は、やはりiショットですね。 PCなら、Lで高画質で撮ったほうがいいですよ。 見るだけなら、まぁまぁいいと思いますが、 印刷はキレイではないでしょうね。(^-^; VGAサイズで撮ってケーブルなどを使って取り込めば もう少しマシになるかと思いますが やった事ないです。というかケーブル持ってませんし。(笑)

hanacyan26
質問者

お礼

やっぱり印刷は。。。。 ありがとうございます。

• asaichi
回答No.2

静止画ですから、携帯どうしでやりとりしている ようにすればOKです。 パソコン側では、「添付ファイル」として受信されるので、画像閲覧ソフト等を使用して下さい。  DOCOMO-DOCOMO   iショットセンターで一定期間保持  DOCOMO-DOCOMO以外 添付ファイルとして行くようです。 参考までに。  FOMA N2051を使用していますが、相手がDOCOMOのMOVAでも添付ファイルとして送られるようなので、相手側では、画像が削除されてしまい、受信できませんでした。

hanacyan26
質問者

お礼

ありがとうございます。 それを印刷すると やっぱり画像は綺麗じゃないのでしょうかね~?

noname#8251
noname#8251
回答No.1

i-shotメールで写真を貼付しパソコンで受信できるメールアドレスに送ればきちんとみられるはずですよ。

hanacyan26
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。 その写真を印刷したら やっぱり画像は綺麗じゃないのかなぁ~