• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

声優は一般の社会人に比べると収入は少ないんでしょうか?

  • 質問No.5954566
  • 閲覧数216
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 2% (1/45)

声優は一般の社会人に比べると収入は少ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (79/199)

新人とかだと一本の仕事で数千円だそうです。
毎日仕事があるわけではありませんから、月単位だと少ないでしょうね。
30分アニメのレギュラーを取れて、ようやく月収15万円ぐらいらしいですよ。
アニメより、CMとかナレーションの仕事の方が高いみたいですが、一人での勝負なので実力がいりますから新人には回ってこないでしょうね。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (558/2113)

聞くまでもなく、周知の事実だと思います。
ただ、どの業界でもそうですが「売れている」人は「一般の社会人」に比べると高収入だと思いますよ。
しかし売れていない人が9割以上を占める業界ですから、バイトや他の仕事と掛け持ちしている人がほとんどです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (876/2494)

一部の声優さんは一般人以上の収入はありますが、
大半はバイト等をして生計を立てています。

池澤春菜さんの様な特殊な例外もありますけど...
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (83/240)

今よく出ている声優(豊崎や小野など)でも、そんなに大量の額を稼いでいるわけではないようです。
結構稼いでいてもサラリーマンぐらい、と聞いたことはありますね。

以前声優さんのラジオで聞きましたが、自分のやりたい役があってもそれを自由に選べないのが現実ですから、かなり業界も厳しいようです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (228/2017)

そのハナシ、チラッと聞いた事ある。本当みたいDAYO。