DVD再生できない原因について教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコンで観ることができたDVDが突然再生できなくなりました。DVD ドライブ、デコーダ、およびビデオ カードの間でデジタル コピー保護エラーが発生しているためこのDVDを再生できませんというメッセージが表示されます。Windows Media Playerで再生しているPCは東芝のダイナブックで、Vistaを使用しています。原因が分かる方、回答をお願いします。
  • DVD再生できない問題について教えてください。パソコンで観ることができたDVDがここ二、三日再生できなくなりました。DVD ドライブ、デコーダ、およびビデオ カードの間でデジタル コピー保護エラーが発生しているためこのDVDを再生できませんというメッセージが表示されます。使用しているPCは東芝のダイナブックで、Vistaです。原因が分かる方、回答をお願いします。
  • DVD再生できない原因について教えてください。パソコンで観ることができたDVDがここ二、三日再生できなくなりました。DVD ドライブ、デコーダ、およびビデオ カードの間でデジタル コピー保護エラーが発生しているためこのDVDを再生できませんというメッセージが表示されます。使用しているPCは東芝のダイナブックで、Vistaです。原因が分かる方、回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

おとといくらいまでパソコンで観ることができたDVDがここ二、三日再生で

おとといくらいまでパソコンで観ることができたDVDがここ二、三日再生できません。 閲覧ありがとうございます。 質問はタイトル通りです。 そのDVDは教則本に付いていたもので、四、五か月近くずっとパソコンで観ていました。 ですがここ二、三日再生できません。 「DVD ドライブ、デコーダ、およびビデオ カードの間でデジタル コピー保護エラーが発生しているためこのDVDを再生できません。」 このメッセージが出てきます。この間までは再生出来たのに何故・・・?という感じです。 Windows Media Playerで再生しています。使っているPCは東芝のダイナブックで、Vistaです。 原因が分かる方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114962
noname#114962
回答No.2

デコーダーの不具合か、書かれているどれかのデバイスのドライバが正常に機能していないなどが考えられます。 とりあえず他のソフトで再生してみて、その結果で原因を絞り込めるかと思います。 日本語対応の無料ソフトでDVD再生機能のあるとしては Media Player Classic Home Cinema http://nihongo.syuro.com/media-player-classic-home-cinema-jp/media_player_classic_home_cinema_1-3-1249_jp/ VLC media player http://www.videolan.org/vlc/ このあたりの物は安定して動いています。 一度お試し下さい。これらでもエラーが出る場合、ソフト名とエラーを書き込むと良いかと思います。

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

http://yoiotoko.way-nifty.com/blog/2008/06/post_7a21.html 原因は不明ですが、確実に再生出来そうなのは、 >著作権保護を解除できるDVDプレーヤーを使うことです。 ですけど、GOM Player入れたら直ったという報告もあり・・・。