• ベストアンサー

京都の和菓子の美味しい店。いろいろ教えて下さい。

京都の和菓子の美味しい店。いろいろ教えて下さい。 値段は問いません。ちなみに餅とかも美味しい店。知ってる方も教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

その他の回答 (3)

  • Ex_bird
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.4

ふたばの豆大福 http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001520/ 出町柳という駅の近くです、下賀茂神社の横にある大きな通り沿いです。

noname#211632
noname#211632
回答No.3

祇園(四条通沿い)にある「鍵善」はどうでしょう? くずきりが有名ですが、その他も美味しいですよ。

noname#181349
noname#181349
回答No.2

一乗寺「中谷」 http://ichijouji-nakatani.com/ 和菓子も美味しいですし、洋菓子の豆のタルト、緑茶てぃらみすなども良いです。

関連するQ&A

  • 京都の和菓子屋で探しているお店があるのですが

    数年くらい前に、京都の和菓子屋を紹介する番組で見て 行ってみたいなと思ったお店があるのですが、 お店の名前や場所などを書き留めたメモをなくしてしまい まったくわからなくなってしまいました。 行ってみよう、と思ったこと自体は覚えているのですが どんなお菓子を作っていたか等は忘れてしまいました(>_<) 唯一覚えているのは、ご主人の実家が和菓子屋で ご主人は店を継いで和菓子を作っている職人さんなのですが 奥さんはパティシエで、同じ店内で洋菓子を作って売っていました。 ちなみに、私が見た番組は全国放送の番組ではなくて おそらく京都or関西のローカル局が制作した番組ぽかったです。 (私は関東在住で、その番組がBSで放送されてたのを見ました) これだけしか情報がないのですが、お店がわかる方、 心当たりのお店がある方がいましたら教えてください!!

  • 京都市にある和菓子のお店

    京都市にある和菓子のお店 京都市にある和菓子のお店を探しています。 お茶碗の形をした和菓子を売っているお店です。 そのお茶碗のお菓子は、お茶を入れることができるものです。 何年か前に、一度訪れたのですが、 場所を忘れてしまいました。 どなたか、知っていらっしゃる方、 教えて下さい。 お願いします。

  • 京都 和菓子

    来週に男友達と京都に和菓子めぐりに行くことになりました。 そこで質問なのですが 和菓子のお店がたくさん立ち並んでいる場所ってどこですか⁇ できるだけ、いろんなお店に行きたいのでぜひ教えて下さい!

  • 京都のおいしいスイーツや和菓子のお店を探しています!

    初めまして、近いうちにお友達と京都に行く予定があります。 お互い甘い物が好きなので、和菓子やケーキなどがおいしいお店を回ろうかなぁと思っています! 検索をしてみてもたくさんのお店があって、どこがいいのかよくわかりません。 有名なお店や隠れた名店(?)など、おすすめのお店を是非教えてください。 京都市内だとうれしいですが、京都府内ならどこでも大丈夫なので、よろしくお願いします!

  • 京都の和菓子屋が思い出せません

    こんにちわ^^ 以前京都を旅行した時に和菓子をお土産に買い、そのお店にまた行ってみたいと思っているのですが、何というお店だったのか忘れてしまいました。場所もよく覚えていません。 覚えていることは、 ・よーじやの大きな看板のついたお店が近くにあった ・るるぶ系の雑誌に広告が載っていた ・お店の中は奥に喫茶スペースがある(メニューはアイスや団子など) ・レシートの一番上に筆で書いた様な店名がはいっている  (店名は漢字で、それほど難しい漢字ではなくて3文字くらいだった気がするのですが、これは曖昧です;) 私はそのお店で緑のせんべい?のような最中のようなものを買いました。そういう商品が多かったように思います。 一応インターネットで有名な和菓子屋は一通り調べてみたのですが、どうにも見つけることができません。 覚えていることが少なくヒントにならないかもしれませんが、京都の和菓子屋に詳しい方、心当たりのある方が居ましたら教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 【京都で1番美味しい夏の和菓子のお店を教えて下さい

    【京都で1番美味しい夏の和菓子のお店を教えて下さい】 水まんじゅう 水ようかん(水羊羹) くず餅 くずきり 麩饅頭 みつまめ 豆かん ところてん わらび餅 ニッキ寒天 みすゞ飴 白玉ぜんざい 若鮎 これら夏の和菓子で京都一のお店を教えて下さい。

  • 京都 和菓子

    京都の有名な場所(金閣寺や銀閣寺など)の周辺で安くておいしい和菓子屋さんはありませんか? オススメなお店があれば教えて下さい♪

  • 京都の品があって本当に美味しいあんこの和菓子のお店

    京都に行った時に、美味しい和菓子を買いたいと思うのですが、京都に詳しい方、ぜひ美味しい和菓子屋さんを教えていただけないでしょうか? 探している和菓子屋さんの条件は以下の通りです。 ・あんこの和菓子 ・観光客向けの安くてマズい和菓子ではなく、歴史ある老舗のこだわった本当に美味しいところ ・全国に展開していてどこでも買える店ではないところ ・庶民的なところというよりかは品のあるところ どうぞよろしくお願い致します!

  • たまに食べたくなる「和菓子」ってありますか ?

    今は少し疲れも溜まっているので、和菓子も食べたくなります。 さて、みなさんが、たまに食べたいなと思っていて 買う事のある「和菓子」のお薦めはありませんか ? 私の場合下記の「あんなま」は、たまに注文していて また、梅ヶ枝餅は近くのスーパーの店舗の近くでたまに売っているので、 見かけたら、食べたい ! という衝動にかられて買っています(笑) 京都の生八ツ橋の「あんなま」 https://www.8284.co.jp/products/index 梅ヶ枝餅 https://matome.naver.jp/odai/2137091807896088801 画像の添付しているのが、梅ヶ枝餅です。

  • 京都でしか買えない和菓子

    大手百貨店のデパ地下では全国のあらゆるお菓子を買うことができますが、京都でしか買うことの出来ない美味しい和菓子をご存知の方、教えてください。日持ちのする和菓子情報(特にもなか)だとうれしいです。よろしくお願い致します。