• ベストアンサー

【iPad】wi-fiの方、実際街中でwi-fiが使えない時どーしてま

【iPad】wi-fiの方、実際街中でwi-fiが使えない時どーしてます? 3Gもあるのなら地下や山奥にでも行かないかぎり大丈夫ですが、wi-fiだけのタイプなら、街中などでそれが入らないときはやっぱり使えないんですか? 実際街中でwi-fiが入る確率ってそんなに高いんですか? それにもし入ったとしてもパスワードがかかってたら使えませんよね? どーしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun
  • ベストアンサー率36% (296/816)
回答No.1

ネットが使えなくても出来ることは沢山ありますよ。 読書をしたり、音楽を聴いたり、ゲームをしたり。 それから今ソフトバンクでは店舗や会社にWi-Fiを無料で付けているから、私の行く先々の店舗などには全部付けるように勧めています。 広島市では主な観光地や市の施設では全て無料でWi-Fiが使えます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1102/3200)
回答No.4

予めFreeSpotを検索しておきましょう.

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.3

WiFiポイントが無いかもしれない心配をするなら ポケットWiFiを携行すれば良いんです。 後は使い方を工夫すればどうにかなります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

無線がない場所はネットは出来ませんよ。 携帯が圏外のときは通話出来ないのと同じです。 質問は言い換えると、 「圏外の時、通話はどうしてますか?」と同じ質問です。 >wi-fiが入る確率 これはwifiスポットがある場所(マクドやスタバ・・・etc)や 誰かが無線LANをロック無しで開放している家or会社。 これらがなければネットは出来ません。 質問を見る限りwifiの意味を若干勘違いしている可能性があるので、 もう一度自分で調べてみてはいかがでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • お金が無いと不幸を感じることがあるが、特に欲しい物がない場合、人は何のために生きているのか疑問に思うことがある。
  • 金銭的に困っていない状況でも、お金が人の幸せにどれだけ影響を与えるのかを考えることは重要だ。
  • 金持ちだからといって必ずしも幸せになれるわけではなく、お金が幸せに与える影響について再評価が必要だ。
回答を見る

専門家に質問してみよう