• ベストアンサー

メリル・ストリープとは、成功した女優でしょうか。

メリル・ストリープとは、成功した女優でしょうか。 それはなぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115328
noname#115328
回答No.2

成功した女優・・だと私は思います アカデミー助演女優賞(「クレーマー、クレーマー」)アカデミー主演女優賞(「ソフィーの選択」) ゴールデングローブ賞、エミー賞、英国アカデミー賞・・と言った受賞歴もさることながら、 現在でも第一線で活躍(映画で主役を張っている)しているという所がすごいと思います。 年齢は60歳になります。 ここ数年で主演した映画を何本か観ました。「マンマ・ミーア!」「ジュリー&ジュリア」 「恋するベーカリー」「ダウト」「プラダを着た悪魔」など様々な役柄を演じ分けています。 「ラブコメの女王」を呼ばれていたメグ・ライアンはインタビューで 「40歳過ぎた途端にハリウッドの私に対する扱いが変わった」と言ったそうですが、 ハリウッドでは女優は40歳過ぎると仕事がなくなるのが普通だそうです。 (確かにあれほど人気があったメグ・ライアンはめっきりスクリーン上で見る事がなくなりました。) 映画「デボラ・ウィンガーを探して」でも同じ事を言っている女優がいました。 私生活でも4人の子供に恵まれ、私の知っている限りでは そのうちの一人は女優になっていて(メイミー・ガマー・・メリル・ストリープによく似ています) 「いつか眠りにつく前に」という映画で親子共演しています。 若い頃は「彼女の演技は称賛されるが、彼女を好きな人はいない」と言われていたらしいですが、 今は昔より人気があるのではないかと思います。

sabamaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pal2005jp
回答No.1

他の女優と比較すればわかります。 40本以上の作品に出演し、アカデミー賞に16回ノミネートされている大女優が成功していないのであれば、 成功した女優は存在しなくなります。

sabamaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。