• ベストアンサー

同期ができません。

同期ができません。 WS027SHとWindows vistaです。 デバイスセンターで、「デバイスのセットアップ」をしようとすると、 「接続に問題があります。デバイスを切断し、もう一度接続してやり直して下さい」と表示されます。 やり直しても同じです。 以前は同期できていたので、そのころに復元しましたが、駄目でした。 デバイスセンターをインストールし直しても同じでした。 「接続完了」は表示されていて、画像の転送や、ファイル管理できるのですが、連絡先の同期ができなくて困っています。 どなたかお詳しい方、ご教授ください。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

こんにちは、おこまりですね。 同じ機種を使っています、PC側はVistaですが。おおむね接続はうまくいっています。ただ、先日ちょっとしたことから、操作ミスをして以来繋がらなくなってしまいました。試行錯誤してようやく繋がるようになりましたので、その手順を申し上げたいと思います。 PC側の「Windows Mobileデバイスセンター」と「Windows Mobileデバイスセンタードライバの更新」をコンパネのプログラムのアンインストールから削除しました。さらに、ハイブリ側のスタート>ActiveSyncの中の、「メニュー>オプション>削除」でハイブリ側の設定も削除しました。 その後、PC側で http://www.e-typedesign.co.uk/windowsmobile/ja-jp/downloads/microsoft/default.mspx こちらから、Windows Mobile Deviceをダウンロードして、再度インストールした後、ハイブリをUSBで接続しましたら、同期してくれるようになりました。 試してみてください、うまくいくと良いですね。

junko1852
質問者

お礼

お答えをありがとうございます。 「デバイスセンターの削除」は、別の質問回答で見ましたので、実行済みでした。 後は、WS027shのフルリセットしかありませんので、実行しました。 すると、同期できました。そして、アップデートしていないのに、バージョン2になっていました。 バックアップをとってから、試しに前の状態に復元して見たところ、同期はできませんでした。 さらに、先刻、バックアップをとった状態に戻したのですが、この場合も、同期できませんでした。 今は、再度、フルリセットして、ちまちまと手作業で、元の状態に仕立て上げているところです。 実は、WS011SH(アドエス)からの乗り換えで、こちらもエクセル計算機として現役でして、しっかりと同期はできている状態です。 そこから推察しますに、WS027SHのアップデートからおかしくなったような気がしています。 また、フルリセットしたのに、アップデートが終わっていた(バージョン2になっていた)ことは、少し変な気分です。 シャープさんに検証してもらいたいですね。