• 締切済み

ダビスタforWIN

ダビスタウインドウズ版やってますが、詳しい解説書などあれば教えてください。 別に最強馬とか作ることもないし、へんな血統つくって悦に入ってます。 とりあえず今牧場が一杯になって困ってます。最大どこまで大きくなんのかな?

みんなの回答

  • shenlong
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.1

こんばんは、a-kitohさん。 回答ではないんですがとりあえず、ダビスタ関連のサイトです。 http://www.pin-point.net/hawk.html ホーク爺が攻略本みたいなのをだしてるかも・・ ご存知かもしれませんがセリキチさんは最強馬作らせたら日本一だと思います。 BCにも登録できるようです。 参考までに。

a-kitoh
質問者

お礼

やっぱみなさんPSが中心ですね。 パソコン版もあまり変わらないような気はしますが。

a-kitoh
質問者

補足

締切遅くなってすみません。 とりあえず99の見てがんばります。

関連するQ&A

  • ダビスタ99のデータのコンバート方法

    ダビスタ99の、ブリーダーズカップとセリの登録馬データを、 ダビスタのウィンドウズ版の データにコンバートするには、 どうしたらいいですか? 息子に聞かれて困っています。よろしくお願いします。

  • ダビスタDSについて

    ダービースタリオンのDSを最近始めたのですが、スーファミ・ゲームボーイアドバンス・PSPのダビスタではパドックでの解説者のコメントを1頭1頭パスできたのですがDS版ではできないのですか?

  • ダ-ビ-スタリオンアドバンスって?

    最近競馬にハマッてます。この年齢(3?才)からですから晩成型なんでしょうね(笑) 色々な本や雑誌・WEBサービスを活用しそれなりに楽しんでおります。 そして最近ダビスタアドバンスの存在を知り、早速購入して見ました(血統を理解し易いのかと思い・・)が、攻略本(只今取り寄せ中)が手元に無いから?なのか、ただ惰性でゲームが進んでいくだけで、目標の血統の理解には程遠い様な気がしてなりません(まだまだ自分が競馬の事を知らな過ぎるからかも知れませんが・・調教もお任せですし!)。 前置きが長くなりましたが、 ・血統を理解(覚える?)するのに、このゲームって役に立つのでしょうか? ・役に立つ立たないは別にして、こんな方法が血統を覚え易いよ!って有りますか? 身近に競馬に詳しい人が居ないもので、お手数ですが皆さんのご意見を頂戴出来れば幸いです。

  • 稲原牧場とスズカフェニックス

    稲原牧場とスズカフェニックス 日高は平取の稲原牧場は、サイレンススズカを生産した牧場です。 1993年、虎の子のワキアに、シンジケートに参加していた トニービンをつけようとしたら予約が一杯だったので、 まだ実績の無いサンデーサイレンスを種付けしたら、 史上最強の逃げ馬が誕生してしまったという逸話は有名です。 ところで、稲原牧場はスズカフェニックスの生産牧場でも あります。また、スズカフェニックスはディープインパクトと 同期で2002年生まれです。 2002年当時、サンデーサイレンスの種付け料はトンでもなく 高価で予約も一杯だったはずです。 そして、上記の逸話からすると稲原牧場はサンデーサイレンスの シンジケートに参加していなさそうです。 どのような経緯で種付けられたのでしょうか。

  • 「風と共に去りぬ」DVD情報を教えていただけませんか?

    こんばんは。 なぜかふと「風と共に去りぬ」のDVDを買いたいなと思いました。 4枚組み、最強版は別にしまして映画会社からでてます1500円版 は1枚、両面再生と聞きましたが本当ですか? あと500円はいっぱいでてるようですがほとんど片面だけであと500円 を最初に始めた会社が高画質版ということで前編500円、後編500円と あるようですがこれと映画会社版の1500円だとどっちが画質がいいかななどと考えています。 普段DVDは見ない人は画像も無しですからわからないと思います。 もしわかる方がいらっしゃったらコメントお願いします。

  • 別ページを開いた時、小さな画面で現れるのはなぜ?

    ウィンドウズXPを使っています。 ホームページで別のページを開いた時、画面が小さくなっていて、いちいち右上の「最大化」をクリックするのが面倒です。 皆さんもそうですか? もしクリックした段階で画面いっぱいにページが表示されるような方法があれば、教えてください。

  • DVDを画面いっぱいで見たい

    パソコンでDVDを見るのですが、いつも画面いっぱい(ワイド)で見れないで困っています。 今はウィンドウズメディアプレーヤーを使っていますが、最大化にしても画面いっぱいではありません。 もう少し大きく見れると思うのですが・・・ どのようにしたらいっぱいに見れるのでしょうか。

  • マザー牧場の母体は宗教?

     趣味で家畜のことをいろいろ調べています。 その関係で地方にあるいろいろな 牧場のことを調べたのですが、 千葉県にあるマザー牧場が、牧場と しては何となく変な気がしましたので・・・  質問のタイトル通り、マザー牧場の 経営は、宗教集団なのか?ということです。  経営は株式会社でやっていることは分かり ますが、観光牧場ということで、牧場として の収入で成り立っているわけではなく、 遊園地としてはあまりに僻地にありすぎです。 敷地内に禅寺があり、その創立も、 東京タワーを建てた方が無き母に思いを 寄せて作ったとか、思想的、宗教的な 印象を受けます。  別に宗教が悪いとか言った悪意はありません。 純粋な興味なんですが、詳しくご存知の方 いたらお教え下さい。

  • 「……って思う私って変ですか?」という人。

    SNSとかでよく見かける、普通に考えたら全くおかしくないし、むしろ賞賛されてもよい内容のことなのに「……って思う私って変ですか?」みたいな文章書く人、どう思いますか? 別に誰かに害を与えている訳じゃないですし、書く人の心理として、ただ賛美されたり同意されたりして悦に入ったり安心したいだけだと思うのですが、そういう文章を見る度「またか。いやいや、あなた何一つ全くおかしくないよ。むしろ素敵だよ。聞くまでもないって」とかいちいち思ってしまいます。 皆さんはそういった文章を見たとき、私みたいなことを思ったりしませんか? 特別なにも気にせずいられますか? はあ……こんなことを思う私って変ですか?←(これは書きたくなっただけのただの冗談です。上記の質問文は本気です。)

  • ダビスタ99

    不意にダビスタ99(PS)がやりたくなったのでプレイし始めたのですが パスワードの入力方法を忘れてしまいました。 2歳馬や繁殖牝馬をセリで登場させるにはどこからパスワードを入力するんでしたっけ・・・?