• 締切済み

ドアを開けようとしたら中に姉がいて思いっきり閉められて頭とまぶたの端?

ドアを開けようとしたら中に姉がいて思いっきり閉められて頭とまぶたの端?をちょっとぶつけました。 一応氷で冷やしましたが これで顔の形が変わることはありますか? アレルギー性結膜炎もあって、いっつも瞼がはれているし 毎日石鹸が目に入ったりしているのですが、 この衝撃も加わって眼瞼下垂になることはありますか? 頭をぶつけたので斜視になることはありますか? ちなみにさっきぶつけて今はほとんど痛みはありません

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

>これで顔の形が変わることはありますか? 変わらないです、その程度の衝撃で変形するのなら、顔面の形がものすごい人が巷に溢れてると思います。 >毎日石鹸が目に入ったりしているのですが これは目に悪いと思うので改善したほうが良いです、ただしこれで眼瞼下垂にはならないと思います。 衝撃の場合は眼筋に直接影響すれば可能性あるかもしれませんが、眼筋に衝撃が届くとなると、かなり強い知らになると思うので、骨折などもともうなうような衝撃でない限り、大丈夫だとおもいます。 頭をぶつけて斜視になることもないと思います。 現在斜視でないのなら、眼筋のどれかが切れたり、伸びたりしない限り斜視にはなりにくいと思います。

回答No.1

すぐに元に戻ります。