• ベストアンサー

ユナイテッドでためたマイルをANA国内線の特典券に交換しました。

ユナイテッドでためたマイルをANA国内線の特典券に交換しました。 希望のフライト時間がとれなかったので、オペレーターの人に 「当日空港で、空席があれば予約便より早い便に変更可能ですよね?」 と聞いたら、「原則できません。それはANAの判断なので何とも言えません」 と言われてしまいました。いつもJALではやっていることなのでビックリ。 UAマイルをANA国内線特典券利用では、できないのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_liner
回答No.1

オペレーターの回答通り、UA側で特典航空券の運賃条件に何が記載されるかによって変わります。 また、ANA発行の特典航空券ではご質問の通り当日の繰り上げが可能ですが、オペレーターの回答通り、航空券取り扱いについては運行キャリアの判断がファイナル(最終裁定)となるため、オペレーター側で「できる」と言ってしまうと責任問題になるためにそのような回答を行うことはできません。これについてはANA側に問い合わせるのがよろしいかと存じます。0570-029-222。