• ベストアンサー

アトピーについておすすめの本、HP教えてください

子供の頃からのアトピー、一度脱ステをして、発売された直後からプロトピックを使ったりしているんですけど、どうも最近調子悪いんです。 そこで、もっともっとアトピーについて勉強して、同じアトピーで悩んでる人と情報交換したいと思っています。 なので、アトピーについて参考になるHP、本、アトピーの人が集まって話ができるHPなど、おすすめのものを教えてください。 ただ、妙に考えが傾いてるHP(他のものを否定しすぎるとか)、商品を売るためのHP以外でお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57160
noname#57160
回答No.3

こんばんは☆ 私は前、「キッチンで作る化粧品」って本が気になり、購入したん ですねヾ(@゜▽゜@)ノ その本の最初に載っていたのが、『卵の薄皮美白化粧水』なんです☆ 気になって作り、約2ヶ月程使用していました! 娘がいいとか気になるといって買ったものは母も、使う使う~ といい、一緒に使われて早くなっちゃうんです・・(^^;)、首が少し アトピーな姉がそこにしゅっシュと吹きかけて使ったみたい なのですが、凄いイイ!!!ツルツルになる☆っていって ましたよ(*^▽^*) 作り方が載ってたサイト発見したので、ご覧になってみてください* ちなみに今私は、この卵の薄皮美白化粧水よりも、手作り美肌水(グリセリン +尿素+水)でのすごく簡単化粧水使ってます☆★

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/setueco/tamago.html
yyyuuka
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 シンプルな美肌水は私も使っています(^^) 安価だからたっぷり使えるし、刺激がなくていいですよね~♪ 卵の薄皮のも、TVで見たことあるけどまた 作ったことなかったんです~。 早速今度作ってみようと思います。 ・・あ、だけど私、卵アレルギーなんだけど大丈夫かな?? ちょっと心配ですが、とりあえず教えてもらったサイト、見てみますね~。

その他の回答 (2)

• angeleye1
回答No.2

僕もアトピーです。 昔に比べポピュラー化してこれでもいい時代になってきたと思ってますよ。 「アトピー友の会」みたいなのもありますし。 僕も昔はドクダミ飲んだり、海水浴したりしてましたが、やっぱ掻かないことが一番でしょ? 手錠とかして寝るほうが一番効果的だと気づきました。 まぁ、アトピーのおかげで家業の材木屋は「シックハウス対策」バッチリ(ヘンなの扱うと自分の体が反応しますので)ですし、お客さんも喜んでいます。 良いか悪いかせっかくの病気なので上手く商売やら新薬の開発やらに役立てて欲しいと考えていますよ。

yyyuuka
質問者

お礼

友の会、検索してみたら出てきました。 こういうのに入るのもひとつの手かも しれないですね。 お答えありがとうございました。

noname#4392
noname#4392
回答No.1

アトピーで検索すると たくさん出てきますが こちらはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.big.or.jp/~reborn/contents.html
yyyuuka
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうなんですよねえ、”アトピー”で検索するといくつも でてきちゃってどれがいいのか迷ってしまうのでおすすめを教えてもらおうかな、と。 教えていただいたHP、中身が濃いですね(^^) これからじっくり見てみようと思います。