• ベストアンサー

私は1カ月に25度の焼酎を約10リットル飲んでいるのですがこれって多すぎるで

lichimiの回答

  • lichimi
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.2

私はシャンパンやワインが好きで夕食には欠かせません。 フルボトルを妻と二人で飲みますが、妻はグラスに1-2杯程度で 残りは私が飲んでいます。 大体は白で、赤やロゼはたまに・・・ ワインとシャンパンのアルコール度数はバラバラなのですが 平均10度程度なので、30x750mlx10度として、結構飲んでますねw 洋酒はバーボンが好きで、オールドエズラ15年が特に好きなんですよね だけど最近販売されているヤツは味が変わってしまって(蒸溜所が変わった) 古いボトルを大事に飲んでいます。(1ダースほど大事にしまっていますw) あとはズブロッカやタンカレーやボンベイサファイヤ等も好きですね ビールは冷えていないギネスをチビチビ味わうという・・癖があります

noname#123300
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と趣味があいますね。 私もワインは白が好みです。 赤も好きなのですが赤の場合、肴がチーズか肉に限られるので肉が苦手な私は主にゴーダチーズをつまみにしています。 あと、悪食かもしれませんがズブロッカとバームクーヘンを一緒に食すのが大好きです。 ボンベイサファイアは酒の中の酒だと思います。 あの美しさ、味わい、後味の良さ、ボンベイは独りで夜景を見ながら飲むのにふさわしい酒だと思います。 バーボンはジムビームが安いのですが一番飲みやすいですね。 ギネスは勘弁して下さい(笑) これからも奥様と素敵な夜をお過ごし下さい。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焼酎について

    焼酎の生を1リットル飲んでしまいました。お酒に弱いのでしょうか?逆に呑みすぎですか?

  • 20度と25度の焼酎の価格比較です

    20度の焼酎は1480円。 25度の焼酎は1630円で売られています(税込価格) どちらも4リットルペットボトル入りです。 どちらを買った方が経済的でしょうか?

  • 安くておいしい焼酎おしえて

    先日、もの凄く安い焼酎を見つけ買ってみたところまずくてまずくて、飲んでいるうちに頭が痛くなってしまうという、とんでもないものでした。 焼酎なんて、なんでも同じかと思っていましたが、そうでもないですね。 そこで、質問です。 最低限の品質(?)を持ちながらしかも安くておいしい焼酎をおしえてください。東京エリアで手に入る物をお願いします。 尚、日本酒の場合「蔵泉」という酒が1.8リットル入りで、550円というのが、私の近所(品川区豊町)ではお薦めです。

  • 安い焼酎って安心できますか?

    日本のメーカーですが、 2リットル(アルコール度数25度)で、950円とかいう焼酎が普通に売っていますよね。 そして、安いのに美味い! ただ、ちょっと安過ぎな感があり、知らないだけで、人体に悪影響を及ぼすような成分が入ってたりするのかなぁ、とか勘ぐってしまうのですが、あまりに安いお酒って実際のところどうなのでしょうか??

  • 口が甘ったるくならないのは麦焼酎ですか?

    昔から、お酒は生地で飲みます。 薄めると、味が変わっちゃうのでおいしくないのです。 この頃は年齢が高くなったので、やはり好きなのは焼酎になってしまいましたが、1.8リットルで900円の安い芋焼酎を飲んでおりまして、その甘さが気に入って飲んでたのですが、急に甘くて飲めなくなりました。 好みが変わったのかもしれませんし、気温が高くなって、生地で飲むと喉が渇くからなのかもしれません。 質問ですが、 飲み進めても甘いなぁ、と感じない焼酎はやっぱり麦ですか? 一晩に1.8リットルが半分なくなるくらい飲みます。 お酒によっても違うと思うのですが、おすすめの安い酒を教えて下さい。

  • 焼酎の中身?

    酒の量販店で容量2.0Lで1.8Lと同じ価格(1.080円)の焼酎を売ってました。 本格焼酎と有りましたので乙種オンリーだと思います。 裏を見るとカナダ産乙種焼酎60%とだけの表示、後の40%は何が入っているのか分からない状態です。 甲種は入ってないと思いますが残りは国産乙種焼酎と思っていいのでしょうか? 安くても乙種は飲みたいですから。

  • 焼酎について

    先ほど中国のテレビ番組を見ると、中国の焼酎の歴史の説明がありました。 「焼酎」とは、元来アルコール度40度を越える酒が発火することから、この名前がついた。・・・ ところが、日本では、焼酎は蒸留酒であり、その製造法から「焼酎」と呼ばれる。となっています。 私は、中国語も酒造も素人ですが、中国の説明がぴったりのように思います。 詳しい方がいらしたら、教えてください。

  • 焼酎で酔うのにウォッカで酔わない。

    焼酎で酔うのにウォッカで酔わない。 焼酎35度、ウォッカ40強(忘れました。) 大体、お酒(焼酎orウォッカ)200ml+ダイエットペプシ300mlで飲むのですが、ウォッカは全然酔いません。 何が原因ですか? お酒は好きで飲むというより、ほろ酔いを味わいたくて飲んでるので本当は焼酎も好きではありません。 どちらかと言うとペプシの味を味わいたいので、度数が高くてペプシの邪魔をしない酔えるお酒はありませんか?

  • おいしい焼酎教えて下さい。

    父の日に焼酎をプレゼントしたいのですが、、 毎晩必ず焼酎を飲まないと寝れないくらいの酒好きです。 自分はあまり飲まないのでよくわかりません。 いつも「いいちこ」(麦、20度位)のを飲んでいました。 あまり味が違かったり、度がきついと飲めないといけないので同じようなのか、これは絶対嫌いな人はいないというのがあったら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 焼酎は何度で凍るの?

    素朴な疑問です。 焼酎は、何度で凍るのでしょうか?