• ベストアンサー

私は1カ月に25度の焼酎を約10リットル飲んでいるのですがこれって多すぎるで

lichimiの回答

• lichimi
回答No.2

私はシャンパンやワインが好きで夕食には欠かせません。 フルボトルを妻と二人で飲みますが、妻はグラスに1-2杯程度で 残りは私が飲んでいます。 大体は白で、赤やロゼはたまに・・・ ワインとシャンパンのアルコール度数はバラバラなのですが 平均10度程度なので、30x750mlx10度として、結構飲んでますねw 洋酒はバーボンが好きで、オールドエズラ15年が特に好きなんですよね だけど最近販売されているヤツは味が変わってしまって(蒸溜所が変わった) 古いボトルを大事に飲んでいます。(1ダースほど大事にしまっていますw) あとはズブロッカやタンカレーやボンベイサファイヤ等も好きですね ビールは冷えていないギネスをチビチビ味わうという・・癖があります

noname#123300
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と趣味があいますね。 私もワインは白が好みです。 赤も好きなのですが赤の場合、肴がチーズか肉に限られるので肉が苦手な私は主にゴーダチーズをつまみにしています。 あと、悪食かもしれませんがズブロッカとバームクーヘンを一緒に食すのが大好きです。 ボンベイサファイアは酒の中の酒だと思います。 あの美しさ、味わい、後味の良さ、ボンベイは独りで夜景を見ながら飲むのにふさわしい酒だと思います。 バーボンはジムビームが安いのですが一番飲みやすいですね。 ギネスは勘弁して下さい(笑) これからも奥様と素敵な夜をお過ごし下さい。 ありがとうございました。