• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

愛知県に住んでる人に質問です。

愛知県に住んでる人に質問です。 住んでない人でも大丈夫です。 シーバスを釣りたいのですが、いいポイントを知りません。矢作川周辺の人間なので知多半島の先っぽや名古屋港など、あまり遠出はしたくないです。 矢作川河口では装備さえしっかりしていれば釣れるのは知っています。 出来れば陸っぱりがいいので、衣浦とか何かいいポイントがあれば教えて下さい。 ポイント常連の人達は、教えてくれないのは分かっていますが、心優しい方お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数28

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • momocar
  • ベストアンサー率41% (12/29)

時期や状況によっていいポイントは変わりますよ 衣浦なら平成大橋~河口までその日によってランガンするのが一番いいです。 ボイルを見かけたらそこがいいポイントです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2992/7569)

本屋に行けばシーバス関連の本は山ほど売ってます。 どういうところがポイントなのか どういう餌をどういう風に捕食するのか どういう時間帯ならこういう攻め方とか リーリングスピードの目安や効果的なルアーローテーションなど そんな本をみれば一通り載ってます。 戦略を組み立てて 貴方がフィールドに通っていれば 例え釣れなくても 通っている人達は貴方を見ていますので 貴方が持っている情報を提供すれば その人達とも情報交換はできるでしょう。 フィールドの状況は刻々と変化するので 情報は鮮度が命です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!