• ベストアンサー

自分の携帯電話(J-PHONE製)に傷がたくさんついてしまいました

最近携帯(J-PHONE製)をうっかり落としてしまって、傷がたくさんついてしまいました。ボディとサブディスプレイに目立つ傷ができてしまいました。市販のもので直せないでしょうか?今我慢してつかっていますが、ショップで部品交換も少しは考えていますが何円ぐらい修理料金がかかるのかわからないので不安です。だれか詳しくわかる人、教えてくださいお願いします。機種はJ-SH53です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaile0202
回答No.5

市販の物ではパテとペイントタッチなんかで治す方法がありますが素人では状態悪化になりかねません。なので純粋にショップに行きましょう。JPOHNEクラブってのがあります。それに加入すると月300円かかりますが、修理費は90%OFF!!でたったの400円!!!クラブは故障後でも入会できるのでさっさと入会しましょう。入会して修理して即クラブだけ解約もできます。ただしいったん解約すると半年は再入会出来なくなるので注意が必要です。

その他の回答 (4)

• nit001
回答No.4

たくさんついた傷を直す方法としては、塗装部分は、外装塗装{¥420(税込):J-PHONEクラブに加入済み}で直ります。サブディスプレイは、#1でD-Scopionさんがおっしゃっているようにボディのみの交換ができます。値段はいくらか解りません。

• nana_ko
回答No.3

ショップでボディだけならコーティングで確か2000円だったと思います。 ショップで一度相談されるのも手ですね。 修理に出すなら#2さんの言うようにJ-PHONE CLUBに加入してからのほうがいいですね。

mogasho
質問者

お礼

ありがとうございます。最近近くのSHOPに電話して聞いてみたところOKだったので今月中に修理したいと思います。親切なアドバイスありがとうございます。

noname#5939
noname#5939
回答No.2

J-PHONE CLUB (月額300円。即解約も可能だが、お先一年間は再加入不可能。特に東日本エリアでは機種変更の際に5000円割引をしてくれるほど重宝である。) このJ-PHONE CLUBに加入して直すのが王道だと思います。 また修理代金は400円ほどかかります。 修理している間は代替機を使用することになります。 大体1日、2日程度で修理は完了となります。(土、日を挟むとやや長くなりますが...。) ご参考程度に。

mogasho
質問者

お礼

ありがとうございます、J-PHONE CLUBにはまだ加入してないので加入したいと思います。加入して直すと意外に安いですね。参考になりました。

noname#209802
noname#209802
回答No.1

ショップに言えば、ボディのみの交換を行っているようです。有料3000円~だったと思います。

mogasho
質問者

お礼

ありがとうございます。思ったより値段が高いですね。なんか悩んできました、サブディスプレイは交換できないのでしょうか?わかる人お願いします。