-PR-
解決済み

iBookを海外で使用したいのですが?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59394
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

すいません、他のカテゴリーにも書いてしまったのですが
ココの方がどなたか解る方がいらっしゃるかと思い書かせて頂きます。

iBookSE(MacOS9.1)を米国・サンフランシスコにて使用したいと思っています。
その際にiBook自体の設定の仕方、現地でのプロバイダーとの
契約の仕方等が解らないのです。
ちなみに変圧器は用意しました。
とにかく何も解らない初心者ですので、
分かりやすく教えて頂ければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

参考URL(での私の回答を)御覧下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=361855
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 10% (3/29)

設定は時間とかくらいしか思い浮かびませんが、思いきって日本でローミングのあるプロバイダーに決めていくってのはどうですか?長期なんですか?
ボリビア行った友だちはそうして行きました。で、4ヶ月くらいして現地プロバイダーにしていました。
お礼コメント
N_FUMI

お礼率 25% (1/4)

なるほど。本体の設定ってのは特に必要無いのですね?時間を現地時間に合わせてみますね?
とりあえず1年行く予定なので、現在契約中のプロバイダーやその他でローミングサービスの
あるトコを調べて検討いたします。
ホントにありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-05 07:25:53


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

iBookは100~240vまで対応しているので変圧器は必要無いと思いますよ。
電源コネクタの形状が違う場合はあるかと思います。

参考URLに「モデムセーバーLT」という製品があります。

モデム、PCを壊さないための電話チェッカー&サージプロテクト。海外でパソコン通信するときの必需品です。
電話回線の状態がモデムとの接続可能かどうかを判定し、もし不正常な状態だった場合、極性やラインを切り替えることにより、正常な状態にすることができます。また、サージプロテクト機能も装備。