• ベストアンサー

横浜のコムサ

横浜駅を出て相鉄ムービルの方に川がありますよね? その川を渡ってすぐ、道路の右側に前はコムサのビル(?)がありました。 しかし、最近コムサに行こうと思って、その建物に行ったのですが、ヨドバシカメラかビックカメラかよく覚えていないんですが、電気屋さんになっていました。 すごくショックで帰ってきたのですが、コムサはどうなったのでしょうか? つぶれてしまったのでしょうか?? それとも移動したのでしょうか? 何か知っていたら教えてください。

noname#6113
noname#6113

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 コムサストア横浜店のことですよね? 会員になっていたので、閉店の案内が来ました。 1月31日で閉店したそうです。 特に理由とかは書いていませんが、商品のお直しや問い合わせは 「コムサストアみなとみらい店」にて承っております。と書いてあります。 会員情報等もそちらで管理されるようです。

その他の回答 (2)

• snow8686
回答No.2

今年の2月末か3月末で閉店しました。 あそこは元々ALIC日進が全フロアに入っていましたが、不況のあおりを受けてコムサにB1-4Fを貸すことになったのが2001年3月なので、約2年しか持たなかった計算になりますね・・・。 立地が悪いんですかねぇ。 でもよくバーゲンやってる割にはお客さんは少なかったし、上のフロアに至ってはスタッフの人しかいなかったりして、足を踏み入れるのに躊躇するような状態だったから、さもありなんという気もします。 ちなみにコムサ撤退に伴い、5Fで細々と営業していたALIC日進の模型ショップも閉店となりました。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

アリック日進のところですね? 確かにヨドバシになってますね。 コムサといえば、ルミネの書店と同じフロアにあったところも違うお店になってしまいましたネ。 あれと同じようなコムサのお店は町田にもあると思います。