• ベストアンサー

寂しさに効くクスリなんて、ありますか?

寂しさに効くクスリなんて、ありますか? 寂しさが募って、何も手に付かないんです。 インナーチャイルドっていうんでしょうか。 母親に対しての愛情飢餓があるみたいで。 もうイイ年した人間です。 フラワーエッセンスとか、ホメオパシーを服用すれば 解決しますか? 経験のある方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3KJ
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

まだ未成年ですが、あなた様と同じような経験があります。 お薬の事ですが、ある事はあります。 神経に作用して、落ち着ける薬です。 (精神科・心療内科に聞いていただければいいかと。もし心療内科などに抵抗があるようでしたら、評判の良い内科に行ってみてくださいね。評判の良い心療内科などを紹介していただけるかと。) ちなみに、私があなた様のような時は処方された頓服薬を飲み、効くまでは大きな抱き枕を抱いたり、小さく小さく座って、その周りに好きなアイドルの切り抜きを並べて対処したりしてました。 ラベンダーなんかの精神を落ち着けるアロマ、あとキャンドルの炎なんかも落ち着けますよ。

cibone
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 精神科等で処方される薬も飲んだことがあります。 デパスは効くこともあります。 ここしばらく通院していません。過去には精神科に通院していました。 アロマも検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • alfons
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.2

違法薬物をお求めですか?

cibone
質問者

お礼

いいえ…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホメオパシーで「インナーチャイルド」は癒されるか。

    ホメオパシーで「インナーチャイルド」は癒されるか。 由井寅子さんの本を読みました。 インナーチャイルドについて書かれたものです。 由井さんはホメオパスですが インナーチャイルドが、レメディで癒されると言います。 本当に癒されるのでしょうか? レメディといっても、花の波動を転写したもの(フラワーエッセンス)や、 犬のお乳やその他の物質をごく薄く薄めたものを砂糖玉にしみこませたりしたもののようです。 本当に効くのであれば、試してみたいと思うのですが・・・ 体験談等お待ちしています。

  • 薬 葛藤

    最近葛藤におちいっている。環境や人間関係などのストレスにより精神安定剤を服用している。服用すれば格段と自分の気持ちは楽になるし状況も楽になる。しかしこれは単なる逃げではないか。本当は状況と面と向かって解決していかなければ何も解決したことにならないのだろうか。しかしなら薬は何のためにあるのだろうか。薬を飲むことに肯定的な意見もあれば、否定的な意見もある。自分でもわからない。

  • アスペルガー症候群 ADHD フラッシュバック

    いつもお世話になりますはじめまして40代男性です 20歳ぐらいからフラッシュバックが出てきて それに対する独り言が絶えません 20代専門医診察高機能広汎性障害の診断をうけ 現在うつ病、フラッシュバック 苦しんでいます 私は、ADHDも持っています いろんな薬服用して今は ルボックス(抗うつ薬) ヨクカンサン(漢方薬) 睡眠薬ここ数年前からレキソタン服用しています 過去 桂枝加芍薬湯 四物湯服用しましたが改善なし フラッシュバックのことで知り合いの人の勧めで、フラワーエッセンスhttps://bercelesta.jp/SHOP/ab_s022.html そのほかのフラワーエッセンスも服用始め10年目 好転反応きつく下痢、疲労感 フラッシュバックきつくなったり 寝込む 頭痛 イライラ 情緒不安 他多々つらいひどい症状 情緒不安こんな生活10年間続いてきましたフラッシュバックは少し楽になりましたが もう体が限界で医師からわからない 販売業者からは今までこんな症状聞いたことな い服用中止してくださいと。 このまま継続不可能体がもたないです フラワーエッセンスに代わるフラッシュバック軽減させる代用品ありますか? 生きるの本当に辛いです知っている方いたら誰か助けてください。

  • うつ病がホメオパシーで治られた方はいますか?

    長年うつ病を患ってきました。今は治りがけです。 長年薬を飲みたくないで、色々な民間療法をしてきたのですが、治りきらず、あるきっかけで 4年ほど前から薬を飲み始めたのですが、一時は治らないと言われる位、悪かったです。 しかし、ある治療法でここまで来ました(治りがけまで)。 しかし、それでも薬を完全には辞め切らず、知り合いの方に薬を使わない病院があると知り、3か月前くらいから通うようになりました。フラワーエッセンス等、色々と良い事を知りました。 こんな先生が居るんだ・・と、大変驚きました。 しかし、11月一杯でその病院は閉院する事を知り、・・どうしようと思っていた所、先日の診療中に初めてホメオパシーの事をちょっと先生から教わり、詳しくは分らず、自分の症状に合ったレメディーを初めて飲みました。 正直、ホメオパシー治療をしている病院とも知りませんでした。 先生から、ホメオパシーについてのDVDと本と渡され・・初めてどういったものかという事を知りました。 悪いものではないと感じたし、今まで気づかなかった気づきが出来てきました。 しかし、ホメオパシーの同種療法で、良くなりかけていた症状が再び悪化した様な感じになり、また 不安や不安を感じると首の振るえ等が出てきました。 身体の方も、長年風邪もひかなかったのですが、風邪の引いて、膀胱炎にもなり、頭痛もずっとあります。 でもそれは良い症状だとは、分りました。ただ、不安も多いのは確かです。 先生からは、ホメオパシーに関する本(ホメオパシー in japan)や、レメディーのキットが買えることも教わりました(でも、精神的な病気の為、自分では処方は難しいと思います) 自殺願望があったから、先生がホメオパシーの時期を伺っていたんだと思いますし、色々な身体の症状が出てきたので(風邪や膀胱炎が出てきたから・・)、それでこの時期にレメディーを処方されたんだと思いますが、その先生の診療はもう終わりです・・ 先日、初めてホメオパシーについても初めて知り、でももう先生の診療の受けられない中、色々な不安も出てきている中、どうしようと不安です。 病院を閉院するにあたって、他の病院なりを紹介して欲しいと言ったのですが、していただけませんでした・・。 結局は、自分で治す・・という事なんだと思いますが、やはり先日初めて知ったばかりで、色々と不安が多い中、もう先生に色々な事を聞くことは出来ません。 うつ等をホメオパシーで治療された方がいらしたら、その経過を教えて頂きたいです。 (皆さん、それぞれだとは思いますが・・)

  • 薬の服用について

    はじめまして。 7年通い続けている精神科に ついて質問させて貰います。 今、私はうつ病を発病した身で 家庭養成しています。 私の通っている精神科は 地元では結構名の知れたところに 行っているんですが Kと言う薬をだいぶ昔から 寝る前に服用してます。 ですが、1ヶ月前の診察後 同じ薬を貰いいつもと変わらず 寝る前に服用したのですが 突如汗がどばどば出て 目の前が霞んで、心臓ばくばくの 全身ふるえが止まりませんでした。 まだ残暑があった季節なので 暑いのか寒いのか分からなくなりました。 その時、ふと思ったのは 飛び降りしたいって気持ちが湧いてきました。 今飛び降りなきゃ!飛び降りなきゃ! って この時の気持ち抑えるのかなり大変でした 私の家は六階にあるので 飛び降りたら無事じゃないのわかって いるのに がっくんがっくんと転んで、立ち上がって を繰り返しながら ベランダに向かいそうでした。 でも、目の前に母親が 居てくれて母親の寝室に運ばれ 背中を優しく撫でてくれました。 安心したのか、何事もなく 終ったのですが それからその薬を飲んでいません。 あんな辛い症状出て、今度は本当に 飛び降りてしまうんじゃないかって 怖いから止めたと 医師に伝えたら 医師→ダメだよ、しっかり飲まなきゃ。 飲まないで死んだらどうするの。 私→飲んで死にそうだったんだけど 医師→(少し黙ってから)とりあえず 飲まなきゃダメだよ。 と言い、追い出されました。 薬剤師から薬受け取ってみたら 勝手に薬を半分にされていて 普通ならば、受診中に、薬減らす と伝えてくるべきじゃないですか? また同じ副作用が出て、 それ以上に酷い作用出たらと 思うと手が震えます。 どうしたら、いいでしょうか。 副作用で苦しんだ薬をまた飲むべき でしょうか?

  • 不安にホメオパシーは効くか

    私は年長組のひきこもりです。 主治医の薦めもあって、社会参加(バイト)の方向で考えていくことになりましたが、働くことを考えると急に不安が高まってきました。 そのために家族にあたってしまったり、電話で話を聞いてもらう時間がかなり増えたりして、不安定な精神状態が続いています。 不安は、不安で直面していくことも大事であることもわかります。 それが治療かもしれません。 が、少しでも不安を軽減、或いは手放したいと思っています。その方法としてホメオパシーというものに注目しています。 ホメオパシーを体験した方はいらっしゃいませんか。 正直なところの感想などをお聞かせいただきたいのです。 たとえば、パニック障害、不安神経症などを経験した方であれば、ありがたいのですが、、そのほかにも身体の病気に関するもので効果を感じられたり、または感じられなかったり、どのようなことでもよいので教えて下さい。 或いは、そのほかにフラワーエッセンスなどが効果的だった、というアドバイスなどもあれば、お願いします。 または、私の方向性が間違っている、と思われるのであればそのような考えなども、、

  • うつ病の薬を飲むのをやめるとどうなるの?

    仕事上の人間関係で5年前くらいからうつ病と診断され抗うつ剤を服用しています。どんどん薬が増えていき現在はトレドミンとデプロメール、アメルを一日3回服用しています。症状は服用当初は良くなりましたが2年目以降くらいからはあまり改善されていません。良くも悪くも無いという状況です。出口が見えないしそろそろ結婚、出産も考え始めているので服用を止めたいと思っています。主治医に止めたいという旨を伝えましたが一向に薬を減らしてもらえません。急に止めると具体的にどのような症状が出るのでしょうか?

  • インナーチャイルドについて

    インナーチャイルドのワークをしています。 小さい子供の私と会う時と 高校生の時の私と会う時があります。 子供の時の私に語りかけるのですが その子供は私が語りかけた事は聞いてますが 「やっぱり本当のお母さんがいい!。 この人(私)頼りない」と感じてしまいます。 母親を超える事ができませんし 小さい頃の私を本当に大変だったねと思う事はできても 小さい自分をかわいくてしかたないっていう愛情あふれる気持ち にもなれません。 (元々子供が嫌いで、どう接していいかよくわからないのです) どうしたら母を超える事ができるのでしょうか。 また高校生のインナーチャイルドは 刃物をもってひたすら切りつけようとしています。 (人が自分を傷つけないように守るためです) 私は彼女にずっと話かけてきたのですが少し前にきづいた事が ありました。 彼女は切りつられてでも命がけで 自分を助けてくれる人を求めていると・・・。 自分の命よりも彼女を大切に思ってくれる位の愛情でなけれが 信用できない!!と感じてるようです。 この場合切りつけられても抱きしめてあげるべきですよね。。。

  • 風邪薬の長期飲用

    通年アレルギー性鼻炎です。 15年前位に発症し、当時は病院で検査をしたり 緩和する薬を処方され服用していましたが、 全く改善されませんでした。 そのうちに「どうせ治らないし・・」と 通院をやめてしまいました。 でも、市販の薬(風邪薬)で全くといって良いほど 症状をなくすことに気がつき、もう数年間になりますが 1日に3回~5回毎日この薬を服用しています。 副作用は自分では全くないように感じます。 しかし、このまま服用を続けることにより体に異変が 起きてもおかしくないな・・と感じています。 体に悪いことも重々承知なのですが、あの辛いアレルギー の症状が消えることを考えるとついつい薬に手を伸ばしてしまいます。 ある意味「薬中毒」です・・。 専門家の方、経験者の方(あまりいないとは思いますが・・) 何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 薬の服用をやめたとき

    お世話になります。 ウツと診断され2年が過ぎました。 先週末くらいから、薬の服用を止めています。 理由は忙しくなり医者にいけなかったことと、薬に頼ることがイヤで、2年も服用してまだ治らない事。 ここ数日、動悸や胸の圧迫感を非常に感じます。 昨日は心臓が止まってしまうのではないかと感じるほどでした。 薬を止めたせいなのでしょうか? 明日循環器科に行ってみようと思っていますが、この判断は間違っていますか? 服用していた薬は、 レキソタン・トレドミン・スルピリドです。 スルピリドは最近再開されました。 ここ数週間、ストレス・睡眠不足が多めです。 正直元気ありません。。。 周りに気付かれないように虚勢を張っている毎日です。 同じような経験された方いませんか? また、アドバイスしていただけたら、ちょっとは気持ちが楽になりそうなので宜しくお願いします。