• ベストアンサー

このオーケストラについて詳しく知っている方いませんか?

このオーケストラについて詳しく知っている方いませんか? とてもユニークで興味を持ちました。 指揮者の方の詳細とかがわかれば、お教えください。 http://www.youtube.com/watch?v=7gwAOFAY1a8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

この指揮者は「クラシック・コメディアン」のレイナー・ハーシュさんですね。 http://rainerhersch.com/ あちこちのオーケストラと仕事をしていますよ。 http://www.youtube.com/watch?v=jc7LyERAKc0 http://www.youtube.com/watch?v=HCVPgrQTHO0 "Rainer Hersch"で検索してみて下さい♪

その他の回答 (1)

回答No.1

指揮者は・・・しゃべり方を聞くに、イギリス人の方でしょうね。名前は分かりません・・・ オケは、イギリスのフィルハーモニア管弦楽団のようです。

関連するQ&A

  • オーケストラ

    ↓の動画みたいにボーカル?が付いてるオーケストラを教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=pqaARDsiJv4&feature=player_embedded

  • 終末感や神々しいオーケストラ調の曲を教えて下さい!

    最近オーケストラ調の曲に興味が出て来まして、終末を感じさせる様なものや 退廃的 神々しい曲を探しております。静かだったり迫力があったりと展開する感じやクワイヤ(聖歌隊?)が歌っているものが特に好きです。イメージとしては、神々の戦いといった感じです。メインにオーケストラの楽器が使われていればエレキギターやベース、ドラム等のロック的要素を含むものも好きです。 私のイメージですとゲームの楽曲になりますがACE COMBAT 04 の Megalith - Agnus Dei -  http://www.youtube.com/watch?v=TnXWAfha_qw や、 Chrono Cross の Dragon God http://www.youtube.com/watch?v=J50jvREy0Es などがそれに当たります。 ゲームは良くやるのですが元々クラシック、オーケストラ等の曲を聴かない人間だったものでこういった感じの曲を上手く探すことが出来ませんでした。 とても曖昧な表現での質問になってしまいましたが、なんとなくで良いので私の想像しているイメージに当てはまる楽曲がありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 指揮者がズレてる?動画がおかしい?

    YouTubeで下記リンクのサイトの動画を観ていたのですが、これは動画が変なんですか? 明らかにピアノとオーケストラがズレてますよね。 そんな馬鹿な、ってくらいに。 他の方のコメントなんかを見ると、指揮者がズレてるような事が書いてありますが、私は指揮の事はよくわからないので、これは動画がおかしいのか、指揮がおかしいのか、教えて欲しいです。 あと、もし指揮者がズレてるのであれば、どうしてこんな事になってしまったのか、とかいう話を知っている方がいましたら、教えて欲しいです。 http://www.youtube.com/watch?v=ZcSASogJXRA&feature=related

  • オーケストラ楽器のミックス(音圧)について

    16bit、44.1khz、wav形式の オーケストラ音源を使っています。 先日、 https://www.youtube.com/watch?v=4VNHElARMnI を聴いたのですが、 このようなミックスをしたいと思っています。 音圧も高いし、各楽器が生き生きとしています。 どのような処理を行っているのでしょうか。 コンプレッサー・EQなどを多用しているのでしょうか。

  • オーケストラに編曲されてるポピュラー音楽

    で良いと思うものを教えてください! 例を挙げるとT-SQUAREと新日本フィルが共演した作品のようにオーケストラが伴奏だけにとどまらず活躍している作品や、YoshikiのEternal Melodyの楽曲→ http://www.youtube.com/watch?v=ID4CapidIaE&feature=related のようなオーケストラだけで演奏している編曲版が知りたいです。アーティストは問いません。

  • 詳しい方、お願いいたします。

    素人質問なので、用語を間違っていたらすいません。 http://www.youtube.com/watch?v=tj5pz6wm_iI  カルミナブラーナ http://www.youtube.com/watch?v=gP8IBS0sh8k&feature=related Mozart ReQuiem Lacrimosa http://www.youtube.com/watch?v=7UemFaRXdGE&feature=related FF7片翼の天使 みたいな、オーケストラの演奏する音楽で、歌声?合唱?が入った名曲(格好いい)を教えて下さいませんでしょうか? 例えの上記3つは大好きです。 わかりにくい質問かもしれませんが、ここにいらっしゃる方ならご紹介いただけると信じています。 何卒よろしくお願い致します。

  • この曲分かる方いらっしゃいますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=nzFyumw0_SA&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=mn39dR6ZYsg&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=GUPNjSAyh3A&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=SMSKg_iXplo&feature=fvw

  • お分かりになる方!

    コンサートホール、指揮者、オケ名、ピアニスト名 教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 http://www.youtube.com/watch?v=1fke6o83FG4&feature=related

  • チェリビダッケ晩年のブルックナーを聴きたい!

    youtubeで次の動画を観ました。 http://jp.youtube.com/watch?v=7aU0Q3NTGls チェリビダッケが指揮するブッルクナーの9番の公開リハーサルのようですが…… (1)この映像はいつ,どこで撮影されたものなのでしょうか? (2)オーケストラはどこのオーケストラなのでしょうか? (3)これはおそらくドキュメンタリー番組として放送されたものなのでしょうけれど,いつ,どこの国で放送されたものなのでしょうか? またこれがDVD・CD等になって発売されているとしたらその詳細を教えていただけないでしょうか? また別件として,チェリビダッケ晩年のブルックナーの9番の録音はどれくらい存在するのでしょうか? もしかするとかなりマイナーなレーベルとかからも発売されているのかもしれないと思い質問しました。 お判りになる範囲でけっこうですのでお教えいただけると幸いです。

  • この指揮者は誰 1987年フィラデルフィア

    Rimsky Korsakov Scheherazade Mvt 1; Phil Orchestra Ormandy . http://www.youtube.com/watch?v=GgMrw0UwNLs&list=PL0C7100901054D861&feature=mh_lolz この指揮者が誰か教えてください もしコンサートマスターも分かればお願いいたします

専門家に質問してみよう