チノパンは太さがあったほうがいいですか?

このQ&Aのポイント
  • チノパンの太さについて悩んでいます。現在持っているパンツが少しダボッとしているように感じるので、太さについて考えています。
  • 一方、以前のパンツをUPした結果、削除された経験もあり、着用画像をUPするのは躊躇しています。
  • また、最近購入したパンツからまだ4ヶ月しか経っておらず、金銭的にも余裕がないため、買い替えるか迷っています。しかし、ダボッとしていると野暮ったい感じがするので、太さについて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

チノパンはある程度太さがあったほうがいいですか?

チノパンはある程度太さがあったほうがいいですか? http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=561239&did=&cid=880を持っているのですが、少しダボッとしている気がして 本当は着用画像をUPしたほうがいいと思うのですが以前削除された経験があるので・・・ http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=576333&did=&cid=880に買い替えようかと思っているのですが、そこまでする必要はないですか? まだ上のものを買ってから4ヶ月しか経ってないし金銭的に余裕もないですし・・・ でもチノパンがダボッとしてると野暮ったい感が加速する気がします・・・

  • mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide-bk
  • ベストアンサー率60% (18/30)
回答No.3

太目のチノパンには、タイトなトップスとボリュームのある靴が合います。 例えば、ピッタリサイズのTシャツにGジャン、靴はレッドウィングあたりを合わせるとピタリとハマりますね。 細いチノパンはキレイ目な着方に合います。 トップスはジャケットやシャツ類、靴は細めの革靴やローテクスニーカーあたりを合わせてみるといいかも知れません。 このように様々に着方を変えられるので、ここは思い切って太いのと細いのを2つとも持っておくほうが吉かも知れません。 買い換えるなんて勿体無いです!

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、使い分けるという手もありますね

その他の回答 (3)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

確かに上はあまり良くないですね。写真の印象でしかありませんが、シルエットも悪いですし、サンプル写真にも関わらずシワが酷いです。そういう生地なのでしょうか・・? ただ、その2つに、わざわざ買い換える程の違いは無いように思えます。 で、下くらいの細さでいくなら、ユニクロのチノの方がはるかにシルエットも良く(腰周りがスッキリ)シャープだと思います。 ウォッシュノータックチノ?という定番商品がありますが、下の感じに似ています。 個人的にも愛用していますが、シワになりにくく、シルエットも良く、履き心地も抜群。洗濯もし易い。価格もそのUNITED ARROWSの6分の1?(週末セールで千円ちょっとの時も)。正直文句のつけどころがありません。一応こちらも試着してみてはいかがでしょうか。ただ、この製品は黒だとホコリが目立つ生地のようなのでご注意を。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/129052-31-079

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ユニクロは毛嫌いしていましたが今度試着してみます

  • sbtchan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

コーディネートによる、と言ってしまえばそれまでですが、私は上のチノパンでも問題ないと思います。 私自身ゆったりしたチノは2本ほど持っていますよ。 上が細いシルエットになるようなコーデにして靴はあまりボリュームがないものにすればいいと思いますよ。 買いなおすのにお金をかけるくらいなら合うようなトップスを買う方にお金をかけたほうがいいかもしれませんね。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにトップスを買った方がいいかもしれませんね・・・

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.1

体系・服装(タイプ)・使用用途によりますが・・・ 太り気味だったり、足が短いのがネックだったりするなら、スラっとみせるために細めの物を履く方が効果的ですし、アウターなどの上着がダボっとしたタイプが多いなら、チノパンも太めの方がいいでしょう。 また、使用用途にもよりますよね。 例えば会社に履いていくもので、会社では現場作業が多い・・ っとなったら、少しゆとりのあるズボンの方が作業に差し支えませんし、 逆にデスクワーク っとなれば、それこそ「体系・服装次第」というアドバイスにならざるを得ません。 正直、「何でそんな悩んでるの?」っと聞きたくなるのが本音だったりします・・・^^;

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 体型は細いです 173センチ52キロ、ウエストは65です。 服装はパーカーやカーディガンなどに合わせたいですね。 用途は通学用です。通学といってもやっぱり多少はオシャレに見せたいです・・・

関連するQ&A

  • このチノパン太いですか?

    このチノパン太いですか? http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=561239&did=&cid=880 これです。 http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=576333&did=&cid=880 こっちのスキニーに買い替えようか迷っています。 上のスリムのほうを買ってからまだ4カ月しか経っていないけど、やっぱり太くて野暮ったい気がするし・・・。 どちらがいいと思いますか?

  • チノパンを買おうと思っているのですがユニクロかセレクトショップで買うか

    チノパンを買おうと思っているのですがユニクロかセレクトショップで買うか迷っています。 ユニクロ http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/269714-34-070 セレショ http://zozo.jp/shop/shipsjetblue/goods.html?gid=471747&did=1907228&cid=682     http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=448028&did=&cid=880 どちらがいいと思いますか? 172センチ52キロ、細い大学生です。 大学生なのでセレクトショップぐらい使ったほうがいい気がしますが、ユニクロのチノも評価高いみたいですね

  • カーゴパンツの着こなし!!

    http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=269001&did=&cid=880 ↑のオリーブ/サイズMにこれからの季節(春~夏)に合わせるのに何がいいでしょうか? なるべくキレイめに着こなしたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • Pコート購入ご意見ください。

    大学生男です。 Pコートを買おうと思うのですがなかなかいいのが見つかりません。 身長が165cmなので着丈が60~65くらいがいいと思うのですがやはり短めの方がいいでしょうか? 体重は55kgです。 そこでアローズとHAREでちょうどいいくらいのサイズの商品を見つけたのですがどちらのほうがいいでしょうか? また何か良い製品があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 アローズ http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.htmlgid=146025&did=&cid=2011 HARE http://zozo.jp/shop/hare/goods.html?gid=139497&did=&cid=1749

  • パーカの中にチェックシャツってアリですか?

    パーカの中にチェックシャツってアリですか? http://zozo.jp/shop/basestation/goods.html?gid=477822&did=1930684&cid=1582(チャコールグレー)にhttp://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=561154&did=&cid=883(ターコイズブルーかピンク)を合わせる感じで パーカは前を開けてシャツはタックアウト、ボトムは黒のジーンズかベージュチノ、カーキカーゴあたりを考えてますが、どうですか? パーカにチェックシャツだとダサくなりやすい気がするのですが、ダサく見えないコツもお願いします。 20歳大学生です。

  • このモデルさんの名前わかる方いらっしゃいますか?

    このモデルさんの名前わかる方いらっしゃいますか? http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?gid=716580&did=&cid=801

  • どちらのシャツにするか迷っています!

    どちらのシャツにするか迷っています。 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=2259781&did=&cid=8185 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=2259750&did=&cid=8185 アドバイスが欲しいです。 お忙しいとは存じますが、お手すきの折りにでも、お力添え下さい。

  • このファッションに合う靴を教えてください。

    このファッションに合う靴を教えてください。 ジャケット http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods.html?gid=523458&did=&cid=1353(グレー) インナー http://zozo.jp/shop/hare/goods.html?gid=582964&did=&cid=2063 ボトム http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=463649&did=&cid=2239(ブラウン) 実際に着て画像を載せたほうが伝わりやすいと思いますが、個人に関する情報ということで削除されてしまいますので・・・。 今持っているのは白のスニーカーとこげ茶のデザートブーツです。 もう1足ほしいところです。

  • Pコートのデザイン。

    どちらのPコートを買おうか迷っています。 色ですが片方は黒に近いネイビーみたいで、もう片方は 黒でデザインも微妙にちがいます。ブランドは アローズとシップスです 皆さんはどちらのほうが良いと思いますか?  http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=89092&did= と http://zozo.jp/shop/shipsjetblue/goods.html?gid=88089&did=

  • レザーに合うインナー

    バークタンネイジのレザーブルゾン↓ http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=457435&did=&cid=2231 の黒に、こういう感じに色落ちしたジーンズ↓ http://zozo.jp/shop/levisstore/goods.html?gid=384052&did=&cid=2775 を合わせるとしたら、インナーはどんなものがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう