• ベストアンサー

XPHome SP3 が もともと 入っているものから SP2に ダウ

XPHome SP3 が もともと 入っているものから SP2に ダウングレードする方法を 模索しています TVキャピュチャーの 不具合で ダウングレードすれば できるかもしれないという スレがあり それを 実行したく 思います。 いろいろと 調べると プログラムファイルの表示を クリックして SP3を 削除するというのが ありますが 自分のPCは それがありません。 再インストールして 実質 ダウングレードさせる方法しか ないのでしょうか? 詳しいかた お願いします。

• mh1211
  • お礼率70% (309/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qann
回答No.4

SP2からSP3にアップデートしたものはSP2に戻すことができる場合もありますが、もともとSP3が入っていたPCはSP2にすることができません。 もしかしたらできるのかもしれませんが、間違いなく他で不具合が出てくるでしょう。TVキャピュチャーをSP3に対応させる方が筋ですし、その方がずっと簡単なはずです。

mh1211
質問者

お礼

qannさん 回答ありがとうございます。 結局面倒でも 自分の使っていない SP2の XP を 再インストールしました。 原因が それか わかりませんが 見れるようになりました。 お騒がせしました。 不具合が でる 可能性が 高いですよね。 やはり 今回は 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• firebird-x
回答No.5

もともとSP3が入っているOSをSP2にダウングレードは出来ません。仮に出来る方法があったとしても、その不具合は多分そういった事で直る問題ではないと思われます。 新たにTVキャプチャーの質問をされる事をお勧めします。

mh1211
質問者

お礼

firebird-xさん 回答ありがとうございます。 結局面倒でも 自分の使っていない SP2の XP を 再インストールしました。 原因が それか わかりませんが 見れるようになりました。 お騒がせしました。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

TVキャピュチャーの 不具合なら、その質問を先にすべきではないでしょうか?

mh1211
質問者

お礼

ken_tyanさん 回答ありがとうございます。 みれるようになりました。

• x1va
回答No.2

購入時からSP3ならそんなことは不可能だからメーカーに聞いても無駄。

mh1211
質問者

お礼

x1vaさん わざわざの 回答ありがとうございます お騒がせしましたが みれるように なりました。

• violet430
回答No.1

最初からSP3になっている機種の場合はパソコンメーカに聞いた方が確実です。

mh1211
質問者

お礼

violet430さん いつも 回答ありがとうございます。 なんとか みれるように なりました。 お騒がせしました。